なぎブログ

はじめの一歩の気持ちこそ最大の力!

投稿日:

本日で7月が終わり、明日から8月。

 

柔軟ブログ。1ヶ月やり続けました。今もやりながら。左膝の裏を痛めてしまい、優しい柔軟。でもやり続けてみたら、どこまでいくのでしょう。そんな変わっていく自分を楽しみながら。

 

変わっていく自分を楽しむ

 

なないろさんから沢山学び、その後少しだけ寄らせて頂いた場所。

 

佐藤社長様から無理矢理送り付けられたと言う、一つの開業祝い。ある意味罰ゲーム🤣

トイレの前にしっかりと居ましたよ。

 

トイレの扉を開けて入れば、しっかり見られてます。表情ひとつ変える事なく🤣

 

一人の事務所に、ちゃっかり存在感半端なかった罰ゲームポスター。寂しさを紛らわせる存在感。

 

二人目のスタッフさんが入ってくれた時、もう寂しくないので、その時はお役目ごめんですよ🥰

 

一人の事務所。のりさんと何度も繰り返した言葉

 

 

 

『懐かしいね』

 

 

 

懐かしかったのです。雰囲気が。広さが。

全くの同じ広さ。6畳1Kから始まったひとつの物語。

奥にある観葉植物オーガスタ。ナギオと言う名前でしたかね?大きくなってました。

 

最初に頂いた植物だったのです。それからと言うもの、何がいる?オーガスタのくだりで、逆にお祝いで贈りたいひとつの植物でもあり。

 

オーガスタがある生活が、当時から当たり前で、なんだか雰囲気を変えてくれたひとつで。

 

だから今回も懐かしい気持ちになれたかもしれません。

 

何気なく贈っていたオーガスタ。花言葉を教えてくれた佐藤社長様。佐藤社長様の事務所にも勿論オーガスタ。そんなオーガスタの花言葉

 

 

 

輝かしい未来

 

 

 

変わっていく自分を楽しむ。未来を変えるのも自分次第。懐かしい気持ち。でもやっぱり事務所が広くなろうが

この時の気持ちのまんま。この場所が1番の思い出の場所。そんな思いを書いた事もあるものです。

言葉と想いを込めた笑品は、とにかく相性がいいもの!

そんな懐かしくて大好きだった場所を、一瞬で思い出させてくれた部屋。

 

ひとりでは寂しくて、2人はちょうど良くて。

 

3人となり、狭い狭いと言いながらも、笑い絶えない思い出になっていったのです。

 

そこで定期的に食事会企画を始めるのです。6人集まれば動けない小さな部屋。でも楽しくて笑いばかりで。

 

 

 

 

広さじゃなく、誰と過ごすか。

 

 

 

 

どれだけ広い綺麗な部屋に引っ越したとしても、メンバーと笑えない関係であれば、ギクシャクするもの。

 

どれだけ狭くても動けなくても、笑えるこの仲間であれば、もう邪魔っ!なんて言い合いながらワクワク出来るもの。

 

 

懐かしいね。何度も出た言葉。

 

 

しかしトイレに出て行ってから、全然帰ってこない栗さん。

 

 

 

 

 

見守られてました。毎度の如く、腕組んでニヤニヤ頷き寝たのでしょうね。

 

 

 

これからも、『らしく』わくわく楽しんで下さいね。

大切なこの気持ちを

『ありがとうございました』

 

 

本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

経験こそ、心から寄り添える笑顔となる!

経験こそ、心から寄り添える笑顔となる!

人生一番飲んだ夜 https://ame …

失敗を懼れず、自分の好きを形にする!

失敗を懼れず、自分の好きを形にする!

4時間半かけて到着したところは まずはホ …

大切な方は、心の中でずっと応援してくれるもの!

大切な方は、心の中でずっと応援してくれるもの!

ふとApple Musicから流れた歌 …

命の教育から、変わる時燃える時!

命の教育から、変わる時燃える時!

群馬に行っている時に、1人の後輩男性から …

その小さな甘えこそ、一気に元通りな生活が待っている!

その小さな甘えこそ、一気に元通りな生活が待っている!

年に一度の 大切な誕生日&#x1f389 …

pagetop