なぎブログ

経験しないと、本当の楽しさや痛みなんて分からない!

投稿日:

ハーフマラソン挑戦にむけて、少しづつハマり出してしまった私。新たに揃えたアイテム。手袋、時計。

マラソンに何度も挑戦している方から、色々と聞きながら。興味津々😃

お勧めして頂いた時計のGarmin。へーすごいんだね。しっかり距離やペースまで出るのです。

 

よく皆さん走りながら時計を見ているのは、こんな情報を見ていたのでしょうかね。

となればまずは10キロ。のんびりでどれくらいなんだろうかと。

 

10キロ約1時間半。

3時間のタイム制限。このペースではダメだと言うこと。

 

しかしその後のこと。身体がガクガクなのです😁座った体勢から立ち上がると、身体がよろけるありさま。

 

当たり前に練習で10キロ走る仲間達。凄い世界。どれだけ長い距離か思い知る。

 

辛い自分と向き合いながらゴールを目指す。これまで2回出た10キロマラソンは、2回とも59分。

 

思い出します。仲間達はスタートからグイグイ離れていき、本当早いのです。そんな中私は必死。

 

今回のハーフはまだ半分。ここからが未知の世界。のんびりペースではゴールは出来ない。

 

 

 

経験するからこそ分かること

3時間なら余裕だろうと思っていたが現実を知る。あの体力のまんまで、後10キロは走り続ける体力はない。

 

となると、やはりこれでは時間制限ギリギリ。これは練習あるのみ。

 

 

 

 

弱い自分に負けない継続の力

今回のブレイクダンスでも思ったこと。一瞬で筋力体力は落ちている。普段の練習がどれだけ大切か。

 

継続することの大切さ。

 

何でもそうで、今日くらいはいいだろう。その1度の甘えが、その後甘える自分。

 

まさに体重が自分の弱さそのもの。今日くらいいいわが、これまで落とした体重を一瞬で元に戻す😱

 

今回挑戦するハーフマラソン。3時間以内と言うタイムに入ること。

 

決めた目標をどう達成するか。これまでマラソンを楽しいと思ったことが無いのです。逆に苦手だったこと。

 

しかし、ここからの半分がもしかしたら強烈にハマる10キロになるかもしれない。それは自分しか分からないのです。

 

 

 

初世界から新たな楽しみ探し

今回のハーフマラソンでハマるかもしれない。

 

辛い時に頑張っている自分が、案外好きな性格😆しかし辛すぎると、辛いばかりの印象が残る。

 

やはりどこかで体力の余裕がないと、もういいとなる。自分の限界値を遥かに超えるのも、達成感は何も無く感動も残らない私の身体。

 

100キロウォーキングがいい例で、もう2度とやりたい気持ちが湧き上がらない。

 

10キロもそう。しかし今回ハーフマラソンの世界から何が起こるか分からない。

 

一番ハマるスポーツと出逢えるかもしれないのです。その為にも3月まで体力をつける日々。

 

 

 

 

挑戦の数ほど自分のヒット作品と出逢える

やりたいはまずはやることに意味がある。

 

今仲間の1人がやりもせず、やろうかなやめようかな。周りはこう言うから。もうあれから何年経過したか🤭やらないと、本当の真実なんて分からない。

 

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

原ひろき物語18 そこまでやり切れるのはわくわくしたから。スタートのお金はとにかく少なかったのですが、わくわくしようぜをテーマでやり続けたこと。すると超がつくほど楽しかったこと。これまでの自分と何が違ったのか気付き始めていくのです。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

匂いひとつ、沢山の思い出がありわくわく出来るもの!

匂いひとつ、沢山の思い出がありわくわく出来るもの!

素敵なラインの朝。尊敬する上司を目指し、 …

繋がる強い絆で、過酷な道も乗り越えられる!

繋がる強い絆で、過酷な道も乗り越えられる!

2度目の挑戦でどしゃぶりの雨の中、18時 …

怒りと恋心には、驚きのパワーがある!

怒りと恋心には、驚きのパワーがある!

ダンスが終わり、遅くに部屋に帰ると、何か …

夢に日付をつけたその時間こそが、最幸倍増わくわく時間!

夢に日付をつけたその時間こそが、最幸倍増わくわく時間!

華の金曜日。あっという間に一週間。 &n …

心からいつもさんきゅうです2024!

心からいつもさんきゅうです2024!

約1日、上からも下からもピーピー&#x1 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ