なぎブログ

笑顔時間こそ、心も身体も1番健康になっていくもの!

投稿日:

『本気でバカになり切れる奴程うまくいく』

 

よく恩師に言われました。余興をやっていて、余興仲間とバカになりきって、そして、終われば毎回お腹抱えて、面白かったねって。

 

学生時代から、企画して発表してが大好きで、初めて就職した福祉の世界。毎日が余興でとにかく楽しくて。

 

今はおじいちゃんの様な事務長ですが、当時は私の年齢だった事務長から、お前ら楽しいけど、やり過ぎだけは気を付けろよ。

 

今でも覚えている言葉。

 

ハメを外してしまうのは、逆に迷惑をかける。

 

学生時代沢山ハメを外してきたからこそ大きく頷ける事

 

みんなでバカになり切ってみる企画。ひとつの目標に向かって、自分たちが最大にやれるレベルでバカになりきってみる企画😂

その後の達成感こそ、やっぱり快感。

 

そんな企画を話していると、ひとつの本を紹介されてAmazon。翌日すぐに届く。

顔!なあてお前。注文カードいるか?

 

恩師と同じ事を書かれている。本当楽しんでいる方達は、みんな面白い事ばかりしているから、一緒に居ても話題が豊富。

 

だからこそ、楽しい。面白い。

 

おもしろい。面白い。

 

面が白い?そうなんだよなって。

 

からこそ面白くなるかも😁

 

そんな新企画。いつかやりたいやりたいなんて、待っててもね。

動き出した、この企画😁

面が白い仲間達がゴロゴロといる😁

ここにもいたし、ここにもいる

まだまだいる🤣

面の白さは少し薄いけど、ここにもいる😆

面は白くないけど、面白い人もいる🤣

まだまだいる🤣

そんな面が白い方達と、面が白くなくても面白い方達と、またバカになりアホになり、みんなで笑顔砲企画。

 

わくわく楽しんでいる方といると、本当にこちらまでもが楽しくなるし、笑顔は免疫力を上げるからこそ、体調もとにかく良いもの。

 

こんな毎日。だからといい下を向いていたら、せっかくの1日が本当に勿体無いもの。

 

こうやってブログを書きながらも、安否確認の連絡が続いています。ありがたいですね🤣

 

私は元気です。そんな方々が連絡を下さるのは、こんなブログを見て下さっているからこその安否確認。

 

そんな見て下さっている方々が、アホだなバカだな。元気になったよ。そんな小さなクスッを目指して、ひとつ一つ準備中。

 

他人にイライラしていても一日。

コロナにイライラしていても一日。

 

こんな時だからこそ、やっぱり無理してでもニコニコ出来る動きをしていたいもの。沢山笑っているからこそ、流れはどんどん変わる。

 

結果自分次第

 

さっ花粉で苦しい毎日ですが、大切な方とより笑って、より素敵な土曜日になります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

2022年賀状対決準備報告!

2022年賀状対決準備報告!

年賀状の準備。   今では年賀 …

動いている人の言葉は、重みがあるから頷ける!

動いている人の言葉は、重みがあるから頷ける!

2月スタート。さあいきましょうか&#x1 …

踏み出したやり出した世界から、流れは激変する!

踏み出したやり出した世界から、流れは激変する!

やる事に意味がある   やりた …

醸し出す貫禄が出ている方達!

醸し出す貫禄が出ている方達!

年末に行った母親と、姉家族との旅行。 み …

届けたパワーは、倍返しで跳ね返りうまくいく!

届けたパワーは、倍返しで跳ね返りうまくいく!

ひとつ前のかわさんブログ。 切羽詰まった …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop