なぎブログ

真っ直ぐわくわく届け隊!

投稿日:

『草なぎ君は真っ直ぐだね』

 

昔の職場の方に言われた言葉。そうですかね。そんな事ないですよ。

 

ん?

 

そんなやりとりをしたその真っ直ぐとはまた別の真っ直ぐ。その真っ直ぐに効果があるとの事で、先週紹介されたもの。

昨日届きました。

MRIで脳を検査した時に、ストレートネックだねと言われた首。真っ直ぐだからこそ、偏頭痛が多くなると言うではないですか。

 

そんなストレートネックに効果があると言われる木枕。甲田療法と言うものを勧められ昨日から使用するが、痛くて眠れない。

 

真っ直ぐな首を甲田療法で、少しでも改善出来るならば、痛みに我慢したいもの。

 

首は真っ直ぐはよくない様ですが、少しくらいは生き方くらい、せめて真っ直ぐでいきたいもの。首から教えられる🥰そんな歌が、長渕さんのmyselfと言う歌にもあったもの😄

 

だから真っ直ぐ真っ直ぐもっと真っ直ぐ生きてぇ♫もっと真っ直ぐ生きてぇなんて。はい🤚首だけは、私真っ直ぐです😁

 

 

 

先程まで見ていたサッカーでも感じた事。サッカー日本代表の応援に、みんなが深夜関係なく起きている。一瞬でファンにさせてしまう。

 

手に汗をかけるって凄い力。あんな深夜に目がぱっちりなのって凄い注目力。あれ程までドキドキさせる事が出来るって、すごい存在感。

 

人をそんな気持ちにさせる。同じ人間なのに私とは全く別格。戦うその姿。本当カッコよ過ぎるなぁと見入ってしまうその姿。

 

日の丸背負って、優勝目指して戦うその姿に多くの感動。色んなハイライトに、発した言葉や音楽が乗っかり、もっと心を動かされる。

 

ここまでの結果を出したからこそ。でも出さなければきっと冷たいものだったと思うのです。すごい重圧。誰もが背負えない責任。

 

何度も感じるカッコ良さ。そんなカッコ良さは、規模は違えど、優笑目指して真っ直ぐ本気な姿に感動しっぱなしなもう一つの戦い🤣聞こえてくる事業所対抗年賀状対決の準備。

 

勝っても負けても、カッコ良すぎる戦い方。それは真っ直ぐ優笑目指して戦い抜くからこそ。

 

どんな事もやらされず本気になれた時、絶対に感動が待ってるもの。どんな結果になるか分かりませんが、人の心を動かすには、やっぱり本気度の違い。

 

チームが一つになる時。そこにファンが増えて、憧れる存在になる。将来なりたい仕事はプロサッカー選手。プロ野球選手なんて言う言葉が多い様に、将来はケアマネになりたいなんて言葉も増やしたいもの😄

 

今回も合格した方に将来はケアマネだね❤️とお伝えすると、絶対やらんし!見ててみんな大変そうじゃん😳

 

まだまだイメージが悪いからこそ、真っ直ぐわくわく届け隊。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い一日となります様に👋

 

事業所対抗年賀状対決まで

残り日!

隠れブログ 昨日来年1月15日のテリデ記事6,000文字を仕上げて送った所。その続きの場所に下見。それは夜のキャバレー花園。女性ケアマネさん初めての世界に驚きと楽しみ全開。果たしてどうなるこのプラン。良いも悪いもやってみなきゃ分からない。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

笑部からまたグッと近付く関係性!

笑部からまたグッと近付く関係性!

約一年くらい前より、ここだいふくの休日で …

親父には親父の役割がある!

親父には親父の役割がある!

母の日🌹   …

心から笑える事で、心の健康を手に入れられるもの!

心から笑える事で、心の健康を手に入れられるもの!

今日は山奥から、おはようございます。外に …

挑戦したからこそ味わえる想い!

挑戦したからこそ味わえる想い!

いただいたお花を、せっかくならば皆さんに …

その自信こそ引きが変わる!

その自信こそ引きが変わる!

昔から、我が家のマイブームはパーマンのド …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop