なぎブログ

影響力のある不思議な紙!

投稿日:

昨日入ったデニーズ。

 

2年ぶりにお会いする主任さん。

 

お互い早めに着いたことから、次の予定時間までランチをしませんかとお誘い。

 

2人で久々な会話。お元気でしたか?はい元気ですよ。

 

想いの熱い主任さんで、夢を聞いていると未来しかないなってうっとり。そんな心地よい時間はあっという間に真逆なコースへと。

 

ん?ふと。あっ😱しまった〜財布がない〜😱😱

日曜日出かけた時、私服のジャンパーポケットに財布を入れっぱなしだ😱

 

車の中にもどこにもお金は置いておらず、一文無しな私😱いつもは携帯電話に何かの時用に入れてあるお金も、よりによってあの日後輩に渡してしまっていたのです😱

 

ランチのお金が一切ないのです😱😱😱

 

久々にお会いした方から、お金貸してもらえますか?そんな失礼なことはない。

 

急いで無い頭をフル回転。携帯に登録してある、クレジットカードタッチでまあいけるだろうと、ひとりレジに行けば差し込みしかうちは無理です😱😱😱

 

予定時刻は迫る。

 

次は後輩たちの顔が浮かぶ、ここから後10分。間に合う後輩達に急いで連絡。ことごとく予定があったり、連絡つながらず😱😱😱

 

すると、お金出しますよ。いやいやそれはダメです。しかしもう時間も迫ってきていることから、これでは外に出れない。

 

銀行のカードもない。近くのコンビニでもお金は下ろせない。他の支払う方法が私には無い。

 

もう頼るしかない。しかしどうしてもお金を借りるのが嫌で嫌で嫌なこと。借りてもすぐに返さないと、自分の信用が分刻みで吸い取られそうな気持ちとなる。

 

銀行の口座番号分かりますか?分かります。わぁ助かります。

 

今は便利な世の中。携帯から振り込みさせて頂き、スクリーンショットでしっかり間違いないことを確認していただいて、やっと出れたのです。

 

先に確認したり、何かの保険ってやっぱり大事だと感じたこと。待ち時間よく利用する喫茶店。

もしも一人の時、支払う方法が一切出来なかった時、次の予定遅刻しかねないなと今回の反省。

 

お金貸して貰っていいですか。なかなかキツイ。

 

お金の貸し借り。なぜここまで嫌な気持ちになるのか。貸した側も返してとは言い難いのがお金の力だからこそ。であればあげる気持ちのがよっぽどか気楽。

 

しっかり保険用のお金を携帯にまた入れて、何かの時用これで一安心。

 

 

 

 

とんでもなく不思議なアイテム

聞きたく無い言葉ランキングのかなり最上位なのが、お金を貸してくれない?

 

関係性が一気に崩れやすい始まりの言葉だからこそ、なかなか苦手な言葉のひとつ。

 

そんな影響を持つお金って、とっても人が出る不思議なアイテム。お金の出し方ひとつ、お金の使い方ひとつ、どんな人かを一瞬で物語る不思議な紙だと言うこと。

 

お金はお金でも相手を想ったお金なのか、自分を思ったお金なのか。不思議なアイテムのその後の笑顔は大きく変わる研究結果。

 

その昔、尊敬する方のお金の使い方をとことん研究したことがあるのです🤭大切な相手を想ったお金の使い方を、100%していると言う大発見がそこにはあったのです。

 

なぎちゃんデータには、この不思議なアイテムはどう誰にどうどこかで、どうどんな時にどう使うかで、今後の笑顔に大きく変わると言った研究結果があるのです。

 

そんなお金を、2年ぶりの方に借りなくて済んだこと。そこで感じたお金の影響力。

 

ドギマギした時間一つのネタになりました。貴重な時間をありがとうございました😆

 

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

原ひろき物語15 修行中は福祉の仕事でアルバイト。そしてエステの技を覚えながら夢描く。同時に店舗探しにいくのですが、そこでもやっぱり思ったこと。このスピード感に迷いはなし。また出逢いで人生は激変していくのです。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

怖くて前進出来ない時は、背中を押してもらう!

怖くて前進出来ない時は、背中を押してもらう!

3時に目が覚める。シャツが汗まみれ&#x …

相手の事を、その先まで考える動き!

相手の事を、その先まで考える動き!

昨日テレビを見ていて気になった事。 &n …

移動距離に隠された強烈な力!

移動距離に隠された強烈な力!

何かある度に、後輩達とご飯や飲みに行く事 …

大福杯2020夏、準決笑①.準決笑②!

大福杯2020夏、準決笑①.準決笑②!

  大福杯4日目   …

笑顔いっぱい、希望に向かって前進しよう!

笑顔いっぱい、希望に向かって前進しよう!

  ガーベラの花 中学生の時、 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ