なぎブログ

本気でわくわくしていると、どうなっていくのか!

投稿日:

ひとりの挑戦を、本気で応援する2人。その苦労や楽しさが分かるからこそ、心から応援出来るのでしょうね。

この福祉を、より明るいみらいにする為に、動き出した宮﨑議員と前田議員。お二人とも現役ケアマネさん。

みんながそんな素敵な姿に影響されて、1人ひとり立ち上がる。

 

現役ケアマネとして感じる想いを、発信し続けている。今回スタッフさんの一人が、船橋市議会議員補欠選挙に立候補するからと、とにかく応援する方達の姿。

そこに集まる皆さんが、とにかく素晴らしいと太鼓判。私も一度、前田議員の応援の時にお逢いさせて頂き、大変明るく、エネルギッシュいっぱいな印象を受けたものです。

 

そんな佐藤つぐみさんの青春が、本日から始まるのですね。

 

私はお二人の市議会選挙を、応援させてもらった事があるのです。とにかく凄い。本当凄いなって。あれ程まで、一人のチャレンジャーにみんなが本気で応援する。

 

チャレンジャーは勿論、そんなお仲間の存在に、とにかく感動したものです。そして一緒になって喜び合う。なんだか、皆さん本当カッコよくて、そしてカッコよくて。

 

だからそこに人が集まり、こうやって同じチャレンジをしていくのでしょうね。

ん?なおき寝ちゃった?

え?アイーンなの?

 

また、なぎさーんって声が聞こえてきます。苦労しましたよ🤣この写真を撮るまで、かなりの時間使いました。本日3部構成の予定でしたのでね。

 

 

 

そんなアイーンの生みの親、志村けんさん。ずっと愛され続けた方。

凄い影響力。このアイーン。知らない人はいない程。

 

そんな影響力ある志村さんを見ていて、みんなも憧れて、みんながそこに集まってくる。

 

そこには年齢関係ないのです。大好き過ぎて、結婚してもいいと言う程。そんな大好きな女性がいるくらいに、とにかく大人気な存在だったのです。

 

 

 

なんでもそうなんだなって。昨日も50代のダンディーオヤジに憧れて20歳も年下の後輩が、大型免許にチャレンジして、オートバイを購入。そして初ツーリング。

 

ダンディオヤジさんの奥様に迎えに来て頂き、私は初めてのナイトツーリングを車からカメラマンとして、見させて頂きました。

憧れる存在。挑戦した大型二輪。

 

今までは400CCまでしか乗れなかった後輩は、今回4倍の1600CC近い排気量という。

 

本当に楽しいと言う。ただそこに無茶すると必ずや怪我をするもの。楽しい時だからこそ、特に要注意。そこを先輩として、後輩には強く教えていきたいもの。

 

私も慣れた頃に、オートバイ事故をしての今。そうすると、後輩が憧れた20歳上の、そのダンディオヤジさんは、勝手に悪者にもなっていく事もあると思うのです。

 

だから言ったよねと。乗らない方からしたら、とにかくオートバイは危ない。そんなイメージ通りになってしまうもの。本当安全運転を、徹底的に教えていきたいもの。

 

 

 

 

こんな人になりたいと、みんな背中を押されていく。どの世界も同じなんですね。

 

素敵な影響力。本当素敵ですね。その反面、悪影響な存在にはならない様、気をつけたいものです。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い日曜日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

諦めずにやり遂げるからこそ、伝説となる!

諦めずにやり遂げるからこそ、伝説となる!

2015年8月22日   夜9 …

皆さんに、支えて頂けたからこその大笑いpart2!

皆さんに、支えて頂けたからこその大笑いpart2!

一年前の記事 皆さんに、支えて頂けたから …

きっかけなんて、ひょんな始まりが多いもの!

きっかけなんて、ひょんな始まりが多いもの!

七夕🎋配信薙子の部屋♯2 …

こんな時だからこそ、笑顔で流れを変えていく時!

こんな時だからこそ、笑顔で流れを変えていく時!

※バックミュージックにいかがですか&#x …

生きたお金の使い方!

生きたお金の使い方!

社会人スタート。そこで教えられた事。 お …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop