なぎブログ

相手を想い言い切る自信が、熱狂ファンにさせる!

投稿日:

昔、かわさんが住んでいたアパート隣の住人さん。

 

オーダースーツ屋の社長様58歳。一度はスーツを作って欲しくて、笑介して頂く。

 

こだわりがとにかく凄い。

 

初対面の時に言われた一言でずっと印象に残っている言葉。皆さん私が教祖になるんですと。

市販のスーツより値が張るスーツ。オーダースーツも着て見ないと分からないからと興味本位で1着。

 

すると定期的に社長様に会いたくなるのです。それはスーツへの強い持論とこだわり。

 

私が希望する細さも、絶対に譲ってくれないのです。言い切ってくれるその言葉が、違っていれば一度きりの購入なのですが、月日と共になるほどなとしっくりと来る様になるのです。

 

またいいタイミングで連絡を下さったりと、ファンを絶対に離さないその姿。そんな想いが19年経営となると言う学び。

 

その方の立場だったり、これまでのストーリーだったり。全ての想いをスーツに込める社長の想い。

 

私と同じ形を後輩にも作って欲しいと言えば、それは出来ないと。

 

年齢や経験、色々な背景こそがそのスーツがドンピシャに似合う。背伸びをし過ぎてもいけないし、年齢にも合わないといけない。

 

私が教祖になる。なるほどな。周囲からおかしいと言われるスーツを着ていたら、目が覚めるのですが、言い切れるのはやっぱり自信の証拠。

 

そんな社長の姿から、私も言い切ることは大切にしている。それは自信があるからこそ言い切れる。

 

こちらもいいと思いますと言われるより、こちらの方がいいです。迷いなく、そのスーツを作りたくなる。

 

また自分の選ばないスーツも、いつか分かる日が来るのです。今はちょっと違うかな?そんなスーツも年齢や経験と共に、不思議と社長の熱弁したスーツがしっくり来るようになるのです。

 

経営の大先輩から学ぶこと。長年の自信から、言い切れるその姿。また買ったらそれで終わりではなく、その後のフォローのマメさはズバ抜けている。

 

更には決まって個性の塊。見た目からダンディー。決めたこだわりを絶対に曲げない。

 

話す内容も決まってスケールが違う。

 

長年愛され続ける方の共通点は、決まって皆さん同じ。かわさんが繋げて下さった、オーダースーツ社長様。

 

相変わらずダンディー。姿勢も全て見習わないといけない背筋ピッキーン。

 

体型も一つも変わりなく、スーツをカッコよく着る為徹底している。目指すダンディーオヤジそのもの。

 

こうやって動く教科書が多いのは本当贅沢です。昨夜も素敵な授業ありがとうございました。

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

3.失敗こそが最幸のネタ詩人ぴさし

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

遊び極まれば仕事となる!

遊び極まれば仕事となる!

祝日の昨日は、愛知県南知多豊浜で、のんび …

匂いなんかでドキッとする!?

匂いなんかでドキッとする!?

昔、東海テレビでやってたこのランキング。 …

あの日のわくわく工夫して、笑顔の倍返し!

あの日のわくわく工夫して、笑顔の倍返し!

ダンス前の時間を使い、20時いつものメン …

出逢えてしまうその奇跡!

出逢えてしまうその奇跡!

想い一杯な大福ピンバッジ社章&#x1f9 …

生きたお金の使い方は、自分自身の福に変わる!

生きたお金の使い方は、自分自身の福に変わる!

ひとつ前の、かわさんのブログ お父さんテ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ