なぎブログ

心から笑う笑顔は、周囲を明るく出来る!

投稿日:

カウンター。

 

向き合って飲むよりも、カウンターで飲む時間が好きなのは、父親との時間を思い出すのです。

毎月父親の様な存在の親父さんと、カウンターで最近どうと。今は亡くなった父よりも年上の親父さん。

 

父親が、55才の時に始めた企画のひとつ。

 

63才亡くなるまで毎月、カウンターで飲んだ時間。55才の時、悪性リンパ腫のステージ4だった父は、何度も死を覚悟。

 

しかし、とにかく笑って完治。そこから

 

中古品につき少々難あり人生と言う本を作り、病気で苦しむ人達や、何かに悩んでいる人達に本を渡して、とにかく応援していたものです。

 

最後の一冊まで渡していたので、昔撮った写真しかないのですが、この本の表紙のイラストは、私の家族を表紙にした様に、やはり家族を一番大切に感じたのでしょうね。

 

今高一の甥が、まだ赤ちゃんですから時代を感じます。

 

そこから毎月始まった企画。

 

よく父は言ったものです。こうやってお酒を交わしながら、部下や色んな仲間達と、色んな話をしてきたもんだと。

 

全ての問題はコミュニケーション不足だからとよく教えられ。

 

その親父さんも全くおんなじ事を言う、昭和の親父さん。その親父さんの住む場所へ行き、のんびり過ごす時間。

 

コミュニケーションの大切さを、本当よく教えてくれるのです。

 

父親は仕事人間で、父が55才まで全然共に過ごした記憶はなく、いつもお父さんは飲み歩いてると母親は何度も繰り返し。

 

父はこれが仕事なんだけどなを、よく繰り返し。

 

息子として、親の言いたい事はよく分かっていたもの。お互いその立場にならないと、分からない事は沢山あるものです。

 

でもそのコミュニケーションの中で教えられた事は、やっぱり沢山笑えと。笑いが一番の良薬だと。

 

笑って何もしなければ一年の命と、医師から聞いていただけに、そこを笑顔で克服した父の言葉は、心に響き渡ったものです。

 

そこから中古品の父は、毎月笑顔企画を息子にし続け、息子は息子で笑顔企画をし続けて🤣

 

笑顔になる事をするには、やらされてやっていたら、やっぱり時間は勿体無いもの。だからこそ、やりたい笑顔企画を、やりたいメンバーで、自分達『らしく』創り上げたいもの。

 

やっと繋がりました笑顔企画🤣そうなんです。いよいよ明日の七夕🎋

3ヶ月前のあの日

介護脱毛した後の、体験談を聞いてみました🥰

薙子さんも、司会者さんも驚いてましたよ。

 

さかそんな事思う🤭ってな反応に、本当この言葉そのまんま。

感想は

れぞれ

って事🤫

 

でも、その

の感想にも沢山の笑顔がありました。やっぱりそこでも感じた事。

 

『笑顔が一番の良薬』だなって。みんなを笑顔に元気にしてくれたのです。ありがとうって、心から感じたものです。

 

また、2人目の方の施術中の反応や、感想もやっぱり人それぞれなのか🤣とにかく気になるもの。気になると言えば、『施術中』この言葉。どうしてもうまく言えないのですが、文字はNGなし。朝から妙に誇らしげ🤪

 

そんな第3回目の配信は、8月8日を予定🥰

 

そんなこんなで、時間はあっという間ですね。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

だいふく笑品ご笑介、第三弾!

だいふく笑品ご笑介、第三弾!

だいふくゲームに笑利して獲得する、チャレ …

企画の外へ出て見ると、それはそれは!

企画の外へ出て見ると、それはそれは!

ひとりの行動が、ひとりの声が、みんなに沢 …

人に力を与えられる存在に!

人に力を与えられる存在に!

子供と犬を連れて、運転6時間近くドライブ …

新たな発信こそ、変わるきっかけをお届け出来る!

新たな発信こそ、変わるきっかけをお届け出来る!

昔、シェアハウス管理人ボランティアさせて …

記憶は薄れるからこそ、繰り返す事の大切さ!

記憶は薄れるからこそ、繰り返す事の大切さ!

最後は、ラブストーリーは突然に。風です。 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ