なぎブログ

あの日の青春遊び心こそ、大き過ぎる笑いのエネルギー!

投稿日:

 

び心を取り入れて、ホッと笑顔に繋げていきたい

 

そんなわくわく作り。とにかくわくわく作り🤗よくネタにしているが、全ての始まりは、保育園の時にダンボールで作った基地作り。

 

当時ダンボールとガムテープさえあれば、わくわくしたもの。ひとつの部屋を2つにして、間仕切りつけただけでわくわくしたもの。

 

その間仕切りに、扉を切り抜いただけで、わくわくしたもの。近くの工場から、丸くて長い紙の筒をもらってきては、幼馴染みのけんちゃんと、煙突にしてみたり、電話だと言って、秘密のもしもしをしてみたり。

 

小学校の頃は、とにかく長い糸を這わせて、長過ぎる糸電話で、え?え?って言いながら夢中で会話をしてみたり。

 

中学生では、特にやりたいが加速して、そこには無茶な事も、やれるって本気で向き合ってた。

 

技術の時間で作った、有線のトランシーバー的な物を延長して、糸電話が機械化したと大喜びしちゃって、2人だけの電話機じゃんこれ!すごいだら!なんて、親にバレない様に、お互いの家の屋根を伝って、自分の部屋とけんちゃんの部屋を繋げてみたり。

 

お互いの実家の屋根を、裸足で渡り切る物だから、お互いの部屋真っ黒で。深夜の出来事🤣

 

高校にあがれば、無線のトランシーバーを手に入れて、すげ〜ななんて感動して、真夜中まで恋の話をしてみたり。

 

とにかく夢中になって、わくわく基地作りをしたもの。

 

高校出て進路が初めて変わり。そしてお互い違う道を歩みながらも、ずっと運送会社でアルバイトを6年間。

 

よくけんちゃんは言う。あの頃は良かったなって。自由に色んな事をしていたあの頃。

 

今みたいに携帯がないなら、糸電話で繋がってたし、有線から無線へとなり、とにかくわくわくした未成年時代。

 

でも、考えてみると、40越え様があの頃から気持ちってみんなおんなじ。じゃあわくわくし続けたいもの。

 

そんな基地づくりを振り返ると、山小屋もそう。オヤジ達の青春。ゴールのない、永遠のわくわく感。あの日のガムテープは、自慢の工具に早変わり。

 

次は露天風呂作りたいなんて、かわさんが言えば、のりさんまで目輝かせてる。その目、中2のあの頃のけんちゃんとおんなじ

中2が集まれば、基地作りがわくわくする。他、過去の基地作りと言えば

 

支援センターひらばりは、和菓子屋風雰囲気を売りに😁赤い番傘と赤い椅子を置いて。

 

 

 

介護支援センターもとやまは、駅近隣を売りに😄駅出口徒歩3歩の場所で。

 

 

 

支援センターしょうわは、BAR風雰囲気を売りに😆猫と共に毎週華金夜は、管理者がバーテンダーになりきり※現在はコロナによりお休み中

 

 

 

支援センターおおすは、Cafe風雰囲気を売りに😁猫と共に、Cafeミュージックでホッとして。

 

 

 

基地作りを考えていると、わくわくするもの。趣味のD I Yオヤジ達と、コツコツと作り上げていく。やっぱり昔から、とにかく物作りが大好きなメンバー。きっと同じ事して育ったはず🤣

 

 

 

 

今年はひでさんより、もとやまを模様替えしたいと。

 

となれば、例えばテーマは『キャンプ場』なんて如何でしょう🤣

 

こんな基地もいいななんて、本気で考えた事がある🤣実はしょうわの事務所イメージは、こんな話も上がっていたのです。床までリアルにウッドチップ。

集中出来ないですかね🤣

 

もとやまには

キャンプの達人⛺️がいるからこそ、なんだかより、わくわくしそうなのです。

 

それか、ザ昭和を再現したい時期もあったのですが、これは仲間の会社を、完全昭和の教室にして、夢を叶えてもう満足🥰

 

心躍る環境は、大変わくわくして、気持ちが明るくなるのもの。そして、とにかく楽しいもの。DIYもオヤジ達の趣味だからこそ、ストレス発散となり、全てが笑顔とネタとなるもの。

 

次なるテーマはどう行こうか作ろうか🤣

 

働く仲間が、テンション下がってはいけない事。一番はわくわく感を採用するだけ。

 

今どうしても取り入れたいわくわく。これも話すると、のりさんかわさん、中2の目になるんです。

 

それはこれ。

射的を取り入れたい。どこかの基地で。

後輩と闘ったこの時も、私余裕の勝利だったのですが🤪先輩は射的最強伝説🤪そんな事よりも、みんなやっぱりわくわくしてて。

 

いい年のオヤジ達が、本気で夢中。

 

やっぱりその遊び心があるからこそ、人生より楽しめるもの。絶対に忘れてはいけない大切なわくわく感💕

 

もとやまの一角に射的コーナー如何かしらね。って狭いっ!てクレームきそうですわね🤪

 

 

本日もより笑ってよりわくわく。そんな一日になります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

身体は離れても、愛情は心をしっかりキャッチ!

身体は離れても、愛情は心をしっかりキャッチ!

『あっごめん』   脱衣室で、 …

想いを込めて、願いを込めて、笑顔に変えて!

想いを込めて、願いを込めて、笑顔に変えて!

本日のバックミュージック ※iPhone …

感謝を表現出来た時、そこには沢山の力が集まるもの!

感謝を表現出来た時、そこには沢山の力が集まるもの!

我慢の3連休。どの様な3連休をお過ごしに …

また行きましょう〜の、またを決める人程笑顔一杯!

また行きましょう〜の、またを決める人程笑顔一杯!

出逢いとは面白いもので、ひょんな事から始 …

幹事が感じる最高の達成感こそ!

幹事が感じる最高の達成感こそ!

給与日サイコロ企画として、新たに誕生した …

pagetop