なぎブログ

スーパー笑顔は、ふしぎな発見がとにかく多いもの!

投稿日:

だいふく村の村長もあげた記事

だいふく村

大阪の清水ケアマネさんが絶賛している、たこ焼きの粉。お土産で頂いて、これがまた美味しいと、お土産を頂いた全員からとにかく大絶賛。

 

ひとりの家族は、ダンボールワンケースを頼んでしまった程🥰

私は何を食べても美味しいのですが、格別に美味しい😁そんな表現でしか伝えられない🤣

 

何食べても美味しい私ですが、一緒に食べる人や、大切な方のお勧めは、美味しいが格別に美味しくなるのです。そこにはやっぱり沢山の笑顔。

 

 

 

一緒に食べる。お酒もそうで、ひとりで飲むお酒より、皆さんと飲むお酒や、楽しい席だと飲める量や、味が変わるのは、

久志世界

ぎ発見!

一緒に食べる時間でも、無理している笑顔のない場所では、お酒は一杯で進まない時もあるのは、本当どこまでも

久志世界

ぎ発見!

 

 

を飲むかよりも、と飲むか。笑顔の量で大きく変わる。

 

こうやって文字にして感じましたが、だからなのでしょうか。私はひとりお酒を飲む事が、そうも無いのは、そこまでお酒を好きでは無いのかなと感じます。

 

元々は29歳までは、お酒は飲まなかった身体。飲めなかった身体。受け付けなかった身体。

 

何でも美味しいこの私が、1人ではお酒は美味しいと思えないのは、やはり一緒に飲んで下さる方が楽しいからこそ。ワクワクさせて下さるからこそ。そこには沢山の笑顔が溢れ返り、味が変わり美味しくなる。

 

やっぱり

スーパーにひとり行っても、求めないお酒。

 

でも何かの企画で、スーパーへ皆さんと行けば、お酒コーナーがとっても気になるもの🤣

それこそ、スーパーひさしくん

 

これがやりたかったのでしょうね🤣でも本当そうで、誰と飲むかで、味が変わったり量が変わるのは、昔から不思議だなと感じていた事。

 

人には凄い力があるものです。

 

だからそう。

 

あの好き嫌いがとにかく多い後輩ひとり。とにかくです。グリンピースやブロッコリー🥦がちょんとあるだけで、顔を顰める。あれ程まで好き嫌いが多いと、何としてでも食べさせたくなります。

 

その後輩がとにかく大好きな人を集めて、その方達と、後輩の大好きな場所へ連れて行った時、間違いなく苦手が喜んで食べられる🤣

 

旅先で食事が格別に美味しいのも、そんな力が働いているもの。

 

大好きな方と大好きな場所へ行き、飲むお酒。そんな日が戻って来た時、また延期し続けている企画を取り返し、心から笑い合い心から美味しかったと喜んで貰える時間を、早く企画したいものです。

 

笑顔は免疫力を上げると同時に、味を変える力まであるもの。そして何よりも流れを大きく変えて、みんなでワクワクできるもの。

 

 

 

本日も大切な方と、より笑顔多い素敵な一日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

悩み苦しめた時が多い程、ワクワクが増える!

悩み苦しめた時が多い程、ワクワクが増える!

高校の後輩が、若くして店長となり、いつも …

迷いのない直感には、とんでもない力がある!

迷いのない直感には、とんでもない力がある!

だいふく給与日は25日。   …

ワクワクする事こそ、遊びも仕事も笑顔がとにかく増える!

ワクワクする事こそ、遊びも仕事も笑顔がとにかく増える!

  ⛸光GEJI …

期待していない人には、人は何も言ってもくれない!

期待していない人には、人は何も言ってもくれない!

みかさん、かわさんと、山ブログ繋がり&# …

人が人を呼び集まる場所!

人が人を呼び集まる場所!

逢いたいトロフィーに逢いに行く。 見てき …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ