なぎブログ

その言葉をほっとけた時こそ!

投稿日:

『なんでだろう』

 

いつも悩んでばかりの仲間の一人。ズバリと言うよ。貴方のその性格だよと。人の陰口や、言われた事を気にして落ち込んでばかり。

 

そんな陰口。陽口(ひなたぐち)ネタ。インターネットなどを通じて広がっている造語。人のことを悪く言う「陰口」の対義語。

 

陰口が好きな人は、やっぱりどうしても持たれるイメージは決まって同じ。いい顔していても、狭い世の中、本当の顔は周囲は実は分かっていて。あの人らしいね😁

 

陰口をそこで気にする人。言わせとけの人。

 

気にする人はとにかく、根っから暗くて自信がない。

言わせとけの人はとにかく、根っから明るくて自信がある。

そんな勝手な印象😁

 

その陰口を絶対言わないでね。口癖の人もいる。その陰口に関わる人も、決まってマイナスな流れを運んでくる為に、周囲から相手にされない。

 

今こうやって書いているだけでも、やっぱりマイナスな雰囲気に持っていかれるからこそ、やっぱり負のオーラは周囲が嫌う🤣

その仲間から人が去るのは、そんな理由が多い。みんなの魂を吸い取っていくからこそ、一緒にいてしんどいと言う。

 

みんな始まりの笑顔が無くなり、終わる頃にはなんだかげっそり。そんな雰囲気を見ていて、ネタにしたくなり、今ネタとなり🤣

 

 

 

反面、最近耳にする造語の陽口。素敵な言葉だなと以前もネタにした、この陽口。

 

もう書いていて笑顔になる。土曜日の朝。やっぱりのんびりと、こんな人達を想い書いていたいもの🤣

こんな事言っていたよ。陽口。周囲をとことん笑顔に出来るもの。ひなたぐちキャンペーンしてみようかなと企画してみたくなる。

 

暗い毎日。ピリピリして一人イライラして、周囲に当たり散らかしているそのお方を、そんな陽口キャンペーン企画に、お招きしたくもなる🤣

 

そんなキツイ当たりから、その方の雰囲気に飲み込まれ落ち込んでしまう。

 

やはりその仲間の一人は、どうしてもネガティブな生き方。こんな事もついでに言ってたよ。自分の事も気にして、周囲の事もついでに気にして。

 

そしてどんどん暗い顔。そしてみんなから、毎度の『おまえさぁ』の決まり文句。

この毎度のパターンに笑えてくるのです。周囲がほっとけほっとけ。言えば言う程ほっとけない🤣

皆さん顔が違う様に、性格も違って当然。でも楽しそうな人生だなあと思う人は、ほっとけほっとけぇと明るい。

 

そんな時間勿体ないっすからぁと、自分の好きなメンバーと楽しみ、そこに人が集まり、笑顔が当然の様に集まっているもの。

 

さて本日も大切な方と、より笑顔多い一日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

心から大笑い出来た時、心に余裕が出来るもの!

心から大笑い出来た時、心に余裕が出来るもの!

    日本一高い …

伝え方ひとつで、みんな笑顔が溢れ出す!

伝え方ひとつで、みんな笑顔が溢れ出す!

体調を壊してしまった、近所のお友達のおつ …

中途半端は、笑いも無ければ感動もない!

中途半端は、笑いも無ければ感動もない!

3度目の正直があるのならば、3年目の正直 …

人生楽しむ方は、とにかく動きが早いもの!

人生楽しむ方は、とにかく動きが早いもの!

小さい頃憧れた仮面ライダー。沢山ある、憧 …

心のコップが溢れたら、誰でも表情は激変するもの!

心のコップが溢れたら、誰でも表情は激変するもの!

私は、今年最後のホームパーティーBAR、 …

pagetop