なぎブログ

大切な方と触れ合う時間は、心の安定に繋がっていく!

投稿日:2022年7月21日 更新日:

夫婦って、なんだか凄いと思うのです。もし出逢うタイミングが早かったり遅かったり。

 

そのタイミングで、結婚する相手って変わる。当たり前かもしれませんが、私も恋愛は小学4年夏初恋をした訳で、朝から何を言っているのでしょうね🤭

 

そう。その初恋さんがもしも私が結婚した25歳でお逢いしていたら、相手は違っていたり。

 

出逢わなければ、結婚せずにひとりでわくわくしていたり。

 

色んなご事情があり、ひとりになっている同級生も沢山いたり、結婚せずにひとりがいいと貫く同級生や先輩後輩もいたり。

 

そこに何が正解だなんて、答えなんてないと思うのです。

 

しかしその中で、大切にしている方。大切にしたい方。大切に想う方。必ず皆さま見えるのです。

 

そんな時に鬼ヨガ先生から聞いた、ペアヨガの言葉。

 

ペアヨガ?

 

ご夫婦やお仲間や、例えば好きな人だったり、大切な方と共に、2人でやるヨガの事。

 

よく出る言葉で、あんたスリムだねぇって、大先輩達。

 

脱いだらスリムじゃないのですが🤣なんかやっとるのかん?ヨガとダンスやってますなんて言えば、ええじゃん。その後に続く言葉は

 

まあやりたくてもやれんわぁ。

 

そんな言葉の後に、もしわくわくする言葉が贈る事出来たらなぁと、車椅子を借りて、ヨガ仲間の力を借りて研究してみたのです。

 

今回イメージしてみたのは、長年寄り添ったご夫婦。いくら足が弱ってもどこまでやれるのか。

 

これいい👍ペアヨガ車椅子。

触れ合うって、皆さん自然といい表情になるぞって。長年寄り添った夫婦だからこそ、照れる場面もあったり、ホッとする場面もあったりすると思うのです🥰

 

『まあやりたくてもやれんわ』

 

そこに返せる言葉が無かったのは、インフォーマルポケットにネタが無かったから。

呼吸に意識して、上半身だけでも十分過ぎる程リフレッシュ出来るもの。そして触れ合いながらのペアヨガで、溢れる笑顔。

どれだけ歳を重ねても、どれだけ身体は変わっても、やりたいと思う事がある限り、そのやりたいはどんな形であれ、やれるをお届けしたい。

 

そこにネタを持ってるか持っていないか。今回のこのペアヨガ車椅子も、お見事採用決定👏👏👏

 

来週は少し厳しいかなそんな依頼。昔、甲子園球児だった方からの依頼で、車椅子でバッティングセンターやれるか?

 

この厳しいかなと書いてしまうあたり。そんな自分にがっかり😭インフォーマルポケットにネタがないからこそ、勝手に決めつけてしまっていた事。

 

そんな先輩を見て、インフォーマルチームの栗さん、早速電話して予約しましたからと。

 

バッティングセンター研究が始まります。でもバット振るのは流石に厳しいよなぁ。

 

ってこれ。分かっているのですが、でもでもでも。歳を重ねれば重ねる程、勝手に出来ないイメージが固くなる。やりもせず私の教科書には出来ない認定。

 

こう思う私の勝手な出来ないイメージは、その先の笑顔を届けられない。知らないだけで、やってないだけで、もしかしてやれるかもしれないのに、やりもせず。

 

そんな考えをぶっ壊したいもの🤭

 

そしてインフォーマルポケットに沢山のアイテムを入れていきながら、出逢う人に沢山の大きな福を届けていきますね。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い一日となります様に👋

隠れ慢心物語⑨仕事がうまくいく人を見ながら、いいよないいよな。やりたくてもやれない毎日に、いつも出す言葉は、嫁だ休みだ金だの子供。色んな言い訳を並べていく。しかしそんな生活に訪れた大大大チャンス。新たに立ち上げたいから、うちにこないか?並べられた好条件。俺は凄いからこの好条件なんだ!始まる慢心物語大五郎編!

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

覚悟の目こそ、本気になる時!

覚悟の目こそ、本気になる時!

    わっ &nb …

その辛さこそ、今まで以上の幸せが待っている!

その辛さこそ、今まで以上の幸せが待っている!

本当に素敵だなって   PCR …

隅アイテムが気持ちを変える!

隅アイテムが気持ちを変える!

定期的に行く歯医者さん。とにかく綺麗な場 …

偶然続きで、引きの強さに自画自賛!

偶然続きで、引きの強さに自画自賛!

サイコロ企画で、🎲1を …

夢中なケアマネジャー笑介!

夢中なケアマネジャー笑介!

朝の準備をしていると必ず入るお知らせ。 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ