なぎブログ

当たり前と思った時点で、心も身体もすぐに離れていく!

投稿日:2020年4月14日 更新日:

テレワークが多くなり、いつも自宅にいないご主人さまが毎日いる事で、邪魔者扱いされる記事を、多く目にするようになる🥺

 

本当にそうなのだろうか。本当にそうだとしたら、私自身が一番、危機感を感じないといけない🤣

 

そうだ。ここには、アンケートがありましたね💡

 

 

 

昨日ご協力して頂いた、アンケートの結果が出ました👏

 

皆様ありがとうございました🥰

 

普段外で、一生懸命働くご主人さま。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

です🙌

 

思っていた以上に、私たち男性、そこまで嫌われていません💕

 

 

逆に普段見れない働く姿に、カッコいいという言葉もあったくらいです。

 

これならば、テレワーク時代、多くの旦那さま、ご自宅で輝けそうです。

 

そして、更に愛し合えると予想します😊

 

それでは結果発表〜

テレワーク時代突入。貴方は旦那様が家にいる毎日をどう思う?

約30%の奥様が、嬉しい!と思ってくれていたんです🥺実際は27%ですが、今後嬉しいが増える事を予想して、少し多めに。

 

実は10%くらいかなと、思っていたのですが、想像以上に嬉しいと、思っていて下さった奥様が多かった事。

 

普段見れない姿に、

ぱぱ。カッコいい〜。そんな風に思う奥様が居たんです。ん?あっ。この言葉、写真探している時に、ネットで見つけた、ネット情報です🤪

 

 

リアルに生の声は、確認しておりません。でも約30%の奥様方は、間違いなくそう思っているはずです。ん?アンケート。

 

いやいや、もうその様にさせて下さいね🤗

 

そうあって欲しい、私の大きな夢🥰

 

しかし今の私は、ここだけの話し

 

赤カビ

 

という構図なのです。あれから20年。流れは大きく変わりました。赤カビに負けている私ではありますが、そして今回も嬉しいなんて、入れる妻ではありません。聞かなくても、間違いありません🤣

 

何の事か分かりませんでしょ。こんな話、ご存じでしょうか。

難有る日々から、優しい有難うが力となる!

なんです。

 

こんな記事を書いた事もあるのですが、

期待していない人には、人は何も言ってもくれない!

期待していないと、人って何も言ってくれないのです。そして何か少しやるだけで、周囲が驚くのです🤣

 

大袈裟に言うと、周囲がどうしたどうした?ちょっぴりざわつく🤣大袈裟?いや、その通り🤣

 

妻もよく言うのです。この人には、家の事は一切期待してない。期待するとイライラすると。私もあの日覚悟したと。

 

時代ががらりと変わり、今後、家に毎日居る様になると、夫婦喧嘩が多発する。そんな事を沢山聞く毎日ですが、それは期待してもらえているのですよね🤣

 

赤カビに負けた夫は、期待値ゼロ🤪

 

 

 

 

 

 

 

でも、やっぱりいつも思う事。感謝の気持ちがお互い無くなれば、あっという間と思うのです。赤カビに負けた夫が、ぎりぎり捨てられない理由。

 

それはやはり、心をとにかく込めた、感謝の想いなのかなって思うのです。当たり前と思った時点で、人の気持ちは簡単に遠退くもの。営業感謝は、すぐ見透かされますし、心底感謝していなければ、心に響かない無駄な時間。

 

それは自分自身に置き換えてもそう。こんな日々だからこそ、普段以上特に思う毎日。沢山の方に助けられて、みんなで乗り越える日々。やって頂ける事は当たり前じゃない。人の優しさが、改めてよく感じる日々。

 

妻に限らず、周囲の方に対しても、当たり前と思った時点で、心も身体も離れていくのでしょうね。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

自分らしく真っ直ぐと!

自分らしく真っ直ぐと!

Myselfを聴くと、今の自分の様だと言 …

出ましたアンケート結果!

出ましたアンケート結果!

上司によくやったと5万円貰ったら、旦那様 …

人生謳歌する人の共通点は、遊び心が並じゃない!

人生謳歌する人の共通点は、遊び心が並じゃない!

ブレイクダンスの先生ヤベッティ。 中学一 …

気持ちと行動は完全比例!

気持ちと行動は完全比例!

最新村長ブログで使われた一枚の写真。 こ …

前例がないと諦める前に、前例がないからこそ動き出す!

前例がないと諦める前に、前例がないからこそ動き出す!

人生で一番嫌な電話を取った日。ちょうど真 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ