なぎブログ

これまでの大変時間が、一気に感動となる!

投稿日:

息子のダンスコンテストで、優笑した子供達の挨拶が凄い。

私が中学生の時、人前で挨拶なんて出来なかったのです。

 

もし優笑出来て挨拶するとなれば、優笑嬉しかったです。自分の気持ちを話すのが精一杯。

 

しかし、多くのコンテストで経験を積み多くの優笑挨拶を聞く子供達から出た言葉。

 

こうやって優笑出来たのは、一緒に練習してくれた友達や先生のおかげです。またお母さんやお父さんが、大変な送り迎えを毎日やってくれたから優笑出来ました。本当にありがとうございました。

 

そこにいたお母さんお父さんは感動してもう感激。

 

挨拶って、誰にするかで大きく感動を揺さぶられる。

 

自分の嬉しい気持ちよりも、応援している方や大切な方が聞いて喜ぶ言葉を話せる挨拶が、本当空気を変えるなって。優笑した子供達から学ぶ私🥰

 

 

 

想い込めた感謝の言葉

色んな挨拶を聞いてきた中で、やはり結婚式の新婦の挨拶っていつも感動する。いつも空気をガラリと変える。

 

私が出席した結婚式全て、あのシーンで外れがないのです。楽しかった雰囲気から、一気に感動する手紙は心に刺さる。

 

あの差もいいんじゃないかと。

 

あの手紙がとても良いのです。これまでの結婚式で、ハズレが無いという程涙の挨拶ばかり。

 

 

 

最後の締めの挨拶

そんな感動の中、やってきてしまう新郎の挨拶🤭

 

大体が、がんばれ〜と仲間の声で盛り上げられるパターンが多い。

 

あまりにも奥様達が感動し過ぎて、最後の新郎の挨拶は、どうしてもど緊張の中の空気に包み込まれている。

 

その挨拶で響く言葉を言えるって、相当難易度が高い雰囲気だなといつも見ていて感じるのです。

 

だったらあの時ほど、教科書は置いておいて、自分らしく届けたい大切な方へ想いを込めて話した方が、絶対心に刺さる言葉を届けられる。

 

 

 

教科書の挨拶

自分が大切なシーンで教科書を拒否して良かったなと思った経験があるのです。

 

それは父親の葬儀の時。喪主の皆さんこれを読まれます。挨拶のマニュアル本。なるほどこんな風に渡されるのかと全てが初体験。

 

大切な言葉が並ぶのです。その時に担当の方に、自分らしく挨拶して良いですか?そんな話をしたのです。

 

すると何分話されますか?分かりません。その時の気持ちで話したいのです。

 

音楽を流して良いですか?そんな挨拶はこれまで一度もありません。

 

結果、教科書通りで良かったのか、自分らしくて良かったのか。あの時自分らしくやって大正解だった挨拶が出来たのです。

 

私は父が一番大切にしていた、父の仲間達へ届けたことが、今振り返れば良かったのだなとやっと繋がったこと。

 

それは子供達の立派な挨拶から、なるほどなぁと教えられた親父なのでした😆

 

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

赤っ恥物語11 挨拶返しがまさに会心の一撃。もう心ズタズタ。その一撃で頭更に真っ白。人生初、何を話せば良いんだ!何か今困ったことはないのか?困ったから新規会員なんだと。倒れる寸前に出た言葉に自分が一番驚くことになるのですΣ(゚д゚lll)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

新年笑顔で始まり、笑顔で終われる恒例行事!

新年笑顔で始まり、笑顔で終われる恒例行事!

早いもので、紅白歌合戦や年賀状の話が流れ …

ズルい男達の行動が凄かった!

ズルい男達の行動が凄かった!

愛知県は、ちょっとひんやり大雨月曜日。 …

心から自分が楽しめた時、周りも楽しんでいる!

心から自分が楽しめた時、周りも楽しんでいる!

  『今年は何がしたい?』 & …

人の為に動けるからこそ、集まる笑顔!

人の為に動けるからこそ、集まる笑顔!

どんな集まりも、かならず発起人さんがいる …

待って下さる方の存在こそが、大きな力になる!

待って下さる方の存在こそが、大きな力になる!

昨日、我が家の年賀状がやっと完成。何とい …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ