なぎブログ

時代が変わっても、何一つ変わらないもの!

投稿日:

今年も残り僅か。

2年前もうギリギリ崖っぷちだった一人。そんな一人の男性から、何年ぶりの一本の電話☎️

 

順調だった旅行会社経営。もうひとつは、真っ赤で、とにかくまっかっかな福祉経営。

旅行会社の社員さんからは、社長が福祉の事業なんか始めるから、私達はもうついていけない。だから福祉の仕事はやめて欲しい。

 

そんな毎日。経営者の集まりで10人中9人はそんな儲からない商売、今すぐ辞めちまえ。

 

しかし彼は、わくわくする福祉の仕事がとにかくやりたかったのです。ずっとやりたかった福祉の仕事。

 

たった1人だけは、やりたい事。わくわくする事をやった方がいい。想いがある仕事を貫いた方がいい。社長の想いがしっかりあったからこそ、そんな言葉をかけたそうなのです。

 

知らぬ間に、お金目当てだけの仕事に、社長さんはもううんざりしていたのです。

 

みんなの反対を押し切って、たった1人の言葉に背中を押され福祉に力を入れると、旅行会社のスタッフさんは一気に離れ、それを機に旅行会社の仕事は辞めるのです。

 

そんな時、経営者の集まりでは、散々ショボい商売続けやがってと。絶対失敗する。嫌な事をとにかく言われ続け、笑い続けられたそうなのです。

 

 

 

 

 

 

あれから2年。想いある仕事を続けた彼は、10倍以上の生活に変わったのです。

 

そして、あの日散々笑ってくれた9人とは、立場が逆転してしまったと言うのです。

 

不思議なもので、お金を追えばお金は逃げる。目先のお金に飛びついて、失敗した話を聞くもの。

 

人を裏切ってまでも、目先のお金に飛びついてしまう話も聞くもの。

 

その時良くても、本当の顔は必ず見透かされるし、お金目当ては飽きてしまうと言う。

 

お金は逃げてしまうと言うのは、そう言う事なのでしょうか。

 

彼からの電話。今人生がとにかく楽しいと言うのです。昔悩みばかりだった彼が、とにかくイキイキしているのです。

 

あの日あの時、旅行会社の継続を選んでいたら、今の僕はどうだったんだろうって。そしてあの日苦労出来たからこそ、人の痛みも痛い程感じる事が出来たと。

 

全てがいい経験として、今も沢山の方々に感謝しているのです。

 

好きな事を夢中で追っかける。大切だなと言う事を昨日の電話で改めて感じさせて頂きました。

 

例え周囲がみんな違うと言っても、その言葉が違うって事もあるんだなって。

 

わくわくする事に夢中になる。ここはやっぱり時代がどう変わろうが、何一つ変わってない。

 

そんな事を感じさせてくれた、懐かしい一本の電話。沢山の笑顔から、沢山のわくわくを頂戴しました。ありがとうございました🥰

 

さて本日も、大切な方とより笑顔多い一日となりますよう様に👋

だいふく誕生秘話 単独居宅の挑戦。それはそれは厳しい挑戦にあえて挑戦。例え何言われても、例え沢山笑われても、今日のネタの通り自分達を貫き続け。するとそんな小さな会社にかわさんが心惹かれてくれるのです。そんなかわさんはかわさんでまた驚きの安月給で、奥様が一気に悩ますのです。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

やらされずに楽しむと、不思議な事がおきる!

やらされずに楽しむと、不思議な事がおきる!

おおす1周年のお花やお言葉。スタッフ一同 …

たまたまの偶然が、まだまだカンゲキ巻き起こす!

たまたまの偶然が、まだまだカンゲキ巻き起こす!

    やった! 嬉 …

どんな使えるものも、使わなければお邪魔むし!

どんな使えるものも、使わなければお邪魔むし!

ゴールデンウィーク。子供部屋の模様替えが …

これがやれたら、他全てやれる!

これがやれたら、他全てやれる!

おはようございます。   昨日 …

ひとつ屋根の下で暮らすPower!

ひとつ屋根の下で暮らすPower!

息子が修学旅行でいない朝。バスで楽しそう …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ