なぎブログ

出逢う人に大きな福を!

投稿日:

雪降る大晦日、旅行から帰ってすぐに向かった場所はひらばり事務所。しかしこれがまた大変。

 

オンボロビートルはとにかくひどい。からこそ面白い🤣この後、曇って前が見えなくなるのです。

 

初ワイパー。頼りない車。

エアコンで曇りを取れるなんて、今の車みたいな普通が普通ではない為に、ハンカチで拭き視界確保。

 

何だか一つ不安になると、急に不安になり、止まりそうなエンジンに、ヒヤヒヤしながら急いで走る。

 

でもこんなオンボロだからこそ、色々と感謝に変わる。

オンボロ車を無事走らせ、目指す目的はこれ。

気持ち新たに。

新しい年で、新しい気持ちで、この一年もわくわくする為に。また来年も再来年も、あけましておめでとうと、皆さんと共に笑いたい。

 

そんな、あけましておめでとうの由来を調べてみると、昔の時代は、貧困、戦争、犯罪、飢饉、疫病、災害などに無力で、誰もが不安定な生活を送り、明日の命すら保障出来ない。

 

新しい年が明けるまで無事に生きる事が出来た事。「あけましておめでとうございます」そんな由来と言う。

 

本当そうだなって。

 

父の仏壇の前で、2日目の朝を迎え感じる事

 

父が死を覚悟した時、小さな声で呟いた言葉。

 

 

 

 

 

 

 

『せめて70迄は生きたかったな』

 

 

 

 

 

 

 

どんな思いでこの言葉を選んだのだろう。

 

生きたくても生きられなかった63歳の命。父との別れから、命に対しての気持ちが大きく変わったもの。

 

生きている事が当たり前ではないって事。

 

自分の命に限らず、隣にいる方達の命もそうで。いつどんな病気になるかも分からない。

 

悲しい別れを沢山経験して、大切な方達と沢山笑っていたいなと、歳を重ねる度に強く感じるもの。

 

父で感じた事。素敵な生き方が出来た時、残された家族に沢山の笑顔を届けられるもの。ずっと父の生き方が大切に生きている。

 

息子の私に限らず、毎年手を合わせに来て下さる社長さまがいるのです。年に2度、8年間毎年足を運んで下さる80代の現役社長さま。

 

話を聞くと、父にとにかくお世話になったと。会社経営する時に、使ってない事務所を貸してくれた。いつも色々な人を紹介してくれた。いつも司会して会社を盛り上げてくれた。沢山助けられたからこそ、今も上手く経営が出来ていると。

 

そんな話を聞くと、やはり父の偉大さを感じる。残された家族に優しい想いを届けられる。

 

命。必ずいつか来る終わりの日があるからこそ、大切な方達がそんな優しい気持ちになれる行動をしていたいなと、父親の仏壇前で感じた事。

より強化した2022年大福丸に、みんなを乗せ終えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ出発✊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も大切な方と、より笑顔多い一日となります様に👋そして年賀状企画の投票、誠にありがとうございました。

隠れブログの皆様へ あけましておめでとうございます。今年もここだけは、普段言えない事を勝手に呟かせて下さいね。そして隠れブログの方だけで、笑顔企画を夢見ています。第一弾はだいふく誕生日、今年9月3日に向けて。本当いつも有難うございます。本年も宜しくお願い致します。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ワクワク+不安=強烈な思い出!

ワクワク+不安=強烈な思い出!

だいふくスタートの思い出の場所 1K格安 …

言うのは簡単。やった者の重みある言葉を届け続ける!

言うのは簡単。やった者の重みある言葉を届け続ける!

再会企画で盛り上がり、帰ってすぐにおやす …

相手を思う想いのレベルが、今の自分の幸せレベル!

相手を思う想いのレベルが、今の自分の幸せレベル!

とある大社長から大きなお荷物ピンポーン …

経験出来ないからこそ、ネタにして笑顔は増やすもの!

経験出来ないからこそ、ネタにして笑顔は増やすもの!

  『54321バンジー』 & …

教科書通りの行動よりも、心込めた行動こそ絶対笑顔!

教科書通りの行動よりも、心込めた行動こそ絶対笑顔!

もう限界   もう限界。その限 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop