なぎブログ

その言葉をほっとけた時こそ!

投稿日:2021年9月25日 更新日:

『なんでだろう』

 

いつも悩んでばかりの仲間の一人。ズバリと言うよ。貴方のその性格だよと。人の陰口や、言われた事を気にして落ち込んでばかり。

そんな陰口。陽口(ひなたぐち)ネタ。インターネットなどを通じて広がっている造語。人のことを悪く言う「陰口」の対義語。

 

陰口が好きな人は、やっぱりどうしても持たれるイメージは決まって同じ。いい顔していても、狭い世の中、本当の顔は周囲は実は分かっていて。あの人らしいね😁

 

陰口をそこで気にする人。言わせとけの人。

 

気にする人はとにかく、根っから暗くて自信がない。

 

言わせとけの人はとにかく、根っから明るくて自信がある。

 

そんな勝手な印象😁

 

その陰口を絶対言わないでね。口癖の人もいる。その陰口に関わる人も、決まってマイナスな流れを運んでくる為に、周囲から相手にされない。

 

今こうやって書いているだけでも、やっぱりマイナスな雰囲気に持っていかれるからこそ、やっぱり負のオーラは周囲が嫌う🤣

 

その仲間から人が去るのは、そんな理由が多い。みんなの魂を吸い取っていくからこそ、一緒にいてしんどいと言う。

 

みんな始まりの笑顔が無くなり、終わる頃にはなんだかげっそり。そんな雰囲気を見ていて、ネタにしたくなり、今ネタとなり🤣

 

 

 

反面、最近耳にする造語の陽口。素敵な言葉だなと以前もネタにした、この陽口。

 

もう書いていて笑顔になる。土曜日の朝。やっぱりのんびりと、こんな人達を想い書いていたいもの🤣

 

こんな事言っていたよ。陽口。周囲をとことん笑顔に出来るもの。ひなたぐちキャンペーンしてみようかなと企画してみたくなる。

 

暗い毎日。ピリピリして一人イライラして、周囲に当たり散らかしているそのお方を、そんな陽口キャンペーン企画に、お招きしたくもなる🤣

 

そんなキツイ当たりから、その方の雰囲気に飲み込まれ落ち込んでしまう。

 

やはりその仲間の一人は、どうしてもネガティブな生き方。こんな事もついでに言ってたよ。自分の事も気にして、周囲の事もついでに気にして。

 

そしてどんどん暗い顔。そしてみんなから、毎度の『おまえさぁ』の決まり文句。

この毎度のパターンに笑えてくるのです。周囲がほっとけほっとけ。言えば言う程ほっとけない🤣

皆さん顔が違う様に、性格も違って当然。でも楽しそうな人生だなあと思う人は、ほっとけほっとけぇと明るい。

 

そんな時間勿体ないっすからぁと、自分の好きなメンバーと楽しみ、そこに人が集まり、笑顔が当然の様に集まっているもの。

 

さて本日も大切な方と、より笑顔多い一日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ガツンと目標となる人が現れた時、人は激変する!

ガツンと目標となる人が現れた時、人は激変する!

気持ちは行動を『激変』させる。 &nbs …

相手の為より自分の為は、最後は笑顔もお金も結局は0!

相手の為より自分の為は、最後は笑顔もお金も結局は0!

油断ひとつで、良いところまで来て一気に感 …

明るい環境は、表情も心も明るくなる!

明るい環境は、表情も心も明るくなる!

笑顔になる研修を毎週行い、今回の企画は心 …

挑戦のその先は、愛ある人同士はむすばれていく!

挑戦のその先は、愛ある人同士はむすばれていく!

弱い自分挑戦シリーズの、驚きの上位にいく …

平成最後のやり残した挑戦企画!

平成最後のやり残した挑戦企画!

Amebaブログから質問され https …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ