なぎブログ

ゆく年くる年をどう笑うかで、一年が強烈に面白い!

投稿日:2022年10月28日 更新日:

昨夜一枚の写真が送られてくる。

 

来年の

回!

事業所対抗

年賀状

顔対決!の写真がもう出来上がったと言う😆

 

前回の第2回対決でも大盛り上がり。参加チームのエントリーは自由。

 

前対決は

こちら👇

第二回!事業所対抗!年賀状笑顔対決!

まだ申し込み前ではありますが、早々に送られてきた写真を見て、満員電車の中で思わず吹いてしまった程🤣

 

やる気満々な顔。見れば見る程、本当馬鹿だなぁと大笑い。大の大人達が本当馬鹿だなぁを心でどれだけ繰り返した事でしょう。

 

一人ひとりの本気の顔に大爆笑🤣その背景が勝手に浮かび上がる。みんなやらされる事なく、心から楽しんだ顔だなぁって。

 

こんなチームって素敵だなぁって。

 

ひとり1人がなりきっているのです。どんな順番で見ても、出てくる心の言葉

 

 

 

 

 

 

 

『全力で馬鹿だなぁ😆』

 

 

 

 

 

 

本気で馬鹿になりきるその姿。本気で楽しむ姿。大切を飛び越えて大切な事。忘れてはいけない事。大人になったからこそ、大切にしたい事。

 

人差し指と親指でズームにすればする程、顔が照れていないのです。本気の一枚に時間が経っても大爆笑。

 

心から笑えるって本当リフレッシュ出来るもの。新春早々間違いなく初笑いをお届け出来るなぁと心躍る。

 

同時に私の作品にプレッシャーがかかる🤣私も言われなくても絶対参戦。

 

このレベル以上の作品はなんだろうか。

 

2022年作品タイトル

『サバンナの朝焼け

レベルではもう勝てない🤣

事前に皆さんの作品を見れてしまう私は、対決対象外ではありますが、だんだん皆さんのレベルが上がっているだけに、イヤ上がり過ぎているだけに🤣簡単には抜けるレベルではなくなってきている。

家族年賀状ではもう娘が限界🤣

 

そんな作品を2023年元日になり次第、お届けしていきます。そして皆様のアンケート投票により、2023年の年賀状笑顔対決!事業所チャンピオンが決定します。

 

2022年

顔作品

優笑は接戦の接戦で、みずほの寅さんでした🥰2023年作品、12月から受付予定でしたが、受付開始致します🤣

 

そして12月に入りましたら、カウントダウン開始していきます。

 

きっと今年もあっという間です。私が一年で一番大好きな日がやってきます。大晦日。誕生日でも無く、結婚記念日でも無く大晦日。

 

大晦日の中でも、紅白歌合戦が終わり、ゆく年くる年の流れる時間がとにかく大好きです。

 

家族が集まるその日。ゆく年の一年を振り返る。納得出来る一年こそ、最高に酔える。思い浮かぶ顔。う〜んと言う一年は中途半端な酔い方。

 

そして、他局では賑やかなカウントダウンに対して

ゆく年くる年では、カウントダウンも無くサラリと始まるくる年。

さあ始まった。ここから新しいスイッチが入る時。あけましておめでとう。

 

お年玉を渡して、子供達の喜ぶ顔。そして新しい年が幕を開けたと同時に、新春年賀状バトルも幕を開ける。正月三が日熱い戦いが繰り広げられる。

 

大切な故郷だったり、大切な方達が集まる、日本が何だか明るい雰囲気の中、みんなでもっと大笑い。

 

どうせならとことんやりきって終わり、とことん笑ってスタートしたい。笑う門には福来る。今まで色んな壁を乗り越えた時に感じた事。

 

どう終わるか。どう始まるか。そこにどうとことん笑ってみるか。ここのゆく年くる年こその一年が強烈に面白い。

 

面白いと言えばいよいよ明日、トロフィーを迎えにいく日。

本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に👋

隠れDREAM 今回の作品も凄い。勝てるのはやはり屋外シリーズしかないなと。しかし娘の一言が忘れられない。なんでこの家だけ毎年こんな事するの?もう本当イヤだ!本当恥ずかしいし。ごめんな娘。こんな親なんだ

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

遊び心こそ、相手に沢山の笑顔を繋げていくもの!

遊び心こそ、相手に沢山の笑顔を繋げていくもの!

帰りは大渋滞の帰り道。   レ …

恥ずかしがると変わる雰囲気!

恥ずかしがると変わる雰囲気!

テレビをつければ小室さん 沢山の方に注目 …

その土台こそ簡単には崩れない!

その土台こそ簡単には崩れない!

かわさんの高校野球時代の大先輩が経営する …

また会いたいと思わせる人達!

また会いたいと思わせる人達!

今読んでいる本を一旦止めてしまった、気に …

良くも悪くも自分次第!

良くも悪くも自分次第!

今夜は中秋の名月で、8年ぶりに同じ日に「 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ