なぎブログ

生きたお金は、自分にまで跳ね返る沢山笑顔!

投稿日:

恩師の誕生日会を終えて、ひとり向かった場所は、後輩達が企画した新人スタッフさんの歓迎会🥰

 

こういう想いを大切にしている、くりさんとなべさん。

 

次の開始時間が夜の19時。その為に早めにくりさんと集合し、2人で居酒屋へ。

 

お会計時、今日は俺が出します。今日の日の為に奥さんにお金もらってきたんで。奥様の理解も凄いなと、いつも感じること。

 

企画したからこそ出させて下さい。こう言うところ本当素敵だなといつも感じるところ。

 

後輩達からの想い。ご馳走様ですとしっかりと甘える。

 

 

 

お金の出し方

くりさんもなべさんもケチではないのです。

 

後輩達を見ていると、お金の出し方で笑顔って大きく変わるなって教えられる。

 

くりさんやなべさんに憧れる方はとにかく多く、次から次へと集まるお2人の後輩や仲間達。

 

なべさんは、くりさんが呼んできたひとり。歓迎会の主役のともさんは、なべさんが呼んできたひとり。

 

社会人になった時、よく教えられたこと。セコくなるな。上司なら夢を与えないといけない。

 

部下が出来たら、部下にお金を出せる上司になれ。

 

えーっ😱と思いながら教えられたこと。そんな尊敬している事務長さんは、今は天国に出張。空から勝手に応援してくれていると思っている🥰

いつもご馳走様です。そんな日から、将来は事務長になる✊大きな夢の一つになったのも、事務長の想いに憧れたこと。

 

 

 

お支払いは想い

ほんごう産興から借りた衣装は、新しく入社されたスタッフさん達の為。レンタルのお約束、写真提供ありがとうございます🥰

サプライズケーキもあれば、笑状とお手紙まで準備されていたのです。

入ったばかりのともさんから出た言葉。本当不思議な会社でびっくりしました。

でも凄く幸せですと感動の涙。そして、こんなに笑ったのは久しぶりですと🥰

かずさんは29歳のケアマネさん。1ヶ月頑張ってきてよかったですと、本当素敵な笑顔。

 

とにかくお若い2人の入社。先輩達がいるからこそ不安の中、挑戦出来る。

 

こんな先輩達が上にいたら絶対安心。そんなお祝いの席を一緒に過ごさせていただき幸せいっぱい。

 

そして帰りお支払いを済ませようと思うと、もうお支払い済みですと。なべさんが払っていたのです。みんなからヤダかっこいい🥰

 

 

 

生きたお金

こんなことされると、2人の先輩として絶対に返したいと思うのです。

 

またお金を出した後輩達も、お金を取り返そうと更に仕事で活躍。どんどんレベルが上がって、より自慢の後輩へ。

 

何よりも、お祝いされたお2人はこんな先輩になりたいと強く思ったのも、私が将来は事務長になる!その気持ちと同じなのかなって。

 

そこで割り勘なのか、1,000円だけもらうのか、全て出すのか。どれが1番部下の笑顔になるのか。

 

そこを後輩達は常に大切にしている。大切な方にとって、1番カッコいい選択をする。

 

結果生きたお金の使い道は、何倍にもなって自分の笑顔にも跳ね返ることばかり。

 

 

 

本気の応援団

本気の想いをしっかり届ける先輩達。

出逢いで大きく変わるからこそ、ここからどんなケアマネさんになるのかな。

大変だからこそ、こんな先輩達の背中はとんでもなく大きくて力強い💪

 

ともさん、かずさんの素敵なお仕事の始まり。これからもワクワクして下さいね✊

そしてくりさんなべさん。全てのお店で使って下さったお金は、今日も仕事で活躍し、倍以上で取り返すのですね。

 

いつも応援しています😁

 

本日も笑って笑っていってらっしゃいませ👋

支援センターほんごうのウリ⑨カッコよく働ける様に、ホテル風に仕上げた場所(´∀`)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , ,


  1. ケアマネゆり より:

    めっちゃ、記事に共感しました。生きたお金の使い方は、何倍にもなって幸せをもたらしてくれると私は、思っています。ゴールデンウイーク朝から、素敵な記事に出会えました。

    • 株式会社だいふく より:

      ゆりさんおはようございます。ゴールデンウィーク朝から、ゆりさんのコメントにとっても笑顔いっぱい。そんなゴールデンウィーク始まりに感謝ばかりです。
      ケアマネゆりさんいつもありがとうございます♪

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

笑顔で免疫力がスーパーUP!

笑顔で免疫力がスーパーUP!

アンケートのご協力ありがとうございました …

思考ひとつで結果は激変!

思考ひとつで結果は激変!

  いよいよ   決 …

大切な相手の喜ぶ笑顔こそ、最大な宝物!

大切な相手の喜ぶ笑顔こそ、最大な宝物!

休日ののんびりした朝。 流れる吉田拓郎さ …

時代に合わせたスタイルは、注目独り占め!

時代に合わせたスタイルは、注目独り占め!

後輩2人が福祉の集まりで 披露して疲労し …

時代やファッションが変わる様に、プランも変わる!

時代やファッションが変わる様に、プランも変わる!

土曜日に突然のりさんからピロリン&#x1 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ