なぎブログ

笑部の時、わくわく吹っ飛びムキになった時点で負け!

投稿日:

自分の腕を試したくなる時があるのです😄

 

と言う訳で息子とゲームセンターへ。

 

得意なひとつ。ハサミで切るマシンから、僕はここだよと招かれる🥰

 

私に挑む相手も相手で、作戦は私からお金を使わすこと。とんでもない隠し持った怖い技。

 

その秘技とは、私の心を操作してやめ時を分からなくさせる相手の戦略。

 

過去に終わってから一度、こんなものでと反省をしていることから、毎度の千円予算を握りしめ、いざ戦いの時✊

 

今回のハサミで切る得意な台は、ドンピシャで止めた場所からやや動くのです。ってそんな気がするのです。

 

いや必ず動いている。って自分の腕に自信満々なだけに、ん?数ミリズラされるな😏

 

敵は動かしているなと。であればドンピシャを避けてみるとしっかりその場で止まる😏

 

敵も敵で全てずらしてしまうと、次に繋がらなくのを知っている。

 

コイツはずらしていることを知っているから、いい加減ピッタリ止めてやるかと諦める時がある。※あくまでも勝手な自己分析😁

 

敵に敢えて油断を与えて、次いけるタイミングが最後の千円の時。

 

しかしゼロコンマミスったのです。くっ外した😢遅かった自分が許せなかったのです。

 

 

 

やるか、やめるかの分かれ道

迷うのです。後一歩で諦めるのか。ドツボにはまるか。潔くやめるか。ここの判断が今後の分かれ道。

 

ここはこれまでの経験。ラスト1回でいけると。ダメでも納得して辞めると言う選択。

結果1100円。100円オーバー。追加で決めた100円で、取れても取れなくても納得して確実に辞める。今回は私の懐を減らす秘技にやられた為に、敵の勝ち。

よく笑部の時に思うことは、辞める潔さ。

 

ここまで使ったから、絶対取って帰ろう。何度も何度もやってしまい、沼にハマり一度反省している。

 

取れたのに、え?こんなのでこんなに???

 

気持ち良くない戦いはやめようと、そこから予算千円シリーズ😁

 

相手も強いのです。人の心理をしっかりと読んでくる。嫌な程に😏

 

あっ惜しいぃ〜なんて、本当は相手の作戦。心で笑っている。もっと使えもっと使えと。

 

ここに丸い餌を食べさせてと、ニヤニヤしているのです😁

 

 

 

辞める潔さ

敵から教えられること。この辞め時。遊びでも仕事でも一番いい辞め時がある。

 

もう少しやりたかったなぁくらいが一番いい。ダラダラ疲れ切ってしまったり、ダラダラ使い過ぎてしまったり。

 

するとわくわく感の代わりにしくしく感。

 

これでは悲しみのど真ん中。ここに襲いかかるのが、取り返したろ精神。これが悲劇の始まり。ここまで使ったのだから。その時はもうわくわくを通り越して、ムキになっている。

 

私が一度やらかした失敗。

 

やっぱり何でもムキになったらダメという過去の反省が生きている?100円ムキになっていなかったか?

はい少々🤏100円ムキになって手に入れたジャンボなサメのぬいぐるみ。

突然ムクッと奴は起き出して、ジャンボなサメの向きを変えながら、腰を振っているではないですか😱しかも驚く程なリズミカルな速さで。

そしてやり遂げた顔はまさにこれ。達成感に満たされた顔が許せない😡

 

やはりムキになった私の負け😩

 

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

原ひろき物語27 愛ですと決めた会社。愛を届け続けるのです。お客様は爆発的に増え、スタッフさんも3人増え。一番傍にいる奥様に対しても、時間はかかるが、節目の記念日を特に大切にし愛に変えていく。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

駆け抜けた分、ゴールは感動と笑顔が待っている!

駆け抜けた分、ゴールは感動と笑顔が待っている!

今日は娘の卒業式 『卒業おめでとう』飛び …

余韻に浸れた時間こそ、次のステージに突入した瞬間!

余韻に浸れた時間こそ、次のステージに突入した瞬間!

Mr.Childrenの歌を聴きながらの …

デジタル社会に時々アナログで、作り出せる笑顔!

デジタル社会に時々アナログで、作り出せる笑顔!

写真を整理していて、ついつい笑ってしまっ …

夢中にわくわくした、あの頃を忘れない様に!

夢中にわくわくした、あの頃を忘れない様に!

9月3日の4日前。   8月3 …

わくわくこそが最強説!

わくわくこそが最強説!

5月創刊号 少しづつ形になってきている。 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ