なぎブログ

行動ひとつ想いひとつで、流れは劇的に変わるもの!

投稿日:

元気のないギター🎸仲間。顔を見た瞬間

 

『元気ないね』

 

いや元気だよ。

 

『いや元気ないよ』

 

えっ分かる?

 

 

こんな始まり🤣

 

営業職の彼に理由を聞くと、結局は営業数字が同じ会社の方に負けている事が理由。

 

その事で、自分は先輩に可愛がられていないと言いだす。出た。何故かそこへいきやすい傾向通りの言い訳🤣そして勝手に思い込んでいる。

 

私は、その先輩も知っている事で、先輩の想いを伝えると、それは知らなかったと。そこでニコッと笑う。

 

勝手に自分は自分はと、悪い方向に考えている。しかし、数字が出せない自分の責任だと心では分かっている。それを自分の責任にしない様に、自分は可愛がられていないから。

 

よく分かってはいるが、ライバルには負けていて、家でも色んな事言われ、そして結果が出ない日々に、月一回の会議では先輩に言われる。

 

全てが悪循環。結局家の悩みも、仕事がうまくいかない事から、間違いなくその原因にも繋がっている。

 

 

 

 

 

 

 

白くねぇ

 

 

 

 

 

 

 

 

一番当てはまる言葉。これがとにかく多い。

 

 

 

そこには妬みや、僻みに、嫉みが多い毎日。共に働く仲間の喜ぶ姿を一緒に喜べない。そんな毎日。

 

いくら表向きその笑顔でも、周囲と考えが違う為に、溶け込む事が出来ず、結局は見透かされている。その原因の数字が取りたいならば、その動きして、勝てばいいよねって。

 

勝って余力作って、気持ち変えていかないと、その考えには誰ひとりついてこない。

 

そこで毎度のゲーム企画🤣そのライバルと思っている方との、数字対決する事に👏

 

来月3月から12月までの、10回戦の合計で勝てば、私が12月24日悔しいけど、営業でわくわくする笑品を渡す。もしも負けるとなるならば、

 

①スカイダイビング

②日本一高いバンジージャンプ

③100キロウォーキング

のどれか、ひとりチャレンジとする。

 

ひ、ひとり🤪勿論全て本人払い。

 

今回のルールは10回戦で、野球に例えて企画。ライバルさんの営業獲得人数が、先攻の攻撃であれば、ギター仲間は後攻の攻撃。

10点差がついてしまえば、そこはコールド負けとなり、その時点でこの闘いは終わり、罰ゲーム実施となる🤪

 

逆に勝ってもその時点で終わるが、その際の笑品は、12月予定している笑品よりも、2倍レベルアップ笑品とする。それは営業アイテムとして、益々燃える事が出来る笑品プレゼント。

 

でやろうよと。するとどんどん目が、大好きな目に変わっていく。

 

私がやって欲しい流れは、競り合っての、10回裏逆転サヨナラ勝ち。

 

ダメならこのブログでネタにするからと。負けて悔しい思いさせるくらいなら、夢中になれる時間から、一旦リセットさせて、再度気持ち新たに、来年からまた新たな自分で闘って貰いたい。

 

あの恐怖や辛さ。あのステージにチャレンジしている時、人を妬んだり恨んだり、自分だけ良ければいい、そんな悲しい考えはそこにはなく、とことん前を見てるはず。やりきる時こそ、前向きな考えになっているもの。

 

そして落ちきれ企画。

 

全ては行動ひとつ考えひとつで、周囲を笑顔にさせて、結果自分が笑顔になれるもの。

 

その今の考えが、とにかく勿体無い。その考え、人を蹴落として、自分が上にたまたまいけても、結果周囲に見透かされている為に、必ずや毎度のパターンが待っている。

 

考えがセコい。

 

今回の結果が出せない事。全ては自分の責任。そこを動きもせずして、焦るばかりで、口ではやってるつもり。

 

周囲へ不満ばかり言っているだけで、何もやっていない。このままでは、その姿を周りはみんな見ているからこそ、偽りの笑顔と人間性は、いつもの様に見透かされていってしまう。

 

そんな人誰が信用しますか。そんな流れに、益々なりやすい。普段の動きから、人に見られているからこそ、好かれる人嫌われる人、分かれていくもの。

 

嫌われる人の共通点を、まさに歩き出そうとしている。

 

ギター仲間がそうなる前の死にかけた目。

 

行動ひとつ想いひとつで、心から必ず笑えるもの。応援しています📣

 

 

本日も、大切な方の笑顔を、より喜べる1日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

全ては自分で動いたからこそ、福を内に招けるもの!

全ては自分で動いたからこそ、福を内に招けるもの!

2月3日👹   …

笑顔は免疫力を上げ、人を笑顔に出来る大切なアイテム!

笑顔は免疫力を上げ、人を笑顔に出来る大切なアイテム!

カウンターに並んで飲む。大好きな飲み方。 …

元気だからこそ、大切な人を守れるもの!

元気だからこそ、大切な人を守れるもの!

2年前にMRIやCTの検査をしたのですが …

とびっきり笑顔は運気を上げる!

とびっきり笑顔は運気を上げる!

毎週金曜日は、何でも良いので朝の始まり3 …

夢は中々簡単には掴めないからこそ夢中になれる!

夢は中々簡単には掴めないからこそ夢中になれる!

本日は、憧れのハーレーダビッドソンに乗り …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ