なぎブログ

倒れるからこそ無茶苦茶面白い!

投稿日:

『倒れるから面白い』

 

 

20代前半このオートバイに乗りたくてのりたくて。ドラマで加山雄三さんの息子さんが乗っていたSUZUKIのSW1と言うオートバイ。

調べるとかなり希少車だったのです。

 

ずっと探し続けると、北海道の稚内にあり、やっと取り寄せて。

 

このオートバイを乗る為、名古屋の自動車学校へ。250CCの為に中型二輪免許への挑戦。

 

その時に先生に言われた一言が、最初の言葉だったのです。

 

 

 

 

倒れるからこそ夢中になる

日曜日ツーリングで乗ったシェアサイドカー。

子供達が喜ぶから楽しいものの、運転はもうオートバイではないのです。

 

曲がる時は身体は倒さないし、手だけの操作。

 

曲がる時以外は全て同じオートバイの操作。しかし一番大きな違いは倒れないのです。

 

倒れない安心感。変わりに倒れてしまうドキドキ感はないのです。

 

オートバイに乗った後はとにかく疲れるのですが、そこまでの疲労感もなく。

 

二輪は倒れるからこそ、常に気を張っている自分。

 

その時間があるからこそ、とにかくオートバイに夢中。

 

そして無事に帰るとなんだかとても達成感。そして最大のリフレッシュ。

 

 

 

倒れるから面白い

車校の先生があの頃私に言った言葉。倒れるから怖いと思っていたのに、倒れるから面白い?

 

今は分かるのです。倒れるからこそ、倒さないように夢中になる。

 

止まる時油断ひとつで、300キロを超えるオートバイはすぐに倒れる。走れば車体は安定する。調子に乗れば事故もする。

 

20代の時は事故も経験したり、何度も倒してはオートバイを傷つけ、何度も色んな箇所が折れて、何度も心まで折れて、何度も直していくうちに、倒さない様に身体が覚えていくのです。

 

油断ひとつで倒れる重たいオートバイをレンタルしても、倒さない様に身体は覚えている為に、どんな重たくても全てはバランス。倒さないドキドキ感を楽しむことが出来る。

 

 

 

 

倒れるからこそ何度も練習

二輪もそうでした。沢山言われたこと。危ないからの言葉。

 

言って下さった方は誰も乗っていなかったこと。だからこそその世界に飛び込んでみると、経験者から沢山の笑顔。

 

バク転もそうでした。危ないの言葉。

 

でも言って下さった方は、やった事ない方ばかり。本当の楽しさはやってみないと分からないからこそ、勇気出してそこに飛び込んでみると、怪我しない様に夢中に練習する。

 

一度は見たかった景色。終わった後の笑顔と沢山の達成感。

 

 

 

 

倒せるからこそ何度も練習

倒したくないものもあれば、倒したいものもある。

全国から集まってきたチーム。かなりレベルが上がってきたチームが愛知大会に集まってくる。

 

第7回の王者はこのどこかのチームが幸せを運ぶトロフィーを手にするのです。

オートバイとは真逆。倒す為にここまで練習し続けたこと。

 

 

れるから面白い😙

 

今なら分かる😄やっと分かる。狙ったスキットルをしっかり倒せる自分。

 

長いトンネルを抜けた自分。初めてのトロフィーを手にする大会🏆

どうしてもトロフィーを手にしてやりたいこと。

倒れるから面白いをやっと知った自分😁

本日も笑って笑って👋いってらっしゃいませ👋

モルック優笑洗顔11 そこにはのりさん。そしてじゅんくん。面白いスタートラインチーム。10周年の年だからこそ、描いた物語。まさにここに当てた物語。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

時間をかけた分だけ、楽しみは跳ね上がるもの!

時間をかけた分だけ、楽しみは跳ね上がるもの!

9月28日🍷 &nbsp …

やらなければ失敗はないけれど、成功もない!

やらなければ失敗はないけれど、成功もない!

後輩の息子ちゃんが、ギターを練習し始めた …

努力は裏切らないどころか、力を届けられるもの!

努力は裏切らないどころか、力を届けられるもの!

以前情熱大陸を見ていて、北京オリンピック …

『ガ』より『力』を出し尽くしたい!

『ガ』より『力』を出し尽くしたい!

新たな挑戦をする後輩の部下さん。やりたい …

だいふくの休日引っ越し準備

だいふくの休日引っ越し準備

2月1日から、ホームページ内のこちらのブ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ