なぎブログ

苦労時間は跳ね上がる笑顔時間!

投稿日:

次なる企画に向けてひとつ一つ。

しかし一気に加速している老眼チーム😁

おかげでこれまでの作成スピードは減速し、時間のかかる作業ですが、時間と共に想いを込めることに、みんなの反応からよりわくわく出来るのです。

昔から余興が大好きなのも、みんな喜んでくれるかなと考えた準備時間はとんでもなく大変で長いのに、本番はあっという間。

 

 

その長い準備から終わった達成感こそが、最高の笑顔時間

このかかる時間こそが、笑顔に変わる時間になっていたことに気付いたのです。大変な時間ほど、笑顔に大きく変わる時間だったのです。

 

やりきったからこそ、スペシャルな達成感。

 

長く苦労した時間を乗り越えた時も、小さなことでも驚くほど幸せになるのもそうで、苦労した分、幸せは跳ね上がる。

 

 

 

幸せは意地悪をする

そんな幸せ。幸せばかりだと幸せは薄れてしまう。

 

例えば美味しいものでも、ずっと同じものを食べ続けると必ず飽きる。

 

自分の身体ってどこまでも勝手。

 

私に限らず多くの方もそうかもしれない。

 

 

 

 

待ち侘びた時間は笑顔の山

29歳からよっぽどのことがない限り、平日は華の金曜日しか飲まないと決めているご褒美ーる🍻

 

楽しみはとっておき、やり切った身体で乾杯する時間が、とんでもなく楽しい時間となる。

 

仕事もそうで、人は3ヶ月で当たり前になる説。給与でも3ヶ月で当たり前となる説を学び、だいふく笑与として届けてみると、とっても笑顔が跳ね上がる。

 

今年の笑与も笑顔届け隊。この時間がとにかくわくわくするのです。

 

夢もそうで、今回ケアマネ試験が受かった方からの連絡。頑張った毎日のおかげで、やっとケアマネになれる喜びが、跳ね上がっているのです。

 

夢に日付をつけたそれまでの時間があるおかげで、幸せって跳ね上がる。どうやったら笑顔を増やせられるか。同じ笑うのにも、腹の底から笑える様に。

 

そんな夢に向けての企画は準備が大変な分、届けられた時の喜びが違う。

 

 

 

75日後乗り越えられる

今悩んでいる仲間。落ち込む仲間。でもその時間って、乗り越えた時とんでもなく幸せが増える。また成長レベルが並じゃない。

 

その時間をどう感じるのか。よく伝える日数75日。

 

人の噂も75日。昔尊敬する人に言われたのです。辛いことも75日後忘れてるからと。

 

人の噂もそうですが、自分の悩みも75日カウントダウンすると、76日目思いっきり笑ってるもの🤭上手く出来ているものです。みんなしっかり笑えている。

 

その夢につけた日付に向けて、指折りカウントダウン。決めた日付があることで、1日1日減ると、心の不安も減り安心にも繋がるのです。

 

後何日になったかな😁大丈夫大丈夫。応援しています。

 

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

原ひろき物語16 信用が無い為に店舗は借りられない。であれば私の尊敬する会長にお願いをすると即オッケー。スケールの違う人は普通じゃない。ひろき君も一切迷いなしなのです。そのスピード感が凄い。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

最大笑顔こそ、宝者を最大福な笑顔で包み込めるもの!

最大笑顔こそ、宝者を最大福な笑顔で包み込めるもの!

連日のアンケートで、知らない女性の世界を …

女性男性のいいとこ組み合わせ、笑顔は倍増!

女性男性のいいとこ組み合わせ、笑顔は倍増!

訪問先で、熱狂ドラゴンズファンの利用者さ …

憧れの上司との出逢いこそ、笑顔は激変!

憧れの上司との出逢いこそ、笑顔は激変!

昨日の羽鳥さんの番組 上司のランチが食パ …

嫉妬はスーパーエネルギー!

嫉妬はスーパーエネルギー!

後輩達と飲んだ時間。 帰ってすぐに年末準 …

同じ好きは、心が一気に通じ合う!

同じ好きは、心が一気に通じ合う!

とにかく、一人だけカッコ悪いよねと失礼そ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ