なぎブログ

0から1を創り上げたヒット作品は、最幸笑顔に繋がっていく!

投稿日:

何も無いところから、何かを創り上げると言うのは、とんでもない労力がいるもの。

前例がないからこそ、言われることも多い。これまで無かったことを、切り拓くと言うことは、相当大変なこと。

 

その創り上げたものが、みんなの笑顔に変わるものだと分かると、そこを学び取り入れていくことで、また多くの笑顔に繋がっていく。

 

仲間の会社さんで、みんな取り入れている一日勉強会の日。ケアマネにとって、絶対に忘れてはいけないルールがある。

 

今回なぎ塾でも感じたこと。私達が当たり前に知っていると思っていたことは、実は知らないことが多いと言うこと。

 

初歩の初歩くらいは知っているからいいだろうでは、大きな失敗をする。

 

絶対にやるべきことを、ずっと言い続けてきたなおき。無料で全国を周りながら、ケアマネさん向けに講師をし続けたことで、多くの会社で取り入れている一日勉強会。

 

だいふくでも、そんな一日勉強会を取り入れていくことで、絶対に月内でやれることは必ず月内でやる。毎月やる必要性を特に感じている。

 

こんなことは分かるからいいよねは大変危険で、その言葉は新人さんは実は分からないことだらけ。

 

言いにくいし、何でも聞いてよの何でもが分からない程、頭の中大混乱しているのも知ったこと。

 

ベテランさんもそうで、自分のペースを身につけて知っているよと言う方も、制度が変わる度に、知っていないといけない部分を、知らずにやっていたり、ベテランさんだからいいやと安心していると、とにかくひどいこともある。

 

ベテランだからこそここも危険。そんなことも、全て反復訓練。

 

人は忘れてしまう生き物で、慣れてしまう生き物。私も同じですぐに忘れてしまう。昨日の夕飯ですら思い出すまで、考えてしまうことなんて日常。

 

そんな大切なことを教えてくれた日。そんなみんで頑張った日だからこそ、ランチが特別なものになる。

こんな笑顔がとても嬉しくなる。

選んでくれた食事が、これからの大きなヒントになる。

教えてくれたこの時間が、みんなの笑顔に繋がっている。

何も無かったものを創り上げたことは、多くの会社で取り入れられ、みんなの安心になっている。

こんな喜んでくれている文字や写真が見れると、やって良かったなって心から嬉しくなる。

この研修を管理者で受け

反応が良ければ、みんなで次は受ける

突然変えると、何かと大変になるよ。なおきが何度も言っていた言葉。あの研修から一年。

嬉しかった笑顔。

 

こっちはこっちで0から1にする流れ。でも自信満々みんながみんなやれてるか?やれていたらそのまんまでいい。

 

ストレス溜めずに、効率よく仕事が出来ているか。

 

おかげで、私たちも全国の仲間の事業所さんでも、沢山の笑顔に繋がっているこの時間。

 

 

 

 

0から1を創り上げるってとんでもない熱量と力がいるもの。おかげでみんな笑顔。沢山の笑顔をありがとうございます😁

ストレスを溜めず、効率よくみんなで遊ぶ方法は私達の出番。休みの日の遊びを知らないと言ってたから。お礼になおき近く教えるわ😁

 

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

隠れブログ ぴさし30日間ありがとうございました。またこんなことしてよリクエストお待ちしております。素敵な企画ありがとうございました(^O^)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

高い壁の頂点から、景色を見れる時!

高い壁の頂点から、景色を見れる時!

やりたいやりたい。夢が妄想となり。妄想で …

環境ひとつで、心は飛び跳ねリフレッシュ!

環境ひとつで、心は飛び跳ねリフレッシュ!

喫茶店で見た猿の写真 本当に嬉しかったん …

教えられた最大の強さ!

教えられた最大の強さ!

お祝いで頂いた だいふクッキー&#x1f …

3日8時最終経過報告!

3日8時最終経過報告!

  3日8時 現在378票 & …

カッコよく活躍する姿こそが、憧れとなり笑顔となる!

カッコよく活躍する姿こそが、憧れとなり笑顔となる!

いよいよ職業体験の日。 子供達の通う中学 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ