なぎブログ

普通じゃない挑戦は、隣の人をアッチンチンに出来る!

投稿日:

『桃栗三年柿八年。ブレイクダンスは八年からだよ』

八年前、昼はドクター夜はダンサーのHIROと、ブレイクダンススタジオの門を叩いたのです。

挑戦したメンバーは全員お見事卒業。残った人はゼロ。それはとにかく難しい😱

 

私も一年、出来ないを言い訳に諦めた過去。

 

しかしHIROだけは絶対に諦めないのです。やはり夢を確実に掴む人は、絶対に諦めない姿が並じゃない。

 

 

 

 

難し過ぎると憂鬱になる

コロナで腐りに腐った身体。やれないからと逃げている自分がとても嫌になり、ふともう一度挑戦しようと復活。

 

しかし復活して感じたこと。やはり難しいは難しいのです。同じ日の繰り返しに、また逃げ腰な日々。HIROとは大違い。

 

23時スタートに向けて、往復2時間使う移動距離。火曜日夜となると、金曜日夜とはノリが全く違う。

 

そして水曜日朝は、とにかく目覚まし時計をかき消す程、寝たいがより勝る。

 

しかしこの時間は、HIROとの時間を手に入れる学びの時間。

 

その時間から知ったことは、いつもとにかくわくわくしている方達は、一度決めたことから一切ぶれず、同じことを繰り返せる力があるのです。

 

私ときたらやはりまた現れている諦めたい病。

 

 

 

 

わくわくする時間は自ら創り上げる

そんな時に昨夜また燃えた話。

 

今年は絶対にウィンドミルとバク転がやれると、自信満々HIROの姿。

 

八年前と比較して数ミリのレベルアップのみのHIROに絶対ぜったい100%無理と断言した私。

 

すると指導者のやべってぃが、毎日やれば必ずやれるというのです。

 

 

 

 

〜や😏

 

いくらカリスマ指導者として有名かもしれませんが、絶っっっっっ対無理。

 

するとHIRO。桃栗三年柿八年。ダンスは八年からって分かったんだよと、またおかしなことをサラリと口にするのです。

 

言い切るHIROに、やれなかったら何かお互いとんでもなく嫌な罰ゲームしましょうよと。

 

いいねーなんか楽しくなってきたねー。

 

これは人生1番の挑戦だと、本日から土日祝日以外毎日、バク転とウィンドミルに挑戦するHIROの姿。

 

そして毎日なら絶対やれると言い切る指導者の姿。

 

であればこちらもこれまでに無い、とんでもなく勇気のいる罰ゲームで挑発。

 

 

 

 

常にチャレンジャー

61歳になったブレイクダンサーHIRO。八年前より元気ですし、今勢いが門を叩いたあの日のようなのです。

 

とにかくわくわくしている。私の挑発に乗ったHIRO。

 

私が出逢った日から今日までずっと尊敬するところは、やっぱりここ。

 

諦めない気持ち、挑戦する勢いが一番なのです。とんでもなく凄いと心から感じる365日。夢を掴み、人生とびっきり笑う人の生き方は間違いなくここだと、ダンサーHIROから学んだこと。

 

 

 

 

ギラつく熱量

HIRO。完全これまでに無い火がついた瞬間でした。

 

今年12月24日。ウィンドミルとバク転をやる。そこでやれたらHIROの勝ち。出来なかったら私の勝ち。

 

与えられたチャンスは、イヴにウィンドミル3回。バク転2回。

 

とんでもない罰ゲームと共に、最幸なクリスマスプレゼントとなる日。ここでネタに出来る日が待ち遠しい。

 

熱量みなぎるHIROを見て、私も火がついたのです。HIROのみなぎる挑戦を見ていると、ヘッドスピンの練習に火がついてしまったのです。

 

何でもそうでこの勢いこそが、周りを燃えさす力となるのです。

 

結果憂鬱にしたのは自分のせい。本日からクリスマスイヴまで、毎日ダンススタジオに通うHIROの挑戦。どんな流れになるか。

 

そして火がつく私の姿。そんな私を見て、更に火がつく後輩の姿。こうやってテンション上げてきたなと思い出したこと。

 

コロナで休んだ身体が目覚める時😁

 

そしていよいよ始まるもう一つの挑戦。

本日も笑って笑って👋いってらっしゃいませ👋

モルック優笑宣言10 それは同じチームになるメンバーに。誰がなるのか。ドンピシャだったこと。出来上がったチームこそが、10周年にかけた想い。スタートラインを思い出すチームが生まれるストーリー誕生。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

時間かけた準備こそ、沢山の笑顔を引き出せるもの!

時間かけた準備こそ、沢山の笑顔を引き出せるもの!

  本日はだいふく釣り部&#x …

素直になれた時、とことん救われる!

素直になれた時、とことん救われる!

色んな事を共に経験した、後輩の車を発見 …

周りが笑えば、自分まで笑っていられる!

周りが笑えば、自分まで笑っていられる!

最近ふと話に上がり、飲食店で、気になる動 …

匂いひとつ、沢山の思い出がありわくわく出来るもの!

匂いひとつ、沢山の思い出がありわくわく出来るもの!

素敵なラインの朝。尊敬する上司を目指し、 …

想い込めた手間の数ほど、どんどん大きな福となる!

想い込めた手間の数ほど、どんどん大きな福となる!

先日準備していたもの。 このシールを背中 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ