なぎブログ イベント

第4回モルック大会結果発表!

投稿日:2022年10月30日 更新日:

今回まず、モルック大会を準備して下さった、大阪の株式会社なないろさん。本当にありがとうございました。

 

スタッフのお子様達まで準備で呼んで下さり。おかげでみなさんの笑顔で溢れかえった会になりました。

 

 

 

そんな第4回モルック大会で感じた事。今まで強かったチームが惨敗だったり、その反対もみられたり。

 

気持ちのスポーツだなぁと。

 

その前に、トロフィーは何処のチームが持っていったか。ここからですね。

このチームイケメンがまず面白い。これを倒して欲しいと。作成5時間🤣次回は一体何をしてくるのか。

倒されるイケメン達

すると登場してくると言う余興。チームイケメン残念なのが、午後になると髭が濃くなりはじめてしまう🤣

ここ優笑チームが書いてある通り、優笑は

なないろB🌈👏👏👏👏

左からチチさま😘ランさま😍ハヤシさま🥰

予選を見事一位で通過した私達だいふくA

チームイケメンには倒されましたが、一位決定戦でしっかり倒しておく。

 

シード権で上がり、草彅久志被害者の会と言う、ここのメンバーは絶対に倒したいと、とにかく圧が凄い。昔の職場の後輩が作り上げたチーム。

 

今は管理者として大活躍な後輩たちは、容赦がない。ここはしっかりと倒しておく。

 

とにかくこのメンバーは強かった。

笑部は0か100か。とにかく強かった。敗退は攻めすぎも良くないなって。ここぞと言う時には、守らないといけない事も改めて感じたもの。

 

イケイケの時は確かに強い。そこにプレッシャーをあまり感じていない。外しても次何とかなるだろうと。

 

よく言う根拠なき自信。

しっかりと勝っていくのです。そんな中の決笑戦。見事にのりさん外して、かわさんはずして、最後私が外して、ん?ん?あれ?で終わった決笑戦。

 

でも結果そこで外していなくても、最後このなないろBさんに負けていたと思うのです。

確実に当ててきて、確実に積み上げきた実績。王者の貫禄は見せなかったのですが、こんなチームこそが強い。

 

脳あるタカは爪を隠すとよく言ったもので、見た目見せない強さが、今後なないろBが連勝し続ける予感がしたのです。

 

脳あるタカと言えば、我がだいふくのタカが、選ばれた始球式ならぬ始木式。

うちのタカの爪

モルックの天才でも、こうなる緊張感。

 

結果本番には魔物が住むのです。しかし今後の大会、ここまではどんぐりの背比べレベルでしたが、この悔しさから、ここから練習と本番の場数で大きく変わるもの。

 

今回も大人達が真っ黒に日焼けしてまで夢中になった大会。

夢中なり過ぎて、スーツのお尻が破れてしまうなおきもいれば

自らお尻を出して戦うくりさんもいる。そこには色んな闘い方で、相手を狂わすが、やはり安定したチームが強い。

次回2023年4月15日大阪大会。取り返す為には、やはり練習あるのみ。

 

本当トロフィーを取る事が難しくなってきました。飛行機で集まる様な大会にしたい。そんな事話していたら、わざわざ飛行機で✈️集まって下さった方々。

 

こうやって交流をしながら、沢山の笑顔から次の笑顔に繋げていける。大切だなと改めて感じたもの。

 

モルックを通じて、コミュニケーションを通じてチーム力が上がる。関係性が密になる。本当に大切な時間だなと。

トロフィーを奪い合う。

またこのトロフィーを飾っておくといい事が続く伝説はリアルに本当で。

 

またやられましたが、次回王者なないろBさんを倒しにまたみんなが集まります。

日本モルック協会のマークを、新ユニフォームに付けて行った初試合。

トロフィーは逃しましたが、何よりもみんなで本気で喜びあった。本気で笑いあった。本気で悔しがった。そんな時間って大人になったら一気に減ってしまうからこそ、大切にしたい。

そんな時間になれるのって、負けたくないから。遊びも仕事もそうで、やっぱりここがあるから強烈に面白い。

 

 

やっぱり思う。心から夢中になれるって、最大のリフレッシュ。

さあ。眩しい方達がいるからこそ面白い。

みんながどんどんレベルを上げるからこそ、モルックだけに限らず、もっと全てが面白くなる。次の笑部に向けてまた走り出す✊

次なる笑部に向けて。今回から初エントリーして下さった第一エンジンチームさん。また強いのです。確実に一本を狙える力にみんなうっとり。

 

あすなろさんの明るいチームのいいところはミスしてもみんなが明るい。そんなチームはノリに乗ったら恐ろしい力を発揮する。

 

チーム政治。ここの凄さは迷いが無い。相手のペースを壊せられる力がずば抜けている。ここにハマるともう抜け出せない力が最強

 

草彅久志被害者の会。ここはもう仕返しという驚く強さに迷いなし。とにかくプレッシャーを跳ね除ける力が最強。

 

チームイケメン。とにかく衣装からお色気戦略。しかしそのお色気があまりにも汚いからこそ、相手のリズムを乱せる力が最強。

 

第4回も迷司会者なべちゃんが、やっぱり盛り上げてくれました。実況もまた本当うまい。この実況効果は絶大。

そんな雰囲気で大盛り上がりの中、お見事なないろBさんの優笑にて、2022年の大会はこれにてお開き👏

また来年2023年4月15日(土)モルック大阪大会にてお逢いしましょう👋

本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に👋

隠れナイショ?ブログ 女装したイケメンな後輩。初めはオヤジだったのに、いつしかポーズが女性になってしまい、よっしーなんて完全女性になってしまった気がするのです。もしかして新たな分野知ってしまった気配。そうなったら絶対ネタにします笑

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ, イベント
-, , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『カッコいい』の力は、無制限の力を発揮する!

『カッコいい』の力は、無制限の力を発揮する!

体調も完全復活。本当に健康ってありがたい …

生きてるだけで丸儲け!

生きてるだけで丸儲け!

闘い抜いた1人の方の退院祝いの為に、おバ …

作り上げるワクワク環境は、会話と笑顔を増やしてくれる!

作り上げるワクワク環境は、会話と笑顔を増やしてくれる!

テントの中から、おはようございます。 家 …

あの日のメンバーでまた青春!

あの日のメンバーでまた青春!

先程のかわさんブログではないですが、男ヨ …

命の教育から、変わる時燃える時!

命の教育から、変わる時燃える時!

群馬に行っている時に、1人の後輩男性から …

支援センターひらばり

名古屋市天白区元植田1丁目202 金光ビル1F西
052-800-2900

介護支援センターもとやま

名古屋市千種区東山1丁目35番地
052-734-7855

支援センターしょうわ

名古屋市昭和区長池町2丁目22番地の1
052-852-5301

支援センターおおす

名古屋市中区松原2丁目16番7号
052-211-9989

支援センターみずほ

名古屋市瑞穂区下坂町2丁目30番地 シティパレス堀田
052-602-7511

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop