なぎブログ

愛手を想う愛の力が、愛性いいチームとなる!

投稿日:

『チームをまとめるのが本当難しいです』

 

 

 

やっと見つかった懐かしい1枚の写真。

当時流行った何色に見える。

私は黒と青にしか見えないのに、白とゴールドに見えると言う方も沢山いたこの服。

 

これは視覚の不思議?そこは置いておいて🤭

 

これまでの人生の経験から、見え方が変わったものではないのですが、同じ人間が同じものを見ているのに、見え方は全く違う。

 

そこをひとつにする難しさをネタにしたかったのです🤭

 

 

 

 

人それぞれ価値観は違う

自分が綺麗だなと言う景色も、美味しいなと言う食べ物も、カッコいいな綺麗だなという見え方も、そうは見えない方は沢山いる。

 

考えてみると、見えている顔ですら同じパーツがあるのにみんなみんな顔は全くもって違う。

 

であるならば、見えない心も違って当然で、見え方も考え方もみんな違って当然。

 

 

 

 

わくわくするチーム

チームをまとめるのが難しいと悩んでいる仲間。相談されても、自分はまだまだ何も出来ていないことから、これだなんて言えなかったのです。

 

でも胸張って言えることがあり、今やっているチームが、とにかくわくわくするのです。

 

このわくわく感。一緒に喜べる気持ちがずっと強いのです。

 

昔から人の笑顔が大好きで、趣味でいろんな企画をやってきたのですが、そこにお金を生むような話になったことが一度あったのです。

 

絶対儲かるからこの企画を変えていかないかと。うまくいっていないチームを盛り上げる為、欲しかった仲間の笑顔を、一気にこれまでの想いは変え、欲しいもの全てお金にした途端一気に冷めたのです。

 

そのチームとは今では解散してしまいましたが、その時ずっと思っていたことが、チームをまとめる難しさだったことを思い出したのです。

 

 

 

 

自分を変えてみたら変わった

思い出したもうひとつのこと。その昔、どうしても合わない方がいて、もう苦手で苦手。

 

顔を見るだけでムムムッーとなる程。どう考えても、自分が正しいと思い、周囲に相談してもその人酷いなぁ。

 

その言葉を聞いて自分をもっと正当化して。でもひとりの方だけはこんなことを言うのです。

 

それは貴方がいけない。貴方が好きになる努力をしないといけないんだ。

 

へ?は?うそ?いやよ。なによ。えー?頭の中驚きが駆け巡り大変なことに🤭

 

そんな言葉初めて。尊敬する人の言葉がとにかく驚きで、次の日からこれまでの気持ちを180度変えて、全て好きになる努力をしたのです。

 

その方は、今でも力になってくれる大切な方のひとり。もう15以上のお付き合いで、あれだけ歪みあっていたのに、今では大切なひとりになっているのです。

 

チームをまとめるのは永遠の課題。相談されても何も言えなかった帰り道。

 

でも冷静にふとこれまでを振り返ってみた時、やっぱり最後はここだよなと強く感じたこと。

 

 

 

 

 

 

 

どんなに困難でくじけそうでも、信じることさ必ず最後に愛は勝つ。

 

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

赤っ恥物語10 返ってきた言葉が全力の

こんばんは!

100人近い黒ずくめの男性の図太い声。心に衝撃な矢が一気に刺さり、もう立ち直れないのです。これまじやっべーぞ(*_*)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

モテる方の共通点から、夢が広がり夢叶う!

モテる方の共通点から、夢が広がり夢叶う!

3月6日ホールを借り、だいふくさんきゅう …

11という数字から、今後の笑顔をイメージして!

11という数字から、今後の笑顔をイメージして!

猫シェアハウス管理人として、生活リズムに …

同じ趣味で関係性は加速する!

同じ趣味で関係性は加速する!

はじめましての印象はやはり強い。 前田社 …

テンション上がれば運も上がる!

テンション上がれば運も上がる!

時を刻むシリーズで、送られてきた一枚の写 …

夢は思うものではなく掴むもの!

夢は思うものではなく掴むもの!

色々な場所でマイクを持った一年 &nbs …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ