なぎブログ

真逆の動きで流れは変わる!

投稿日:

焦りました。久々に焦りました🤣

と言うのも、本日第24回ケアマネ合格発表日。何故焦ったのか。

 

と言うのは、私が4年前企画で設立した😆

ケアマネ

 

 園🎓

 

過去3期生全て100%と言う話は以前した通り。

 

大きな声で絶対に言えませんが、100%

🤣なんです。

 

とにかく業務後、遅くまで勉強した日々。しかし毎年桜満開にならない結果に、もう学園校長として自信喪失してしまい、潔く引退したのですが、やはり元教え子の受験はずっと気になっているのです。

何よりも自信があるのは、過去に私が合格発表を見ると、100%受かる伝説🤭元教え子さんも、私が見るべきだったと反省をした程。

答え合わせをしていないと言う元生徒さん。合否は全く分からないと言う。手応えも全く分からない。

 

となれば、ここに私の引きの強さの出番🥰

 

番号を教えてと。とにかく強気😌

トランプ企画の引きの強さ。前回優笑で、今回3位。あの引きの強さをここでも使ってみる。

 

自信ばかりな私。2日に日が変わったので、動画撮影しながら合格発表を見たのです。

 

え?ない。。。🥶早々に、言葉を選びながらの残念ラインを入力。何度も何度も何回見ても番号はそこには無く。どう言葉を送ればいいのか。元ケアマネ学園校長としての力を、得意分野のここでも、何ひとつ発揮出来ない悔しさ。

 

しかし現実は伝えないといけない。まず結果を送り、そして合格者の番号を送り。今後の事を送る。

しかしその後色々と調べていると、ん?

 

っ?!😳

 

 

今回第24回!!!昨年の合格発表を見ていたのです😝急いで既読になる前に、すぐ送信取消😩あっぶなぁい〜。でもこれが受かったーと送って逆でも申し訳ない話。

 

しかし今回、残念なんてそんな誤った情報で、悲しい思いにさせるところだったのです。そこで確実に光が見えたのです。

 

絶対いけると言うこの自信。とにかくいけると言うこの自信。これがまた強い引き。元校長が元教え子の為にやれる力は、この数字を引く強さを発揮するのみ。

 

前回気がつけば良かったぜぇい🥴

 

なんだい、てやんでい的な自信🤪

 

と言うわけで、今も愛知県の社協さんのホームページに結果は出ていない。ドキドキ待つこの気持ち。私ですらこのドキドキする気持ち。

 

なんだか久々に懐かしい気持ち。

 

受験された方々は、今もっとドキドキしているはずなのです。勉強した努力は必ず結果がついてくるもの。

 

今と合格率は全然違うにしろ、私も通った道。過去3回、教え子の返事を待ち、ダメでした報告は心苦しかったもの。

 

しかし今回は私が報告する。逆の発想。

 

今までダメならば、私が見ると言う逆の動き🥴もう合格と言う二文字しか、頭にはございません。熱田神宮で祈願した、大福ボタンの力もお借りしながら🤪結果を待ち続けます。

 

やっぱりここでも絶対予祝🌸

 

先に伝えておきます。

 

合格おめでとうございます🎉』

 

本日も、大切な方とより笑顔多い1日となります様に👋

残り29日

だいふく誕生秘話 だいふくが軌道に乗る反面、別の形で残し動き出していた大福会。8人の代表で、セミナーや新企画で動き出す。しかし8人の代表をまとめるには、相当な難しさを目の当たりにするのです。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

仕事の出来る人は、ギャップが並じゃない!

仕事の出来る人は、ギャップが並じゃない!

本日より3月ですね。3月といえば、さんき …

自分に負けず駆け抜けたからこそ、最幸涙のプレゼント!

自分に負けず駆け抜けたからこそ、最幸涙のプレゼント!

今、マラソン部がジワジワきている予感&# …

諦めず創り上げたレールは、いつかの笑利!

諦めず創り上げたレールは、いつかの笑利!

かわさんのブログで笑介されていた、かわさ …

そのステージ自分らしくでいいし、自分らしくがいい!

そのステージ自分らしくでいいし、自分らしくがいい!

『僕はブレイクダンスに出逢って人生が変わ …

身に付けるアイテムが、動きを変える!

身に付けるアイテムが、動きを変える!

年始は毎年実家からほぼ出る事なく、ずっと …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ