なぎブログ

視点が変わると表情が変わる!

投稿日:

大きな失敗も笑いに変える。

 

人の予定を大きく変更してしまった物語。

 

昨日はひとつの企画の為に、会場を借りていたのです。その為に動いたカメラマンさん。

 

その為に動いた編集者さん。その為に動いた、オーナーさん。

 

その方は沢山の方々を、待たせてしまう物語を作るのです。

 

 

 

 

 

それでは大遅刻兄物語の始まりです。

 

その日はとにかく仲良しの妹さんが、新幹線で名古屋に来ていた日。甥っ子さんと一緒に。

 

本日主役の兄。妹が可愛すぎて、売却したら100万はいく車も、妹に譲る程。お前が乗るなら、使えばいいよ。

 

兄として、とにかく優しい。妹の為。そんな可愛い妹が授かった子供の為に。

 

妹さんも久しぶりの名古屋。楽しかった一日の思い出。彼の子供達も、別れが寂しそう。

 

でも楽しい時間はあっという間。別れの時。

 

兄として。帰りの荷物も多い事から一緒について行く。見送る新幹線。見送る為に150円の切符。見送る為だけの、2時間だけ与えられた切符。

別れを悲しむカップルの様に。気をつけろよ。何かあれば兄ちゃんに電話しろ。じゃあな。またな。

 

子供に沢山の荷物。一人ではしんどい姿。中まで運んでやるよ。兄として。

 

名古屋駅についた新幹線に、運ぶ荷物。

 

荷物を上に置いて、よし気をつけて帰れよ。

 

兄として、カッコよく去る姿。後ろ姿がどんどん遠ざかる。ありがとな。一度だけ振り向いて手を振る兄と妹。

 

そんな兄に妹は眩しかった。

 

急いで降りようとすると、目の前で閉まる扉🚪

 

完全にダメなやつ。

 

次は『新横浜しんよこはまぁ〜』

 

ぁ?😱

 

 

やばい。今日は先輩達との企画の時間。場所を抑えて、カメラマンさん達もみんな集合しているのに。

 

妹を送り、そのまんま行くバッチリの予定。

 

しかし今では逆方向に走る新幹線。降りられない新幹線。駅員さんに相談。新横浜までの切符代と名古屋駅までの切符代、息子と2人3万円。

 

時間は往復3時間。

 

よぎる不安。しかし止まらない。

 

次は新横浜しんよこはまぁ〜。はぁ?

 

鳴り響く新横浜。待てよ。どうしたらいいの?兄一人の為に止まる事のない新幹線。

 

妹の場所に戻ると、驚く妹。どうしたのお兄ちゃん。

 

 

 

閉まっちゃった🤣

 

 

 

 

お金の事。時間の事。考えたらため息。もうどうしようも無い。3時間も待たす事。予定を変えてしまう事。

 

でももうどうしようも無い事。走る続ける新幹線。1時間半、大好きな妹との時間に使えたと思う様に切り替える。3時間、息子が大好きな新幹線旅が出来たと切り替える。

 

全ての方に謝罪して、3時間予定を変更していく。

 

でも仕方ない事。不安で不安で無駄に新幹線往復した時間は焦りと不安でしか無かったが、謝罪をしっかりして、もうどうにも出来ないその時間を妹との時間に。息子との時間に。兄として。父として。

 

落ち着いて座り、気持ち前向きに切り替えてみる。

 

 

 

 

 

すると見える景色が変わる。

遠くに富士山。

 

30000円で観た景色。往復3時間の新幹線。

 

妹と過ごせた時間。兄として。

 

失敗はつきもの。やりたくてやった事でない事。その失敗を嘆くよりも、その失敗をどうするか。沢山の笑いに変換。

 

息子さんも、甥っ子さんも妹さんも、みんな大好きな存在に、楽しい時間に変わった物語🤣

 

 

さて本日も、大切な方とより笑顔多い一日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

意識して動き続けた時、明るい光が必ず待っている!

意識して動き続けた時、明るい光が必ず待っている!

真っ暗な暗闇も、動き続けたら、絶対に抜け …

口だけの愛なんて、結局は見透かされ人は離れていく!

口だけの愛なんて、結局は見透かされ人は離れていく!

クリスマスイブまで20日   …

心から人の為に動ける人は、1番の力持ち!

心から人の為に動ける人は、1番の力持ち!

  『今年は何がしたい?』 & …

その自信こそ引きが変わる!

その自信こそ引きが変わる!

昔から、我が家のマイブームはパーマンのド …

相手を思う想いのレベルが、今の自分の幸せレベル!

相手を思う想いのレベルが、今の自分の幸せレベル!

とある大社長から大きなお荷物ピンポーン …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop