なぎブログ

頭真っ白後の結末とは!

投稿日:2021年8月23日 更新日:

遅くまで夢中にやってたら、わお😱

 

大変大寝坊😱そんな時って、え?ん?あれ。部屋を無駄に3往復。

 

頭の中、あれ?休み?いや違う。やばい。って今、朝ブログ史上初のピンチな朝🤣

 

ネタが全く閃かず、頭が真っ白な状態。

 

ここで繋がりました。頭が真っ白ネタ👏

 

 

 

その昔、何も準備なく一度大きな集まりに行った事があり。それは何か代表さんが集まる席。

 

保険屋さんの友達もノルマがある為に、必ず呼ばないといけなかった様子。ただ聞いてない事ばかり。

 

私は何かのセミナーだと誘われて、行った予定が、突然グループワーク。自己紹介から始まり、もうここでなになに?

 

そして突然立ち上がり、何かを読み上げる。

 

何々?意味わからないまま、新規会員さん挨拶なんぞ言われて、そこには、私含め6人くらいのメンバーが、前に呼ばれ。

 

もう10年以上前の話で、うる覚えではありますが、何だか体育館の様な雰囲気の大きい場所で。

 

私、新規会員の挨拶とか何話すの?って。

 

友達の顔潰せないし、前の人に合わせようなんて必死。とにかく焦ったもの。

 

前から4、5人目で、遅かった記憶。みんなしっかりと会員になる為に、気持ちこもっている。でも私は、何かのセミナーに人がいないからと呼ばれただけ。

 

そこに会員になる覚えなど、1ミリもないのです🤣これまずいなと。

 

何も言葉が出てこないのです。

 

そして自分の前の人が終わり、自分が呼ばれ体育館の様な場所で、上に上がり演説台の様な場所に立ったのです。

 

そして上から見下ろして。もう何々どうしようって。

 

私の消したい

記憶シリーズ🤣

体育顔の様な所に、いっぱいのスーツの方達が、200人くらい私を見てるのです。

 

まだここまでは、言えるネタがあったのですが、ここから驚いた事。

 

とにかくドキドキしながら立ち

 

はじめの言葉は、『こんばんは』

 

このこんばんはって言ったら、一斉に図太い男性の声が、まとめてこんばんは!!!跳ね返ってくる、史上初の私の想像dB超えたやまびこ返し😱

 

何よこの体育会系な集まり!!!そこにびっくりしてしまって、初めて言葉を失うのです。

 

よく結婚式で見る、挨拶で喋れないシーン。しかし、そこは体育会系の集まり。

 

よく笑いこぼれる、『頑張れ〜』

 

あんな言葉なんぞ出してくれない、ガチガチな空気。ちょっと本気でヤバい。焦れば焦るほど人は焦るもの。

 

咄嗟に出てきたのが、今悩んでる事を前の方々も話していた為に、その時女性スタッフさんとトラブっていた話を、口にしたんです。

 

これ今だからネタに初めて出来るもの、ずっと封印していたネタ

 

焦った私に、200人の黒ずくめの体育会系の方達。もう毎度の文字数超えてるのに、話がまだ7割🤣困った調子入ってしまいました。朝の準備をしないといけない😱

 

ってこんな事も打たなきゃいいのに。

 

で、女性スタッフとのトラブルを話したのです。自分を疑った程。

 

『私は今、女性とトラブっています』

 

これ突然口から出てしまった言葉😳何言ってるの???自分が一番びっくりしてしまい、そこから、いやいやそういった女性問題とかのトラブルではなく、女性スタッフさんなんちゃらかんちゃら。

 

そこに笑いなんてないのです。体育会系のスーツの方達は笑う事なく、頷く事もなく。

 

その後は地獄の様な時間。名刺交換会。いやもう帰らせて下さいと心が叫んだもの。

 

結果寝坊から頭真っ白な話🤣何も準備せずして頭真っ白な状態では、楽しい時間もヒヤヒヤして地獄の時間が待っているもの。

 

でも結果時が経てば笑えるもの。

 

そして何とでもなっていくって事。と言う事で今心から言える事。

 

 

 

 

気楽に気楽に

 

 

 

 

 

さて気持ち新たに月曜日。本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

愛する人の力は、驚きの力を発揮する!

愛する人の力は、驚きの力を発揮する!

昨日は満月 必ず見上げてしまいます &n …

見た目からテンションを上げて!

見た目からテンションを上げて!

AYA先生監修のこのアイテムBBB &n …

こんな時だからこそ、挑戦すると新たな発見ばかり!

こんな時だからこそ、挑戦すると新たな発見ばかり!

大雨降り続ける、愛知の朝。手作りガーデン …

光が当たり続ける人は、相手を心から想い続ける人!

光が当たり続ける人は、相手を心から想い続ける人!

のんびりキャンプ後に向かったのは 凄い人 …

ヒーローは、いつの場面も突然カッコよく現れるもの!

ヒーローは、いつの場面も突然カッコよく現れるもの!

20才の時、流行っていた事もあり、同級生 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ