なぎブログ

苦労の深さは幸せの高さとなる!

投稿日:

11月1日。おおす3周年の日。

 

111の日。

 

まずこの笑いから聞いてください

どん底からの笑い

この喜び方を見て感じたこと。5回程再生するとしまいにイラっとするレベル😆

しかし確実に言えること。

 

私達以上に喜んでいるのです。確かに合格した5人が5人ともみんな喜んだのです。しかしここまでこんな顔して笑った人は1人もいなかったのです。111の日のネタにはもってこいで、番誰よりも喜んでいる😆

 

 

 

 

 

そこで感じたこと。

 

人の幸せって上手く出来ているなって。

 

ストレートにみんな受かった今回の中型免許の挑戦。確かに嬉しかったのですが、ここまで喜んでいない。

ここまでお馬鹿面失礼。喜ぶ顔は見ているこちらまで、嬉しくて笑顔になるレベル。

 

みきわめと最後の検定で、悔しくも落ちてしまった2度の落ち込み。見ているこちらもネタにしづらい雰囲気だった姿。

誰もが経験しなかったこの時間。相当落ち込んだ時間。

そしてこんな時間。相当辛かった時間。

 

 

 

 

と思えば、心から腹の底から喜ぶ時間。

喜び方が並じゃないんです。無茶苦茶嬉しかったこと。とびっきり嬉しかったこと。心底嬉しかったこと。

 

幸せにレベルがあるとするならば、この幸せレベルは振り切っている。

 

やっと手に入った欲しかった免許。なかなか手に入らなかった免許だけに、嬉しさが並じゃない。

 

 

 

よくこんな話があるのもそうで、私がやっと手に入れることが出来た欲しい物で大喜びする姿。スケールの違う方達は、当たり前に手に入れることが出来る為に、感動があまりにも薄い。

 

この違いの嬉しさレベルも、私のが絶対喜んでいる。1日眺めては喜ぶレベル。

 

苦労して苦労して、とにかく苦労して努力して手に入れることが出来た夢は、嬉しさが跳ね上がる。

 

スケールの違う方達が、挑戦したあの日の方が、何も無くて番苦労はしたけれど、号店の成功が番嬉しかったと言う背景には、まさにこう言うこと。

 

となると、難しい挑戦や、どん底に悲しんだ経験ほど、嬉しさの振り幅はもの凄いと言うことは絶対的事実。

 

今苦しんでいるあの人もあの人も、そしてあの人だって、そこを諦めずに乗り越え手に入れた時、その喜びは並じゃない時間が必ずや待っているのです。

 

同じゴールでも、それまでどう歩いたかどう進んだかで、ゴールの笑顔なんて180度変わる。

久々に見たこの喜びが並じゃない笑顔。無茶苦茶嬉しかったと言うこの笑い方。心から喜ぶ笑い方って、こんなにも人を幸せに出来る笑い方が出来るってこと。

しかし何度も言いますが、5回目辺りの再生から、右上に目線がいくシーンがどうしてもイラッとする🤣

 

苦労した分、イヤ言い方を変えますね。苦労出来た分、人は幸せが跳ね上がる。やっと掴んだ夢。勝ち取った夢。誰よりも喜ぶ姿が嬉しかったです。そして、みんなが自然と集まり、喜び合える時間に愛を感じました。

 

心込めて『おめでとう』

 

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

4.ライバルは昨日までの弱い自分 詩人ぴさし

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

やりたいを形にする姿は、光輝いている!

やりたいを形にする姿は、光輝いている!

義父母が大好きで、遊びに行くと年単位で帰 …

心と心が繋がると、周囲の大切な方をより笑顔に出来る!

心と心が繋がると、周囲の大切な方をより笑顔に出来る!

『夫婦』のりさんの結婚記念日ネタ。おめで …

夢中になれる時間は自分を救う!

夢中になれる時間は自分を救う!

社長はメンタルが9割と言う本の中に、書い …

最高の出逢いを、生かすも殺すも自分次第!

最高の出逢いを、生かすも殺すも自分次第!

なりたい自分。   あの人素敵 …

簡単じゃないからこそ、埋もれない思い出となる!

簡単じゃないからこそ、埋もれない思い出となる!

『なぎさんにお願いがあるんです』 &nb …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ