なぎブログ

悩みを忘れさせる1番の方法!

投稿日:

懐かしい高校の同級生達と会う

 

と言うのも、もう全てが嫌になったと。課長のテル。どうしたの?仕事で悩み過ぎたと言う。

 

高校時代、こっそりバイトして、毎月数千円しかないお金握りしめては、自転車でどこでも行ってた貧乏時代の方が、よっぽど楽しかったと言う。

 

あの日と思えばお金もある力もある。しかし望んでいた暮らしは、全く違ったと繰り返す。

 

今はコロナ禍で、リフレッシュと言うリフレッシュを全くしてないと言う。立場的に部下に厳しい事伝えている手前、飲みにも行ってないし、家族で旅行も行っていないと言う。

 

すると突然精神面が乱れ始め、考えるな考えるなと思う事が、一番考えてしまう自分となり、もう全てが嫌になったと言う。心のコップに溜まったストレ水が、ついに溢れてしまったテル。

こんな話をお前らには出来るけど、未だに同業者の仲間には、一切話せないと。

 

 

 

 

そんな時こそ、のりさんと企画もの。オートバイ仲間に連絡して、とにかく大きい三つ目のオートバイをレンタル手配😆共にドキドキしてみる。

 

テル、ジュン、マサト。懐かしいメンバーと共に。

二輪が趣味で、高校卒業してからよくツーリングした仲間達。

 

1500CC?くらいある、350キロのオートバイ。彼はこんな大きいのは久々。無理だと言う。勝手に諦めるなと。さあ行こうと背中を押す。

 

跨いだ瞬間目が変わる。ほらあの日の目。感覚はすぐ取り戻せるもの。

 

余計な事を考えずに、その事だけに夢中になれるリフレッシュ時間。

 

リフレッシュの大切さ。密を避けてリフレッシュ出来る為、彼もやっと笑顔。

 

無線で会話をしながら、何度も聞こえる声。

 

 

『本当気持ちいい』

 

 

久々明るくて元気な声。暑すぎる為に、何度も日陰に入り、上着を脱いでは水分補給

全て乗ってみるが、確かに重い。でも走ってしまえば何でも一緒。油断せずにとにかく安全運転。そして夢中時間で全く問題なし。

レンタルオートバイで、保険はしっかり入ってるとは言え、テルは久々感じるドキドキ感。作戦通り😊

 

そこに悩みの原因の話なんて、ひとつもない。油断したら転ばせてしまう為に、それどころではないと言う🤣

 

大量の汗と笑顔と共に、かなり吐き出せた顔は一気に、眉間にシワのない優しい顔。

 

久々笑ったわとテルが言えば『ほだら』って、封印してたはずの三河弁。

 

あの日に戻り、また大笑い。今笑えていないなら、いつでもリフレッシュ付き合えるもの。

 

でもさって。のりと企画すると必ず雨だけどなって😆

 

あれだけ天気良かったのに、雨雲が一気に来たので、急いでコメダ珈琲。

そして帰りは見事ずぶ濡れ。

 

 

 

 

 

 

 

本当、人なんて紙一重。リフレッシュが出来にくくなった今、特に気を付けないと、誰でも巨大迷路の中。そんな事言えば

 

お前らもあったジャンって、テルジュンマサト。

 

その時俺らが助けたもんなって。偉そうに言うから、テルのオートバイレンタル代のプレゼントはなしにする。

 

悩んで不安な毎日よりも、笑って明るい日と書く明日に向かって笑っていたいもの。暗い日よりも明るい日のが絶対にいいもの。

 

昔、沢山思いっきり馬鹿して笑ったメンバー。悩み相談なんかよりも、ドキドキわくわく夢中になれる時間。

 

テル。次回はテルテル坊主忘れずに。それでも大雨だろうけどね🤣

 

それでは8月スタート。本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

そのコンプレックス、愛してくれる人は山程見えるもの!

そのコンプレックス、愛してくれる人は山程見えるもの!

我慢の三連休。初めての言葉。 &nbsp …

毎回挑戦中だから面白い!

毎回挑戦中だから面白い!

長野からの帰り道、何故か警察官&#x20 …

諦めなかったら夢は叶うもの!

諦めなかったら夢は叶うもの!

いよいよ今夜。 ひとつのきっかけ。毎週末 …

人生早いからこそ、その早さが笑顔激変!

人生早いからこそ、その早さが笑顔激変!

20年以上も前に、出逢った仲間達と定期的 …

勇気を出して飛び出てみると驚きの未来!

勇気を出して飛び出てみると驚きの未来!

昨日は、一人の人生を変えた、6つ下の高校 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop