なぎブログ

その一歩の勇気が、自分も周囲も価値観変わる時!

投稿日:

昨日はパーティールームをお借りして、恩師の61歳誕生日会🎂

人生のいろはを、これまで沢山教えてくださった恩師の誕生日会。

みんなで大笑いした時間でした。

そんな人生のいろはを沢山教えて下さった恩師だからこそ、絶対喜んで下さると選んだ特別なプレゼントは余興と共に。

 

出逢いはもう15年以上も前。出逢った頃から誰よりもパワフル。しかも年々パワフルになっていく恩師。

 

昼は医師、夜はブレイクダンサー。

 

バク転とウィンドミルを毎日ダンスタジオでやると決め、今年のクリスマスイヴでお披露目。

 

やれるやれないで、私と罰ゲームつきの笑部対決🔥

 

やり続けていることで、現在3週間でマイナス6キロと言う。

 

やると決めたことを絶対やり続ける。憧れ続ける偉大な漢。

 

 

 

 

経験こそが最幸なプレゼント

今回の61本のお花は、白薔薇の王様アバランチェ。花言葉は

 

 

『心からの深い尊敬』

 

 

そんな深い尊敬の恩師は、これまでの未経験が1番のプレゼントだと言うこと。かわさんがとんでもないものを準備してきたのです。

 

尊敬する方達の共通点は、みんな挑戦ばかりしているからこそ、失敗も成功もとにかく多い。

 

その為に発想や視点が人とは全く違う。だからこそ一緒に過ごせる時間がとにかく面白いのです。

 

大体何でも経験している。どれだけいいプレゼントをしても、全てを知っているからこそ、分かったことは反応が薄いのです。

 

しかしやったことのないチャレンジ系は喜ぶ🤣おかげで付き合わされる。

 

昔スカイダイビングをプレゼントした時、付き合わされ私も飛んだのですが、今でも忘れもしない素敵な思い出のひとつ。

この日から、どんなジェットコースターに乗っても物足りなくなったこと。

 

 

 

 

知らないと視野が狭くなる

全て危ないからと片付けてきたのですが、恩師といると、一歩踏み出すことを教えられる。

 

危ないとやれなかった挑戦も、一歩踏み出してみるとこれまで見たことのない景色を必ず見れる。

 

 

 

 

上には上がある

これまでキャーキャー言っていたジェットコースターも、スカイダイビングを経験したことで、どしっと挑める自分に変わったこと。

 

今回の誕生日会もそうで、かわさんのチャレンジ企画プレゼント🤭

 

5本の違った種類の水を当てるゲーム。

ビリ2位までの罰ゲームはこれを食す😳

かわさん!やめなさい!Amazonで購入したと言う、食用のカブトムシとタガメが登場するのです😱

 

ちょっとあなたね。タガメの裏見た?もうこんなの食べるものではないよ🥶

タガメちゃん。可愛い顔して右手あげてるけど、そんなやぁ!なんて気持ちにもなれないのです。

 

しかもカブトムシ。私達の昆虫の王様を食すなんて😱食用と言えど食べられるはずがない。

 

みんなでキャーキャー。味音痴の私には超不利なゲーム。

 

これまで、長野県民のこんさんが美味しい美味しいと食べる、バッタ🦗と蜂の幼虫🐛に🤮としていましたが、そこを超えてきた身体の拒絶反応。

 

ブルブルが止まらない。

 

 

 

 

一歩踏み出したからこそ

ひとつしか当てられなかった、かわさんと恩師と私。3人のうち2人が罰ゲーム。

 

絶対に嫌だよ‼️味音痴の舌に全て力を注ぐが案の定敗退😨

 

恩師と私が食べることに。更に1番負けた人がタガメ😰ドベ2がカブトムシ😱

 

お願い。せめてカブトムシにしたい。タガメはサイズがでデカすぎる😨

 

罰ゲーム決定後、身体のブルブルがもっと止まらない😱

 

 

エッ😱

 

無意識に起こる、身体の拒絶反応が止まらない。

 

なんと恩師に勝った私。そして罰ゲーム決行の時。

ブルブルしてると、え?いいの?あっさりしたもので、すぐに食す恩師😱

そこには躊躇い一つもなく🥶笑顔でもう興味津々😱大大大尊敬している恩師にも関わらず、心の底から思ったこと。

 

 

もうバカじゃないの?😭

 

するとガリッと隣から聞こえて、その後もバリバリ食べるのです。

みんなにキャーキャー言われながら。もうあかん。自分もやるしかない。ここでも恩師の行動から背中を押される。

ぉぉえ🤮

 

 

〜え🤮

もう身体の拒絶反応が止まらないのです。

そんなこと思っていると、ふーんなるほどね。カブトムシもいい?と恩師。

大大大尊敬している恩師ですが、隣で心から思ったこと。

 

絶対バカじゃないの〜😱

淡々となるほどねと食す漢に対して、私は身体がブルブルしてヴヴヴッの連続。

 

硬い羽を飛び越えた後は、次にやってくるのは薄い皮がまた私を襲うのです。その後ガブリと噛めば、苦い汁放出。

 

ーーッエ🤮

あかん。身体から鳥肌。震える身体を自分で必死に押さえつける。

 

その隣で大大大大大尊敬する恩師がケタケタケタ。

その姿見て、本当に失礼ながらも

絶対この人バカじゃないの😱

 

味音痴の私が感じたカブトムシの味は、ただただ苦い。そして硬い。焼き芋🍠の焦げた硬い部分を食べた。そんなイメージでしょうか。

 

初昆虫食を食べた瞬間

頭のネジが緩んでると心から思ったと同時に🤣本当やっぱりとんでもなく凄い人だなって。この好奇心と冷静に判断する姿こそ、ここまで掴み取った夢ばかりなんだなって。

 

 

 

その姿を見ていた周りの反応

もう一つ準備されていたイモムシ。

これならいけそうだと食べる姿。

 

私もバッタや蜂の子が、可愛く思えた瞬間とまさに同じ現象が起きるのです。

 

やはりその世界を見たり経験すると、これまでのレベルが一気に上がると言うのは、今回も感じたこと。

 

今朝は二日酔いもなく驚く程元気🤭

 

もしかしたら、カブトムシの効果なのでしょうかね🤭

 

本日も笑って笑っていってらっしゃいませ👋

支援センターほんごうのウリ⑧ケアマネ経験5年のじゅんじゅんが挑戦することこそ、夢を与えられる場所になる。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

待っていても何一つ変わらないからこそ、今こそ動く時!

待っていても何一つ変わらないからこそ、今こそ動く時!

『外は初めてやないかい』 小なぎ君を連れ …

やっぱり一言、自分らしく!

やっぱり一言、自分らしく!

子供達、夏休みもあと少し&#x1f349 …

大福杯2020夏、第一試合.第ニ試合!

大福杯2020夏、第一試合.第ニ試合!

  今こそ   &n …

駆け抜けた分、ゴールは感動と笑顔が待っている!

駆け抜けた分、ゴールは感動と笑顔が待っている!

今日は娘の卒業式 『卒業おめでとう』飛び …

諦めず忘れずやり続けた時、大きすぎるインパクト!

諦めず忘れずやり続けた時、大きすぎるインパクト!

先日から、かわさんが作り続けている &n …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ