なぎブログ

その不得意を得意とする人が必ずいる!

投稿日:2022年9月17日 更新日:

店長さんだからって、現場監督さんだって、先生だって、全てが出来るオールマイティなんて誰もいない訳で、みんなの力を借りながらひとつのチームをつくっているもの。

 

ひとり苦しむ店長さん。

 

得意不得意誰でもあり、その得意を活かし不得意を補う。

 

ひとりで何でもやろうと抱え込めば、みんな誰だって潰れてしまう。よく思う心のコップ。ストレ水がどんどん溜まっていく。

 

ストレ水を減らさないと、溢れた時がもう大変な時。

 

3連休が始まった今、連休明け特に注意したいもの。

 

仕事で抱えるストレ水。お金を頂く事で、やらなければならない業務。生活の為にも絶対にやらないといけない仕事。

 

仕事だけに限らず、子供の事や家事。加えて自分が病気になってしまったり、親の介護だったり。ここまであるかと言う程、色んなストレ水。

 

溢れてしまえば、リフレッシュなんて事さえも出来ないもの。やりたくもないもの。

 

 

 

最近こんな話。西野さんの絵本プペル。空を描く事が得意な人。背景を描く人が得意な人。みんな得意を集めて一枚の作品を作る。

 

その一枚の絵に得意が集まる。

 

 

遊びも仕事もそうで、ひとつの時間にひとつの作品に得意を集めたら、より楽しめるもの。

 

自分の不得意を得意な人が必ずいる。その不得意を無理するから、心が苦しくなる。

 

そんな遊びや仕事をより強化出来たら、何だか面白いもの。昭和の教育で教えられた事。逃げるな。諦めるな。長く続けろ。嫌いじゃない生き方。弱い自分をやっつけたいからこそ。

 

でも心の中のコップが溢れそうな時、そんな気持ちになれなかったもの。そんな時、教えられた昭和教育が嫌で嫌で仕方なかったもの。

 

ストレ水を減らさないと、溢れた時のその時からの時間がどれだけ苦しいか。自分が一番分かっている。

 

溢れる前に。やるべき事。

 

自分の不得意を得意な人がいるって事。その方にお願いする勇気。その方に甘える勇気。溢れる前に。リフレッシュさえも出来ない時、もう心のコップはいっぱい一杯な時。

 

リフレッシュが出来る時はどんどんリフレッシュ。夢中にとにかくリフレッシュ。

 

本当人間なんて弱いもの。どんな人でも心のコップのストレ水はあるもの。私も所詮人間で毎週の華金リフレッシュがあるおかげで、かなりのストレ水が減らせている。

 

このメリハリが月曜日新たな気持ちで、またワクワク出来るもの。リフレッシュ出来ない時の連休明けは特に注意したいもの。

 

ちょっとの事でも、ストレ水はすぐに増えるもの。

 

溜まるストレ水に苦しむくらいなら、不得意を頑張る事なく、得意を集めて笑うのも大切な事。そんなひとつも新たな挑戦の始まり。

 

本日も大きな福がいっぱい届きます様に✊

いってらっしゃいませ👋

隠れナイショブログ いつもありがとうございます。こんな自分が、こうやって元気でいれるのはここまで見て下さる皆様のおかげさま。来年から面白BAR始めます。自分の担当は金曜日に拘ってます。ここのみんなが集まれる場所作りしてる事、まだナイショだよ笑

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

諦めず創り上げたレールは、いつかの笑利!

諦めず創り上げたレールは、いつかの笑利!

かわさんのブログで笑介されていた、かわさ …

好きを追求しているからこそ、そこに人が集まる!

好きを追求しているからこそ、そこに人が集まる!

スーツが好きで、スーツが着れる仕事がやり …

笑顔は最強だからこそ、日本中の最強集めます!

笑顔は最強だからこそ、日本中の最強集めます!

昨日ブログ。高校時代に流行ったポケットベ …

努力と経験値は、言葉の重みに変わるもの!

努力と経験値は、言葉の重みに変わるもの!

昨日の村長ブログのタイヤ交換ネタ。 雪で …

愛のある言葉ない言葉で、相手の心は大きく変わる!

愛のある言葉ない言葉で、相手の心は大きく変わる!

相手を心から想い叱る   そん …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ