なぎブログ

第一印象の良い出逢いは、良い出逢いが連鎖する!

投稿日:2022年10月18日 更新日:

 

『そうだ京都行こう』

 

先日の休み、子供達を連れて京都に行ってきましたが、何故かこのキャッチコピーが響き渡る。

京都の落ち着く雰囲気が好きなのです。

そのひとつに、京都の話し方もとっても好きなのです。

思い出す方達がいるのです。

そうこの皆様方。あの優しい話し方が、何だかそっくりなのです。

 

京都と大阪ではきっと違うとは思うのですが、三河弁の私からしてみると、全く同じ🥰

 

とにかく話し方から落ち着くのです。

 

打ち合わせがあり、昨日名古屋でお逢いさせて頂いたのです。やっぱり全てが落ち着ける存在。

先に着いた私。食べたいものを聞くと、なべさんからこんな返事

 

 

 

ありがとうございます。

 

でも、何を食べるかより誰と食べるかなので出来ればゆっくりと話が出来る所が良いですね。

 

なので、すでに僕のニーズは叶ってるので料理は何でもいいのでゆったり出来る店を探して欲しいです。

 

文章では伝えにくいですが、この

 

ありがとうぅ⤵️ございますぅ⤴️

 

そう。この語尾を上げる『ありがとうございますぅ』全く違うありがとうございますぅに、本当癒される🥹

 

そして、その感じの良い話し方で、こんな事をサラリといつも返してくれます。そこでいつも私はどんどん癒されていくのです😁

 

なないろのなべさんとの出逢いは、始まりは先日お世話になった、この直樹さん。

直樹さんと出逢い、シルバー産業新聞さんと出逢い。その記事を読んで下さったなべさんが連絡を下さり。

初めて電話をした日から、何と言う感じのいい話し方をするんだろうって。社長のなべさんがなべさんなら、スタッフさんみんなおんなじなのです。

直樹もなべちゃんも、第一印象通り本当に感じの良さはそのまんま。

やはり第一印象ってずっと残るもの。

 

そんな事思っていると、昨夜久々にこちらの古さんからの連絡。

ふるかわですよ(^^)

 

 

この文字からのスタートなのです。

 

本当不思議のタイミング。全ての始まりは、古さんが繋げてくれたこの出逢い。中免取得して、オートバイを買いましたメール。

まさに私達キムタク時代のドラマで使われていたTW。キムタクさん並みのイケメンぶりな古さん。

 

来年は奥様乗せて、色々な思い出作りでしょうね。次回のツーリングから古さんが沢山現れるはずです。

 

そんな古さんも第一印象通りの、本当に爽やかイケメンそのもの。

 

その感じた第一印象って、この方いいな。全てそのイメージのまんま。

昨夜名古屋駅レストラン街で、二人オシャレにディナー。癒されました。この優しい話し方と表情に。

 

こうやって繋がりを見ていくと、本当出逢いって面白くて素敵なものです。ありがとうございました。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に👋

隠れナイショブログ 古さんからの突然メール。何か悩みでもあるのかなと初め心配した程。するとバイクラインと、変態くらいな、みらい、あすなろ、だいふくファン。何言っても知ってますよ。流石にここの隠れブログまでは知らない。となると、皆様もっと変態だなって感じたのはこれナイショだよ笑

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

大福杯2020夏、第五試合.第六試合!

大福杯2020夏、第五試合.第六試合!

  大福杯3日目   …

やっぱりいつも大切にしたい、困った時はお互い様!

やっぱりいつも大切にしたい、困った時はお互い様!

なないろさん。昨日は祝!なないろ!七色! …

時代の波に乗り遅れない為に、やるべき事!

時代の波に乗り遅れない為に、やるべき事!

男ヨガ🧘‍ …

大切な出逢いは人以外にも!

大切な出逢いは人以外にも!

毎年恒例で、物にも感謝企画として、掃除機 …

どんな人気者も、ココロひとつで笑顔は消えていく!

どんな人気者も、ココロひとつで笑顔は消えていく!

後輩の実家での事 昔ののりさんと、私の事 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ