なぎブログ

愛情一杯の遊び心で、ときめく心!

投稿日:

いつもこんな事をしてくれる、会社を経営する後輩のこばさん。

ここからのひと手間

金銀銅にかけて、金目鯛、銀鱈、銀ひらすをご笑納。なるほどね。昨年はアマビエさんにかけて、アマエビで遊び心。

 

そして土曜丑の日は、鰻食べて元気いっぱい笑っていこうと、愛情いっぱい。

 

実はこれ全スタッフさんにやっているのです。私なんて関係ないのに、昔少しお手伝いした事があっただけなのに、その時からずっとやって下さるのです。

 

このこばさん。見た目は髭はやしたイカツイ雰囲気。間違いなく2人でいたら、私の5個上のお兄さんと言われるでしょう。いや10上に見えるでしょう😁実際は41歳。

 

彼が社会人デビューしたところに、たまたま私が先輩で居て、唯一サボり方を教えてくれた先輩だと、異常な程ずっと愛してくれているのです😅

 

そのサボり方。。。まぁよしとしましょう。

 

何かある度に彼は必ず隣に居てくれる1人。父親が亡くなった時も、悲しむ先輩の為に、ずっと1日付き合ってくれた1人。

 

ひとつ大きな大失敗をした時、彼が居なければ、とんでもない責任を背負う事を助けてくれた1人。

 

彼に言うと彼はこう言うのです。いつものお礼です。ただこれだけ。

 

サボり方を教えた先輩に、何故そこまで😅

 

とにかく、いつもひと手間の愛が多い。だからこそ、彼の存在は大きい。その後輩の部下のともさん。ともさんとも、とにかく仲良くさせて頂いていますが、まあこのともさんも、凄いを飛び越えて、ひと手間がいやらしいほど凄い。

 

後輩がする、ともさんへの指導は、ここまで愛を届けるかという程、ずば抜けて凄い。指導しなくても、もともと凄い方かもしれませんが、さらに凄くなっている。

 

そんな部下さんが届けてくれるのですが、その私の後輩への、社長愛もこれまた凄い。

 

それはとにかく漢気ある生き方なのです。真っ直ぐで、間違った事には厳しく、正しい事には心から評価する。そこには沢山の愛が満ち溢れているのです。

 

この異常な愛は、私の生年月日は勿論、妻や子供、そして私の両親までの生年月日まで知ってないかなと言う程🤣本当面白い漢。

 

とにかく私の誕生日は、いつも何があってもいい様に、空けてくれてるのです。これもう何十年もなのです。そんな後輩に遠慮して、突然呼んだ事は一度もないのですが、来年実験企画でやってみましょうかね😝

 

きっと、私が1人で寂しく過ごす事があると想定した事なのでしょうね🥰

 

とにかくこう、人と違う発想でいつも盛り上げてくれるからこそ、思い出が増えていくのです。

 

仕事も愛ある仕事で、ここから更にスタッフさんが、より笑顔増える様に、彼はいつもわくわくしている。常にそんな話ばかりしている。

 

まだまだだなと。常にどうやったらもっといい生活をさせてあげられるのかなって、常に笑顔企画を考えている。今は教える事何ひとつなく、逆にこうやって教えてもらってばかりの、兄の様な後輩。

 

やっぱり愛。絶対愛。とことん愛。大切ですね。こんな気持ち。いつも学びをありがとうございます。

 

でも何か彼が困った時は、サボり方くらいは教えてあげられる。自信満々に🤪

 

 

さて本日も、大切な方とより笑顔多い土曜日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

その一日その一件その一回、逃げた時から腐っていく!

その一日その一件その一回、逃げた時から腐っていく!

『まだ、そんな 弱っちくて、 情けないの …

言葉だけは簡単だからこそ、みんなで一致団結!

言葉だけは簡単だからこそ、みんなで一致団結!

本日11月1日 支援センターおおすOPE …

信じる事さ必ず最後に愛は勝つ!

信じる事さ必ず最後に愛は勝つ!

本日はメリークリスマス🎅 …

努力の割に、結果が出ない周囲の反応!

努力の割に、結果が出ない周囲の反応!

週一回の健康管理ヨガ🧘& …

覚悟した時の目こそ、夢を手に入れる始まり!

覚悟した時の目こそ、夢を手に入れる始まり!

みんなで待ち続けます。結果の時。 &nb …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop