なぎブログ

身体に身に付いた習慣は、もう身体の一部分!

投稿日:2021年7月8日 更新日:

『柔らかくなってる』

 

ブログを見て下さる方から、嬉しい言葉。見てくれる方がいるって、どれだけありがたい事でしょう。

 

いつもとにかく、どこまでも

ありがとう

ございます🥰

 

私期待する毎日。とにかく痛い。痛いけど決めた目標。毎日必ずやり続ける。

 

夢は完全開脚。

 

カチカチの私がぺたんこになった時、やりたい事ばかり。ブレイクダンスの技に繋げていく😁勝手に柔軟インストラクターへ🤣怪我予防🥰

 

やり続けていたら、ずっと無理と思っていた事が、絶対に出来ると思えて来たのです。

 

年齢とか時間がないとか、全て言い訳なんだと自分に言い聞かせ、毎日毎日やり続けて。

そして先週お休みからの、昨日4週目。

そして、立ちながら

そして、4週目

手をつく事に意識し過ぎて、足が曲がってしまいましたね。

 

2週目まではみるみる変化していましたが、ここから壁は高そうです。やっぱり美味しい話は無いのですね。

 

ここから変化の遅さに苦しみそうな予感。そして一日だけの小さな甘えが、元通り。今回ばかりは、人生初のぺったんこを手に入れてみたいのです😏

 

毎日ブログをやりながらやり続ける、ブログ柔軟効果は果たして。二兎追う者は、一兎も得た事のない私が、果たして得られるのか🤔

 

絶対に得れないと言い切る私が、こんなやり方で得られるのか😭

 

でも考えてみると、得てる事ありました。

 

長渕さんの巡恋歌。ハーモニカもやりたい。ギターもやりたい。とことん高校時代に毎日練習した事があったのです。

 

ハーモニカを持ち歩き、練習し続けた結果、身体が覚えてしまったのです。意識しなくても吹ける様になってしまった日が来たのです。

 

するとハーモニカホルダーをつけて

ギターを弾くと、下手ながらも同時に吹けて弾けて。

 

身体が覚えてしまう事が出来たら、ニ兎🐇追える。

 

 

 

 

 

 

こんな次元の話ではないのですが、夢に向かって、子供の事を隣で見ながら、挑戦した一人の夢をずっと応援しています。

 

初めて相談があった時、仕事一本でやれないと、私は出来ないと言い切ったのです。

 

しかしその言葉だけは、初めてきつい言葉で、そこはやりきれるんだと。

 

ダウン症の息子さんを見ながらやるんだと。私も一度お会いさせて頂いたのですが、とにかく可愛いのです。とにかく愛嬌の塊。

 

何よりも自分の時間なんてないくらい、行動範囲の広さ。しかし常に自分の事をやりながら、ご夫婦でしっかりと動きを見ていて。

 

私なら見落としてしまう動きも、危ないと思う事も、しっかり見ているのです。とにかく感動したものです。

 

決して嫌な顔ひとつ見せる事なく、これがこいつなんだと。身に付いた習慣。

 

私なんて、イラッとしてしまうかもしれません。

 

大切な息子さんを守りながら、自分で切り開いた夢と共に、息子さんと手に入れたいストーリー。

 

二兎追う者は一兎も得ず。そんな事を言い切った私。でもやりたい夢に、子供がと言い訳をしたくもなかった一人の夢。まだ他にも、そんな言い訳にはしたくないと、挑戦している方が見えるのです。

 

そして大きな壁にぶつかり、乗り越えて立ち止まり、また乗り越える。

 

凄い人達との出逢い。自分の次元なんて、簡単に超えて走る姿。

 

凄い方達ばかり。そんな方々を見ていると、私はぺったんことブログの2兎追っかける。

 

そんな次元の違い。いける気がしてきました🤣

 

でも思うのです。ブログは身体に身に付いた事。

 

身に付いた事であれば、もう追っかけてないのですから、それは二兎追っかけていないと言う事なんだなって。

 

さあ本日も、大切な方とより笑顔多い一日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

笑顔の力で、奇跡は創り上げるもの!

笑顔の力で、奇跡は創り上げるもの!

  💊薬&#x …

諦めずやり続けてみると!

諦めずやり続けてみると!

今朝は初めから、勝手にバックミュージック …

1番の特効薬は、他ごと考えさせない夢中時間!

1番の特効薬は、他ごと考えさせない夢中時間!

高校時代の後輩銀行マン。道を走っていると …

素敵な出逢いは、素敵な出逢いを繋げていく!

素敵な出逢いは、素敵な出逢いを繋げていく!

朝早くから、子供達の子供縁日準備へ。この …

恥ずかしがると変わる雰囲気!

恥ずかしがると変わる雰囲気!

テレビをつければ小室さん 沢山の方に注目 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ