なぎブログ

第4回全国ケアマネモルック大会本番!

投稿日:2022年10月29日 更新日:

昨日、華の金曜日の手帳にはずっと✖️マーク。

 

と言うのも、本日のモルック大会に向けて、お酒は身体に一滴たりとも入れないと決めていた事。

 

只今朝3時。5時半に出発する為に準備開始。後輩を乗せて向かうは大阪。

 

後輩達は後ろで飲んで行くと言う。今回先輩は一切飲まずに運転。全て前回の反対の行動を取ってみる。

 

飲んで闘った前回の笑部で、見事に敗退しているからこそ、今回は一切お酒は身体に入れない。さてどうなるか。そんな自分が楽しみな所。

 

今回集まったチームAが感じていた事。

 

0か100か

 

中途半端だけはいらない。

 

ハイリスクハイリターンの攻め方。守りには一切入らない。潔く全て負けるかもしれないが、それならそれでネタにする。

 

予選で感じた事。みんな攻めていたと言う事。そんなチームAが、まさかのこのメンバー。

 

前回の私の反省は守りすぎたと言う事。あの日を失敗したと思うなら全て反対の動きをしてみたらいい。

 

と言えど左手では投げられなかった為にここは、変わりなく右笑部✊

 

どこまでいけるか。本番には魔物が住むからこそ、どこまで普段のまんまでいけるのか。

 

ここまで数々の笑部で闘ってきた場数。場数を乗り越えた実績。これは練習に近い実力を発揮出来る事間違いなし🥰

 

もう次回の大会は、世界モルック協会実行委員長?のコットンポットさんと決めている。

 

今後の全国ケアマネモルック大会は

 

第3土曜日

10第3土曜日

 

の年2回開催で企画していく。

 

2023年4月15日(土)春大会は、間違いなく長野大会か愛知大会で開催する運びとなる。今夜には全てが笑明される。

 

今大会から兵庫のチームさんが増えている。全くのTEAM情報0。モルックへの熱い気持ちしか感じられない。

 

兵庫か😚また行ってみたいな。なんてそんな欲はここでは不必要。あと数時間もすると、初対面。

 

チームだいふくモルック部の入場は

前回の大阪大会とは大きく変わる。力あるものが前へ前へ出て行く、だいふくモルック部。

 

1位から10位までの選手たち。

 

NEWユニホームを身に纏い、エースかわさんが皆んなを引き連れて入場する。

かわさんからしてみたら、甲子園球場を行進した、あの日と思えば余裕の行進となる。

あの日のマウンドで投げた自信と勇気と、ど根性。この経験値は大きな財産。元甲子園球児の貫禄を見せつけていく。

だいふくモルック部、新リーダーと共に乗り込む2度目の大阪の地。

 

負けてたまるか。終わり良ければすべて良し。この秋大会は何が何でも負けてたまるものか。新リーダーの元、今こそ動き出す時。

 

みんなで誓い合った力を、今こそ魅せる時。

 

 

 

 

 

さあ行こう✊

 

本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に✊

隠れナイショブログ 仕事でミスは付きもの。実は厳しい事ばかり言い続けてきた2ヶ月間でした。実は練習なんて全くする時間もなくて。ここでもしトロフィーなんて、だいふくモルック部が持ち帰れたら、涙の会になりそうなんて、こんな事ナイショだよ笑。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

急速に変わる時代に合わせた対応力で、より笑顔!

急速に変わる時代に合わせた対応力で、より笑顔!

コロナで中止にした、母親の誕生日旅行企画 …

全ては自分で動いたからこそ、福を内に招けるもの!

全ては自分で動いたからこそ、福を内に招けるもの!

2月3日👹   …

身体は離れていても、心はがっちり密に!

身体は離れていても、心はがっちり密に!

先日こんな記事を送ってくださり。ありがと …

幸せなヨンが並ぶと思うと、流れが変わる!

幸せなヨンが並ぶと思うと、流れが変わる!

同じ数が並ぶフィーバーって、わくわくする …

狭い世界しか見えていないと勘違いする!

狭い世界しか見えていないと勘違いする!

  遊びで完敗   …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop