なぎブログ

とっても幸せな一年にするのには、結果自分次第!

投稿日:

さっ仕事始め😊

 

新しい大服に笑門来福下着。心機一転。気持ち新たに、2021年のスタートです🙋‍♂️

 

 

今年は毎年恒例だった、大晦日から4日間、実家でとにかくのんびり時間。お年玉の為の出稼ぎと🤪年始ご挨拶の買い物をするだけで、後は徹底的に実家で過ごす、そんな年末年始休みを頂くのです。

 

姉家族も集まって、亡き父を感じられる部屋で、とにかく飲み続けながら🥂

 

自分一人になれば、寂しいかなとお酒を入れてあげて

7年前であれば普通に、久志久志と男同士話せた会話も、一方通行。お酒を注いでも、減らないお酒。

 

必ず仕事はどうだ?そんな話ばかりをしてきました。どんなに体調が悪くなっても、必ず第一声は仕事はどうだ?

 

自分の体調の心配よりも、息子の心配。仕事の話ばかり。好きでしたね。考え方がとにかく好きで、本当に幸せな時間でした。

 

そんな父を感じられる場所で、ひたすら過ごす年末年始の時間が、なんだかとっても好きみたいです。

大晦日。母が出してくれたマグカップ。何気なくマグカップを見てみると。

 

なたといるから🦉

っても幸せ🦉

 

いい言葉ですね。相手に伝えても素敵。言われても素敵。あなたといるからとっても幸せなんてね。沢山の顔が出てきます🤗

 

反対に、こうやって言って下さる方が、一人でも居て下さったら、そんな人生本当とっても幸せな事。

 

父の葬儀では、本当沢山の方が、喪主の私にお父様と出逢えた事が、とっても幸せでしたって、父のお仲間さんが挨拶して下さったもの。

 

人生を『激変』させてくれたって。苦しい時に助けてくれた。仕事で力になってくれた。そんな漢で、自分もそのお仲間さん達と、全く同じ想いの一人。

 

そんな仲間の人生を、良い方向へ激変させられるなんて、そんな生き方本当素敵。

 

 

 

この2021年、今までの自分の殻を破り、挑戦をする仲間達。いろんな宣言をしたのでしょうね。

 

ここまで挑戦する迄が、盛り上がったり、沈んだり。でも覚悟して決断した時、本当にいい目に変わり。

 

わくわくしてる姿が、なんだかとっても嬉しいもの。挑戦すると、考え方も変わるでしょうし、付き合う方も変われば、動き方も変わる。

 

不安な自分がいると、不安な人が周りには集まり、明るく元気だと元気な人が周囲に集まり、不満ばかり言っていたら、不満ばかりの方が集まり、あなたがいるからとっても幸せ。そんな想う方が周りにいたら、絶対幸せ色に染まっていくもの。

 

どんな一年になるのか。やっぱり自分自身の行動次第。

 

 

さあ、一年分のエネルギーチャージが、とにかく完了致しました😁今日からまた、自慢な笑顔振りまいていきましょうか😁

 

大変な毎日だからこそ、やっぱり笑顔笑顔で免疫力を上げて、そして沢山の元気をお届けですよね。

 

仕事始め。

夢に向かって挑戦し、より素敵な一年になります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

pagetop