なぎブログ

自分の気持ちひとつで、流れは激変する!

投稿日:

 

☔️

梅雨だけにずっと雨。とにかく雨。

しかし必ず雨は止む。止まない雨はないなんて言われますが、必ず止む。

 

はぁどうしよう。そんな時に悩んでいても仕方ない。そんな事ばかりを教えてくれる過去の大切な経験。

 

 

 

まだ20代。父の闘病生活時代。ひとつ不安な事があると、実家の愛犬の病気も重なり、それに加え人間関係の悩みで、こてんぱに悩まされた時。

 

まだ新婚時代のアパート暮らし。

 

とことん悩み過ぎて、ご飯が喉を通らない経験をした事があるのです。

 

疲れから全身蕁麻疹になるのです。

 

薬も処方されますが、一年かけても治らない。慢性蕁麻疹と言われ、調べると慢性蕁麻疹となるといつ治るかは分からないと。

 

も、もしや一生もの?痛みも辛いのですが、痒みもかなり辛いのです。もう、掻きむしってやりたい程痒いのです。しかしその甘えひとつで、一気に広がる苦労も知っていて。

 

頭が痛くて、鎮痛剤飲むものならば、頭から足の指先まで驚くほどボコボコになるのです。どれだけ痛くても飲めないのです。

 

身体の中まで蕁麻疹となる為に、呼吸まで苦しくなる時もあった程。

 

所詮蕁麻疹じゃんなんて言うレベルじゃなくて、とにかく理由が分かりませんなんて言われましたが、理由は確実に悩み過ぎ。

 

犬が亡くなり、父が亡くなるかも。どんよりする家庭に加えて人間トラブル。

 

全てマイナスに考えてしまう日々。あの父が亡くなるかも?なんて初めての経験で、どんよりして当然の事。しかしずっと引きずっているものならば、暗い顔して、暗い毎日。

 

悪い時は悪い事が重なる。どんどん重なる。今思えば結局自分次第。

 

その中でも一年薬に頼って来ましたが、もうやめっ!その時もそう。

 

病院も4つの病院に行っても全く治らず。

 

合う薬を探すしかないですねって。合う薬がひとつもない

 

もうやめっ!その判断になった答えが、人生初の安定剤処方され。

 

まだ携帯電話が普及する前。今ならすぐ調べられるが、心を落ち着かせるなんて書いてある説明から、ん?待てよって。

 

ここまで色んな薬飲んでも治らない。これって自分自身が気持ち切り替えたら、治るんじゃないかって。

 

そこからでしょうね。無理してでも笑ってやれ。笑ってたら何でもなるでしょって。

 

無理矢理とにかく無理矢理にでも、プラスに気持ち切り替えて。それがだんだん本当にプラスに気持ちが切り替えられる身体になるのです。そんな時も、近くにいる妻や、仲間達の存在がとにかく大きな力になったもの。

 

するとピタって蕁麻疹が治ったのです。自己免疫力がやっぱり最強なんだなって。それこそ昨日のネタのふしぎ発見!

スーパーひさしくん。作成ありがとうございました🤣

 

しかし、疲れすぎると余力がなくなり、また悪い事考え始める

 

すると何年ぶりかに再発した経験もあったり。

 

そこで思ったのです。人様に迷惑をかけないやりたいはやる。自分『らしく』ていいじゃんって。挑戦。すると挑む気持ちって強い気持ちなのです。

 

はぁどうしよう〜なんて、弱い気持ちひとつもなく、挑む気持ちはプラスの感覚が強い。

 

自分で挑んだ事。誰のせいでもなく、自分の責任。自分で考える力がついてきて、色んな動きが全て昔の自分とは正反対。

 

あの時、人生で一番悩めた時があったからこそ、今こうやって切り替えられる事を手に入れたり、背中を押せたり。

 

誰でも大き悩みはあるもの。そこに背中を押して笑顔にしていきたいもの。やっぱり笑顔。絶対笑顔。最高の良薬。

 

必ずや、止まない雨はなくて、その苦労が明けた時、そこには笑顔いっぱい、マイナスは寄せ付けず、今の自分にぴったりな、素敵な人や景色に出逢ってるもの。確実に。

大丈夫。大丈夫。何も不安じゃない。ずっと応援しています

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

遊び心と好奇心から集まるもの!

遊び心と好奇心から集まるもの!

『オールナイトライブをやろう!』 &nb …

わくわくから始まる企画は、わくわくが連鎖する!

わくわくから始まる企画は、わくわくが連鎖する!

毎年約2回程度開催していた、婚活企画なぎ …

女性男性のいいとこ組み合わせ、笑顔は倍増!

女性男性のいいとこ組み合わせ、笑顔は倍増!

訪問先で、熱狂ドラゴンズファンの利用者さ …

諦めなければ、夢は必ず叶うもの!

諦めなければ、夢は必ず叶うもの!

まずは昨日のアンケートのご協力、ありがと …

2日20時状況!

2日20時状況!

2日20時 現在360票   …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ