なぎブログ

届け続けた愛は、大変な時こそ力大爆発!

投稿日:2022年8月6日 更新日:

増え続けるコロナ。

 

店長の同級生怒り大爆発。俺たちどうしたらいいのかって。

 

どんどん陽性者で、行動制限がかかり出勤が出来なくなり、対応に追われる店長。

 

そんな時に聞いてくれよ。怒りの後は不安な顔

 

 

『これネタになる話なのか?』

 

あーネタに使えると思って会いたかったんだよ。みんなにも届けてくれよ。

 

なかなかなだいふくの休日を理解してくれている一人🤣

 

 

大切にしていた部下10人のうち8人、ここぞとばかり集団となれば、気持ち大きくなり、身勝手な事を言いたい放題言ってきたと。

 

過去にここまでの前例がないから、みんなで考えようと言う前に、徹底的に不満を上司と2人に言ってきたと言う。

 

俺だってここぞとばかりに、クレームの本で学んだ事を実践してみたと。まずは不満を吐き出させてみたと。

 

コロナが巻き起こしたここまでのストレスや不満は、言う場所がもう無くなり、ついには良好な関係だった俺にも不満爆発だったわと。

 

俺は本通りにずっと聞いていたが、最後は私達をもっと見て!8人から言われると、もう俺メンタルズタズタで、そのクレーム大会終わった後、統括に一言。鬱病になります。

 

勝手に鬱病宣言してしまったわとそんな時統括は、俺はもう鬱ですって。

 

前例がない事は不満が必ず出る。そこに冷静に話し合える余裕もない。集団となり一気に強くなった気持ちは集団暴走。

 

狙った優しい店長にロックオン。そんなロックオンされた店長、哀愁ボタンスイッチオン

 

飲まない家にあった缶ビールを出すと、4本イッキに飲み干すのです🍺

 

4本飲んだ店長は、早い段階に舌がレロレロ🤣店長のストレスを吐き出させる。出るわでるわ。あれだけ愛してきたスタッフさん達の行為に、もう嫌いだわ。

 

止まらない。しかしやはりずっと愛してきたスタッフさんの事。その感情を出しきった時、店長も冷静となり、なんかスッキリしたわと。

 

もう一度みんなで月曜日に話してみると言う。俺だって分からない。過去にこんな事ないんだから。どうしていいかなんて、みんなで決めていく時じゃないのかって。

 

冷静に言おうと思うと。今まで5年間、店長が全てどんな時も部下を守り解決して来た実力。これが今回ばかりは、突然の爆発的な感染で解決出来なくて、すこし感情的になってしまったのも自分にも理由があったかもなって。

 

ここまで作り上げた仲良しチーム。いつもスタッフさん想いな店長。こう言う時こそ、ぶつかり合っても、必ずこれを機にまた更に一致団結するもの。

 

普段の信頼関係こそ、ここぞと言う時に必ずチームの力を発揮するもの。

 

良い時に人は集まって当然。こうやって大変な時に人が集まるか離れるか。店長が本気でやってきた事。必ずみんなが集まるもの。

 

本日も自分『らしく✊』

いってらっしゃいませ👋

隠れブログ キャンピングカーで、めで鯛釣り企画。車の定員もあり、メンバー決まりました。ありがとうございます。当日は乗った瞬間、誕生日乾杯です。トイレもベッドもありますから安心です。大阪会場には、めで鯛職人スタンバイ。みんなで釣って乾杯です。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

共に動き目標に向かう姿こそ、心に響くもの!

共に動き目標に向かう姿こそ、心に響くもの!

深夜のオヤジのブレイクダンス もうこの時 …

汗をかくと、味覚と幸福度がガラリと変わる!

汗をかくと、味覚と幸福度がガラリと変わる!

  困ったなぁ&#x1f625 …

子供からしたら、突然増えたお客様?

子供からしたら、突然増えたお客様?

『ねぇ一緒にお風呂入れる?』 &nbsp …

反応の早さで変わるもの!

反応の早さで変わるもの!

私の20代、とにかくキティちゃんが流行っ …

苦労が教えてくれるもの!

苦労が教えてくれるもの!

共にいつも応援してくれた同級生。 &nb …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ