なぎブログ

楽を知ってしまえば、全てに甘えが生まれていく!

投稿日:

かわさんが名古屋に出てきた時に、隣に住んでいた方

 

スーツが大好きで、当時自分でオーダースーツの仕事を立ち上げたばかりの頃の、隣人さんだった様です。

 

1人から始めた仕事も、もう15年以上。ファンがとにかくついて、今回のコロナ禍も一切影響がないと言う😳

 

かわさんは引っ越しても、今でもお付き合いがあり、オーダースーツでどういうものなんだろうって。ずっと、すごく気になってて。

 

高いイメージしか無かったのです🤣市販スーツで十分なくらいな感覚で。しかし知り合いなら色々聞いてみたい。

 

お店に入った時、とにかく姿勢や雰囲気、本当に素敵なダンディなおじさま。そんな光り輝いた、好印象を受けたのです

 

話をすればする程、スーツというより、そのダンディ社長さまの拘りにハマり、発注したのが、出逢いのスタートでした。

 

普通のスーツより、確かにお金と時間はかかりましたが、自分のサイズにピッタリ合っていたり、とにかく大切に着る為に、結果無駄な買い物ではないどころか、スーツから動きが変わるのです。

 

そんな魔法のスーツを作るダンディ社長さまと、色んな話をする事が楽しみになっていくのです。

 

そのスーツ一着にかける思い。きっとダンディ社長さまなら、一日中語り続ける程。

 

それ程まで拘っている。

 

そしてとにかくスーツ愛が凄い。スーツを語り出したら、ダンディ社長さま程の方は居ない🤣

 

 

 

 

 

人は楽をしようとするのですと。服にまず現れると。楽な格好をし始めたら、楽な生活になっていくものだ。

 

すると何でも続けていたものも、まあいいやと諦めていくと。全てが楽な方楽な方にいく。

 

スーツは着にくい。動きにくい。ネクタイも。革靴も。

 

でも何故そんなスーツが好きなのか。油断出来ないからですと。

 

常に意識出来るそうです。ベストが上がってくるとシャツが見えてしまうから、元に戻す。

 

立体で形を作っているネクタイが、戻ってしまうからまた作り上げる

 

ズボンの裾がだらしなくなれば、しっかり元に戻す

 

 

常に意識しないと、だらしなくなるからこそ、常にしっかりした姿勢、態度。一流の動きを意識するというより、意識できるのかなと。それが雰囲気になるのかな。

 

他には、こんな話も知ってますかと。

 

海人さん

 

他の方達より、海の幸を取れる海人さんは、雨の日も必ず傘をさすそうです。

 

どうせ濡れるからと、傘をささない海人さんが多い中、しっかり傘をさすそうなのですと。

 

楽をしようとしない。油断をしない。それと何がどう繋がるのかな?と聞いていると、雨で自然の生き物は、さっきまでおまえ陸に居ただろと、気付き逃げていくみたいですよって。

 

なるほどねって。

 

 

楽をしたら、油断したら、色んなチャンスも逃していくのかなって。そんなこんなで、経験した事のない世界を見てみたいと、どっぷりはまってしまうんです🤪

 

そして着たらやはり抜け出せられなくなるのです。それは着てみて、やはり自分の動きと気持ちが変わるから。ここだと思うのです。

 

 

 

3人同時に発注させて頂いたり、またかわさんの顔もあり、普段よりかなり安くして下さったスタートでした。

 

その時だけのはずが、ずっとその特別価格となっていますし、もう元に戻させませんし🤣時には言いたい時もあるかもしれませんが、絶対に言わせません🤣気のせいです。

 

 

よくスーツを着ると見た目3割増とか言います。私はダンディ社長さまのスーツで9割増くらいと、とにかく思っている程🤣妄想は自由でしたよね。

 

だからですね。家に帰りスーツを脱いだ途端、相手にされないのは。。。🤪

神様仏様大福様まで、残り

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『一番愛しているよ』なんだか素敵な言葉!

『一番愛しているよ』なんだか素敵な言葉!

  クリスマス&#x1f332 …

身を削り人の為に時間を使うかっこよさ!

身を削り人の為に時間を使うかっこよさ!

単独居宅介護支援事業所を、千葉東京で経営 …

行動範囲の広さから得るものは、強烈に大きい!

行動範囲の広さから得るものは、強烈に大きい!

  わぁ。。。   …

笑顔は最強だからこそ、日本中の最強集めます!

笑顔は最強だからこそ、日本中の最強集めます!

昨日ブログ。高校時代に流行ったポケットベ …

ネタの量こそ、笑顔の量に変えられる!

ネタの量こそ、笑顔の量に変えられる!

昨日からずっと雨☔&#xf …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ