なぎブログ

その出逢いが激変する時!

投稿日:

令和2年5月29日

犬の譲二が亡くなった日。あの日から、1年4ヶ月ずっと子供達は『犬が欲しい』

 

繰り返した1年4ヶ月。

この悲しみを、またしっかり向き合えると言う。何一つ変わりなく、譲二への愛は変わりなく。

 

しかし命あるもの。簡単にはもう飼えない。飼わない。可愛いいだけで許可は出さない。

 

すぐに諦めるものならば、そこまでの想い。

 

子供達から、ずっと聞き続けた犬が欲しい。

 

子供達が生まれた時から、当たり前の様に居た犬との生活。

色んな事で気分を紛らわせても、子供達の夢は一切変わらずに。譲二との別れがずっと忘れられず。

 

 

 

昨日の事。本日庭いじりの為に買いに行ったスコップ。

 

名古屋の帰り。ただスコップを見に来たのに、その上がペットショップ。子供達はいつもすぐにペットショップコーナー。毎度の流れ。

 

またいつものパターンだなと。

 

今回も見るだけコースのはずが、娘が今までになく飛びついた犬

 

みんな口揃えて譲二じゃん。子供が全く出来なかった夫婦に、出逢えたあの日を思い出してしまい。

 

娘がこの子は運命だと。また調子いい事。

 

誕生日が私とおんなじなんだよと言う。

 

5月12日。娘の誕生日。365分の1。

 

店員さんから抱きますか?いや大丈夫です。遅かった事もあり、ご迷惑をかけるからと帰りかけると、子供達の肩を落とす姿を見たせいか、突然抱っこだけでもって。連れてきてくれるのです。

 

一切触らなかったこの1年4ヶ月。

 

譲二が亡くなり、初めて頭を撫でたダックスフンド。譲二と出逢った、あの日を一気に思い出してしまい。

 

娘が言うのです。私は運命としか思えない。1年間、譲二が虹🌈の橋から見てくれていて、ここまで1日も、僕の事を忘れずに居てくれたから、譲二は帰ってきてくれたんだって

 

亡くなってから1年後の5月。私の誕生日に合わせてこの世に帰ってきてくれたんだよって。

 

そんな娘の言葉に、息子顔を服で隠して泣き始め。そんな涙に家族で涙。おかしな光景。

 

4ヶ月の子犬

譲二が令和2年5月29日に亡くなり、一年後の令和3年5月12日娘の誕生日と同じ日に生まれた、譲二にまたよく似た子。

 

生まれ変わりとか、娘みんなを泣かす。

 

娘どこで覚えたのよ。そんな泣かす事。

目を真っ赤にして、沢山泣き崩れたあの日から

ずっと首輪を離す事無かった姿

今なお、ベット横の譲二の写真に話しかける姿

最後の最後まで、向き合う事が出来たあの日

もう子供達を認めてあげようか。子供達を信じてあげようか。

 

色々と見てきた生き物。でもここまで気持ちは初めての事。

 

娘、口がうまくなったのでしょうか。家に帰ってからも言うのです。譲二が亡くなった日は29日。福だねって。

 

笑う門には福来る。私達が元気出してずっと笑っていたから、ふくが私の誕生日に生まれてきてくれた。

 

ふく?もう名前までもが、ふくと命名されている。多頭飼いしたら、だいくんにしたらいいって。2匹でだいふく😍

 

そんな言葉を聞いて、息子が譲二を思い出すだけで泣けてくると、また服で顔を隠して泣いている。

 

これは映画で見た、僕のワンダフルジャーニーだねと最後に一言。生まれ変わって、大切な人に笑顔を届け続ける物語。私も気になって見た映画。譲二と照らし合わせて見た映画を、娘達も見ていたなんて。それを最後に植え付けて、おやすみなさいと寝ていくなんてね。

 

子供達。いつからそんな技を覚えたの?

 

頑なに、もう飼わないと言い続けた母とチチ。でも今回反応の良いチチに、テテよりチチが好きと言う。

 

ほら6時しっかり約束通り起きてくる。

 

早く庭やろうよって。よりによって、外は大雨。何故そんな雨を降らすの?と今日に限っては複雑な雨。私のいい日のスタートは、決まってはじまりはいつも雨伝説。

 

しかし娘と息子の見つめる目が、眩しい程今キラキラしている

 

 

 

 

 

チチ思ふ

娘のあの目

イヌ目当て

 

 

イヤ違う

やっと気付いた

チチが好き

 

。。。

 

どうしようもない長い呟き、最後までありがとうございました。助かりました。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い日曜日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

変顔コンテスト!アンケート!

変顔コンテスト!アンケート!

※演出上、再生してから画面を2本の指で …

最高の出逢いを、生かすも殺すも自分次第!

最高の出逢いを、生かすも殺すも自分次第!

なりたい自分。   あの人素敵 …

プロ達の力で、より安全になりました!

プロ達の力で、より安全になりました!

オンラインでのやりとりが、より多くなり、 …

自分らしくこそ、最高笑顔が待っている!

自分らしくこそ、最高笑顔が待っている!

この仕事に就いて、とにかく人気だと感じる …

ハイリスクだからこそ、徹底した管理の先に届けられるもの!

ハイリスクだからこそ、徹底した管理の先に届けられるもの!

『ハワイにまた行きたいな』 であればハワ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop