なぎブログ

魔法の笑顔から、吐き出せる事が山程ある!

投稿日:

新しい競技のひとつモルック。

 

大阪のなないろチームさんが取り入れたいと。

お互い取り入れながら、今後のリフレッシュ企画にして行こうと。

なかなかモルック大会は延期続きであるが、やれる日に備えて練習が始まる。

簡単に説明すると、相手チームと一回ずつ、木の棒を3.5メートル先から投げ合い、この数字の棒を倒していく。

その棒の点数が先に50点、ぴったり達成したチームの勝ち。

 

しかし2本以上倒れてしまえば、その倒れた数が点数となる。

 

もし、一点でもオーバーしたら、25点からやり直し。

 

攻め過ぎて、3回連続棒に当たらずゼロならそのチームはアウト。

 

腕は勿論戦略ゲーム。次の相手の攻撃をどう封印していくかまで考えて戦うと、より面白いもの。

慣れてくると、6回7回のターンで、終わる事もあるのです。もう決まっている対戦相手が驚く事間違いなし😁

 

何でも夢中になると、時間はあっという間に過ぎていくもの。夢中になる事から、リフレッシュに繋げていく。

 

モルックで集まるのですが、それまでの時間。集まってからの時間。

 

そこでのコミュニケーション、やっぱり大切。とにかく大切。普段の時間だけでは、確実に吐き出せない事は山程ある。

 

ひとつの楽しみがある事で、話しやすい環境が出来上がる。事務所なのか、楽しそうなキャンプ場なのか、遊園地なのか、ツーリング中なのか、出てくる言葉は違う。

 

心に抱えた大きな問題って、とにかく多いもの。

 

表情ひとつ。毎日見ていても、分からない時がある。そんな事思っていたのかと驚く事もある。

 

友達にも言えず、親にも言えず、奥様や旦那様にも、誰にも言えない悩み。

 

でもふと言える時。話しやすい雰囲気ってあるもの。楽しい時の前後って、ふとそんなシーンが多い。

歌いながら明るい時、飲んで楽しくなった時、美味しいもの食べてる時。非日常空間。

 

とにかく所詮人間。みんな弱いもの。勿論自分も含めて、所詮人間だからこそ、心のコップのストレ水が溢れた時、もう大変な事になってしまうもの。

 

その前に少しでも、心のコップに溜まったストレ水を減らしてあげたい。

 

それってやっぱり、沢山話をする事。悩みとなっている事を、とことん吐き出せるコミュニケーション時間。

 

妖怪だるまガイコツが突然襲いかかると、沢山のストレ水を吐き出せる🤣

目は変わる。そして片目を入れる約束をする

幸運の大福だるまの力🤣

 

こんな時間が大切。そして笑うが絶対大切。

 

どうしようもない事で笑えてくる。それでいいし、それがいい🥰

 

そんな笑顔企画。

 

またまた奴がやってくる

第二回が、明後日七夕配信🤣

『薙子の部屋』で検索👇すると、奴がどうしても現れてしまう😅

ニッチなファンさんが、喜んでくれる事が嬉しくて🤣私達やり続けてます。

 

ニッチなファンさん達、バイクで登山部、おおにゃん、村長ブログもしっかり見ていてくれているのです。

 

最近村🌲活動はお休み?と言う声。驚く事に、毎日だいふく村ページまで見てくれている方達。びっくりな私。期待にお答えします🤣村の村長❗️事件です🤣

 

『いつもありがとうございます』

 

たった一人でも。クスッと笑顔。こんな時だからこそ、とにかく大切にしていきたいもの。

 

それでは、気持ち新たに月曜日。本日も大切な方と、より笑顔多い一日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

生きるお金で、イキイキ笑顔!

生きるお金で、イキイキ笑顔!

投票のお付き合いありがとうございました。 …

腹の底から笑うことこそ、それが本物スペシャル良薬!

腹の底から笑うことこそ、それが本物スペシャル良薬!

健康診断の時に追加で受けた、自費の血液検 …

遊び心が多い程、イメージが膨らみやすい!

遊び心が多い程、イメージが膨らみやすい!

令和初12月に行う『第13回なぎ婚』 & …

今隣で話している人って、実は超奇跡的な人!

今隣で話している人って、実は超奇跡的な人!

タイミングひとつで大きく変わる。 今隣に …

相手を想うレベルで、時間の速度は劇的に変わる!

相手を想うレベルで、時間の速度は劇的に変わる!

華金夜の勉強会。 華金は飲むと言う流れか …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ