なぎブログ

いよいよ始まるモルック大会!

投稿日:2022年9月30日 更新日:

明日より10月開始。

 

10月のイベントは、日本モルック協会公認、全国ケアマネモルック大会。年内最後の公式試合。

※素敵なポスターをいつも作成ありがとうございます。大切に使わせて頂きます。

 

今大会より、1法人3チームまでの参加可。だいふくモルック部からは、3チームエントリー。

 

 

 

10月だいふく予選大会を開催し、練習重ねた選ばれし者3チーム9人がエントリー

 

だいふくチーム一軍二軍三軍と今回は分かれて挑む。

 

NEWユニホームを身に纏い。モルック界で知る人ぞ知る有名デザイナーに全てを託したNEWユニホーム。そこにはついに、日本モルック協会公認団体ワッペンを胸と腕につけ、簡単には着る事が許されない責任を背負い、笑部に挑んでもらう。

補欠選手は腕を通す事すら出来ない。集まった15名の選手達。しかし着れるのは9名のみ。

 

当日、前乗り前夜祭組もいるが、私はギリギリまで練習をして、最後朝練で自分を整え、当日愛知から大阪へ乗り込んでいく。

 

この先の予定では一軍エースとして、見せるべき背中がある。

ここまで仕上げたモルックの腕前。今まで共に闘ってきた、だいふくAメンバーは予選を勝ち抜くのか。それとも散って補欠となるのか。

 

予選会1-2-3位で勝ち抜き、一軍チームとして、のりさんとこんさんでまた挑めるのか。その時は勿論2人を引っ張っていく。

 

一軍はエリート集団と祀られていく環境を整えていく。描くストーリーは

 

予選会1位1軍

リーダーなぎ

予選会4位2軍リーダー

予選会7位3軍リーダー

10位〜15位荷物持ち

 

ここまで分かった事がある。

 

確実に。

弱気な時は結果も悪い。打たれ弱い。本番に結果が出せない。周囲もついてこない。それは全ては自分の心の弱さが結果となる。

 

しかし強い時はどんな攻撃も力に変えられる。心が攻めている時は、何言われてもブレない力がそこにある。それは強烈な自信の表れ。

そこが強いチームのリーダーとなる。核となる。その強さこそが一軍一位として、今大会の指揮を務める力となる。

 

引っ張る力。トップで組織は変わる。トップが自信覚悟が無ければ、チームは一気に崩れ始める。俺は俺。私は私。その強さが欲しい。まとめ上げる力が欲しい。そのまとめ上げる力には自信こそが人の心を動かせる。

そして何度も目の前に現れた、どでかい壁を共に乗り越えられたあの日の経験値。

 

苦労と言う経験値。

 

どでかい苦労が出来てこそ。真のリーダーが誕生の時。そこに愛ひとつなく、自己中心的な一軍リーダーでは、チームは引っ張る事は出来ない。

今後のだいふくモルック部の一軍は、エリート集団と祀られる。

 

目指す場所は一軍リーダー。しかしここが弱気になれば、必ずや結果は残せない。だからこそ、練習に練習を重ねた時間を自信に変える時。楽しみに変える時。

ここまでの全大会何ひとつ結果が出さずに、もがき苦しんだ日々は、まさにこの日の為に準備された

 

 

 

 

 

 

の架橋

本日も大きな福がいっぱい届きます様に✊

いってらっしゃいませ👋

隠れ応援ブログ トップが何だか小さい事言ってるなぁと。目指すメンバーがそこに居るのに、そこに何故迷いがあるのか。選択肢はやるかやるか。その一択。そこ目指してやってるのじゃないのか。その考えに人はついて来ないよ。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

勇気を出して飛び出てみると驚きの未来!

勇気を出して飛び出てみると驚きの未来!

昨日は、一人の人生を変えた、6つ下の高校 …

不安は不安を招き、結果周囲に迷惑をかける!

不安は不安を招き、結果周囲に迷惑をかける!

判断に迷う時     …

スケールの違いを見せつけて、何クヨクヨしてんだと前を向かす!

スケールの違いを見せつけて、何クヨクヨしてんだと前を向かす!

ギター仲間の誕生日会。 私の誕生日、サプ …

イメージを尽く変える空間こそ、沢山の笑顔が集まるもの!

イメージを尽く変える空間こそ、沢山の笑顔が集まるもの!

3月8日は だいふく村 だいふく村の永川 …

笑顔企画から、羞恥心を徹底的に取り除く事が出来るもの!

笑顔企画から、羞恥心を徹底的に取り除く事が出来るもの!

あれ程まで難しかった白塗り 舞台役者をし …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ