なぎブログ

環境ひとつで行動が変わる!

投稿日:2022年10月19日 更新日:

次回1月15日のテリデの取材に行ってきました🚶

 

お洒落なケアマネ事務所求めて。前田さんのご笑介にて、名古屋市中村区にある

ちくたく亭さんへ。

 

詳しくはテリデに載せる為、載せたい写真はここでは我慢し、私のわくわく話。

 

時計師でもある、社長の成瀬さまの

 

 

がタマラナイ。

 

ここに私のわくわくは加速しっぱなし🥰スタッフさんはコーヒーが飲み放題ですと聞けば、気になる気になる。それは成瀬社長さまの遊び心が並じゃないからこそ、一体どんなものか、勝手にもうわくわく。

 

見た途端、ほら。わくわくの2倍速🏃

成瀬さまの手作り。そうきますかと。

全てが分解出来て、もう社長さまのその片腕が欲しい位、この姿を見てハイボール三杯はいけるセンスの良さ。

 

またこのブリティッシュグリーンが、あまりにもいい。そしてゴールドの枠組み。これを語り出したら、ハイボール二杯追加🥃

 

スーツの師匠に、英国紳士を目指す様に植え付けられたこの身体は、このブリティッシュグリーンとゴールドの組み合わせには特にうっとりする。

 

一月前のブログ。50代60代の出逢いが無いと言う相談を受けていた時に、閃いた企画。

わくわくから始まる企画は、わくわくが連鎖する!

結びの言葉は、なぎ婚が新たに変わる予感。閃いた新たな新企画😁

そう。こんな事書いていたのです。それはコロナでやれなくなってしまった婚活企画のリクエストを、どう形にしようかと。

 

閃いた発想が、そっか外でやればいいんだって。調べて出てきたBARが、リアカーBARだったのです。

 

そして、この日のブログ最後の言葉は

 

きっかけは全てがこのわくわく感。ここから新たな笑顔が確実に生まれる予感。50代60代の出逢い企画。ここから始まる😁また発信します🤣

 

なんて書いていたのですが、そんな作品が目の前にいるではないですか。

本当にタイトル通り、わくわくって繋がるなって🥰

 

この閃いたその瞬間、ひとりの方にお願いして、その方が所有する特等席を貸して下さいと、もう約束をしていたのです。そこから話は盛り上がってしまい、今では別の余興になったのですが、きっかけは全てわくわく感。

 

同じ発想の方と出逢えると、その笑顔でハイボールがまた進んでしまうもの。

 

帰りに一階のデイサービスを少し覗かせて頂いたのです。もう入った瞬間、コーヒーのホッとする香りに包まれるのです。

 

もう私の身体はわくわくに包まれっぱなし。そしてその先に見えるものが、もう私を引き摺り込むのです。

押し入れをBARにしてしまうんです。もうここまできたら、泥酔コース😵‍💫私もみんなで作りましたが、もうね。

この何とも言えない空間とこのセンス。またこの広さが、心地よいのです。きっと夜になると、また一気に雰囲気を変えると思うのです。

 

私もDIY好きで、皆さんと共にBAR作りを楽しんだ事もあり、BARにはちょっとわくわくが強いのです。

 

このホームパーティーBARに協力して下さった方々も、皆さん驚きのDIYレベルだったもの。

日中ではこんな雰囲気でも、夜になると照明でガラリと雰囲気が変わるのです。

この光の魅力には特にわくわくしたもの。

 

成瀬社長さまが、光に拘ったと言う訳はまさに環境をガラリと変えるのです。目は慣れてきてしまうので、最終的に辿り着いたのは、暗いぐらいがちょうどいい。

 

環境ひとつで行動は大きく変わり、わくわく値は加速するもの。夜ここで取材していたら、間違いなくベロベロBAR間違いなしですね🤣

 

環境は勿論、スタッフ様もお洒落でかっこいいんです。また対応もわくわくしてしまいました。

 

そんな取材内容は、また次回一月号でお届けさせて下さい。貴重なお時間本当にありがとうございました。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に👋

隠れDREAM 来年七夕に向けて動き出している余興は、大きな屋上を借りています。そこで、毎週金曜日企画がまた動き出すのです。コロナでも不安にさせない企画で笑顔発信。ホームパーティーBARと、なぎ婚を自由にやれる空間を作り上げます。お楽しみにお待ち下さいね。でもまだこれナイショだよ笑

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

仕事以外の一面は、ヒントだらけ!

仕事以外の一面は、ヒントだらけ!

栗さん達と共に、仲間のヨシさん入社祝い。 …

人が人を呼び集まる場所!

人が人を呼び集まる場所!

逢いたいトロフィーに逢いに行く。 見てき …

ズルい男達の行動が凄かった!

ズルい男達の行動が凄かった!

愛知県は、ちょっとひんやり大雨月曜日。 …

届けた愛は必ず返ってくる!

届けた愛は必ず返ってくる!

皆さんにウハウハをお届けするウーハーイー …

笑顔多い人生を送る為に、これからもやり続ける事!

笑顔多い人生を送る為に、これからもやり続ける事!

『余命宣告をされた時、何をする?』 &n …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop