なぎブログ

ワクワクは運が一気に急上昇!

投稿日:

今の家に住んで15年。

 

結婚してすぐに子供が出来る予定が、全く出来ない夫婦。常に頭の中、子供子供そして子供。

 

なんだか楽しくない毎日で、周囲の子どもラッシュにも喜べない。もうそれは良くないと子供完全諦め、もう楽しく行こうよと、マイホームを高校の同級生営業マンにお願いして。

 

新しい基地作りがとにかく楽しくて、アパートへの帰り道にいつも寄り道しては、常にわくわくして。

 

そして完成し犬の譲二と出逢い、そして不妊治療しなくても子供が出来て。一体あの6年は何だったのと。

 

そんな流れを変えてくれた我が家。子供が大きくなるに連れ、ブラインドは折れる。床は傷む、壁紙真っ黒、洗面台見事に墨汁、スイッチ周辺絵の具カラー。

 

自分の小さい頃もそうで、親の苦労なんて知りもしない。壊しては怒られて。あの日の自分を見ている様。特に母には、沢山迷惑をかけたもの。

 

子供達夏休みになれば、家の傷はとにかく加速する。そこで

 

 

 

リフォームに目をつけてしまったのです🥰

 

 

恩師にアドバイス頂き、もう5年はしっかり守り続けている夏冬旅行企画。『貴方みたいな人は、今やれる範囲で、夏と冬に家族を旅行に連れて行きなさい』

 

これは、何もしない貴方は、この企画を全てやる事で、家族の一員としていられると言うアドバイス。きっとそうなのです。そう最近分かったのです。

 

と言うのも、このコロナ禍で旅行を行かなくなり、気付けば家族の枠から外れていたのです🤣

憧れの方の影響力は、とにかくパワフル!

そうなんです。そこで閃いたのがリフォーム作戦。またここも毎度の仕事が出来る職人さん達に依頼。

 

旅行代✈️ケチった事で、家族枠から外され、毎日帰ってくる近所の人。そんなのはやっぱりダメだ。

 

しかしリフォーム代案外いくのです。やはりオーダーはそんなもの。妻と折半でありがとう。

 

とにかく収納をケチった事で、荷物散乱していた為、今回キッチンと納戸に収納スペース。

職人さん達の動きに見惚れながら。

おかげで荷物散乱。そして現在子供部屋。

 

これはこれでまたワクワクする。ひとつ綺麗になると、全てを綺麗にしたくなるもの。そして一日が楽しくなるもの。

 

あの日がまさにそう。家を買い流れが変わり、あれだけ悩んでいた事がなんだったの?

 

こんな話も。車を買うと運が良くなるよ。

 

と言う字には、車が入っているからそうなんだと。そう言われると、車を買うと常にワクワクするからこそ、行動範囲も広がるし笑顔も増える。

 

家もそう。ひとつ綺麗になるだけでワクワクして、ここにあれ置こうか、そうしようかと会話も増えて笑顔も増え、結果行動範囲も広がっていく。

 

ワクワクする事が、1番運が良くなる事なんだと改めて。

 

 

これで久しぶりの家族枠に入れるかも知れない私😄しかし子供達容赦なし。綺麗にしても汚すだけ汚して、素敵な人と巡り合い結婚して出ていくのでしょうかね。

 

昨日も大好きなBTSのグッズ?がコンビニで発売されるとかで、やっぱりテテばかりで、チチ全く興味なし。だって家族枠から外れてた🤣でもワクワクしているその今が、一番だよとチチ想ふ。

 

 

本日も大切な方と、より笑顔多い一日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

車の一手間からも、笑顔は生まれるもの!

車の一手間からも、笑顔は生まれるもの!

はい?一体どなた様? 若き日の、のりさん …

人が人を呼び集まる場所!

人が人を呼び集まる場所!

逢いたいトロフィーに逢いに行く。 見てき …

1番傍にいる人を幸せに出来る人は、周囲も幸せ!

1番傍にいる人を幸せに出来る人は、周囲も幸せ!

昨日の名古屋は、一日中土砂降りの雨&#x …

努力は裏切らないどころか、力を届けられるもの!

努力は裏切らないどころか、力を届けられるもの!

以前情熱大陸を見ていて、北京オリンピック …

待っていてもやって来ないから、笑顔は自分達で作り上げる!

待っていてもやって来ないから、笑顔は自分達で作り上げる!

外出自粛で家庭に変化 そんな内容がテレビ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop