なぎブログ

時代がどれだけ変わっても、絶対に変わらないもの!

投稿日:

学生の頃ハンカチを忘れてしまった時があり、手を洗った後に服で手を拭いてしまったのです。

 

濡れた服を見て、気に入っていた女性にえ?ハンカチ持っていないの?

 

 

 

 

清潔感の大切さ

ハンカチを持っていないことで、服で拭くと言うおじさまギャグを言いたいわけでもなく、服で拭いてしまったことで清潔感が無いと思われてしまった過去の失敗。

 

そんな清潔感って、印象が大きく変わる。

 

以前、なんで俺に彼女が出来ないのか?

 

そんな同級生との会話の中で、みんなからすぐ出た言葉は、お前には清潔感がないとバッサリ。

 

同級生の恋人探し中。しかし全く出来ない。年々出来なくなってきている。

 

 

 

 

清潔感の印象

2020年12月のブログネタ。意外な物にキュン!?

諦めなければ、必ず素敵な出逢いに巡り合えるもの!

当時、リクエストにお応えしたいと、婚活イベントを毎年企画していた時、参加者の男性にも聞かれたのです。

 

何故お付き合い出来ないのか。その時たまたま朝のテレビでやっていた情報をお伝えしたことがあったのです。

 

これも全て清潔感があってこそと言えば、当然との声。

 

例え声が良くても、見た目不潔な印象では選んでもらえなかったこれまでの婚活企画。

 

しかし声と匂いのワンツー。どんな声がいいのでしょうね。どんな匂いがいいのでしょうね。

 

声優にうっとりする女性。匂いにうっとりする女性。確かに私の周りにもしっかりといるのです🤭

 

 

 

 

 

婚活企画の変化

コロナにより、時代は一気にマッチングアプリに変わったと言うのです。

考えてみると、あれだけ多かったリクエストも、そういえば全く聞かなくなったこと。

 

確かにマッチングアプリであれば、知りたいデータがそこに全てある為にスムーズ。

 

その始まりなので、話しやすさもある。

もう、あの面白おかしい告白タイムは見れなくなってしまうのか。

 

 

 

 

時代がどれだけ変わっても

デートの経験なしと言うアンケート結果。

男性の40%も経験なしとは相当な変化。

 

それはそれは、告白タイムが見れなくなって当然。

 

しかし時代がどれだけ変わっても分かった事は、今も昔も清潔感ポイントは変わっていない。

 

同級生は、だらし無い格好や見た目を常にしているからこそ、マッチングアプリからもなかなか出逢えない。

 

 

 

 

時代はどんどん変わる

デートもそう。デートしなくても出逢える時代。

 

これまでの常識は非常識になることもどんどん増えていく。

 

よく聞いた今の若いもんは。この言葉も今ではタブー化されてきている様に感じる。

 

昔のまんまの考えでは、もう若い方を集めるのは相当難しい時代に変わっていくのかもしれない。

 

仕事もそうで、シェアハウスで管理人ボランティアをやらせていただいていた時、20代の同居人さんが勤めるIT会社では、一切紙を見たことが無いと言う驚きの声。

 

紙は当たり前と思っていた私達の仕事。

 

だからと言い、絶対に変わらないものがあるのです。清潔感と同じ様に絶対に変わらないもの。

大切にしたいですね。また雨のスタート。皆様足元お気をつけて下さいね。

 

本日も笑って笑っていってらっしゃいませ✊

世にも奇妙な物語14 あれから20年。40代になったこうじ。それでも今もあの日の記憶は鮮明に残っている。じゃああの日のあの時間は何だったんだろうか。夢でも見たんだわ。いや違うんだ。本当に見たんだわ。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

人の為に本気で動いた時、驚きの感動が待っている!

人の為に本気で動いた時、驚きの感動が待っている!

この会場で、最後はスタンディングオベーシ …

そのレベルの人といると、その世界に巻き込まれていく!

そのレベルの人といると、その世界に巻き込まれていく!

『ピンポーン』   &nbsp …

無駄にしてはいけない、たった一度の自分の人生!

無駄にしてはいけない、たった一度の自分の人生!

9月28日 ホーム パーティーBAR2周 …

10月の加齢部!

10月の加齢部!

おつ加齢ライフ(・∀・) ってなわけで、 …

やりたいは、動き出さなきゃ何も変えられない!

やりたいは、動き出さなきゃ何も変えられない!

本日オンラインセミナー。   …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ