なぎブログ

環境マジックで打ち解けられる!

投稿日:

昨日年賀状企画が全て終わった13時。やっとホッと飲めたお酒🍺

 

この年賀状企画を振り返り感じた事。凄い作品ばかりのおかげで火がついたもの。

子供達が、いつからか嫌がる様になった年賀状企画を今回よくやってくれたなぁと感じたもの。

みんなが驚いた子供達の参加。

 

楽しい雰囲気でやれた事。子供達が大好きなメンバーだからこそ、今回何一つ文句なく参加してくれた事。

年頃の子供達が、来年もやってくれたらラッキーな時間。

仕事終わりに19時みんな集まり、終わった時は日が変わっていたもの。

セット準備から始まり、着替えメイク。撮影後のメイク落とし。飲みながらの楽しい撮影。

ひとつの作品に向かって、みんなでひとつになり創り上げた時間。

普段のコミュニケーション以上に盛り上がる時間。この時間から会話が増えて、笑顔も増える。

そしてその反応により周囲との会話も増えるもの。私のチームだけに限らず、他のチームの話もブログで知ったり聞いて思ったもの。

 

やはりどこのチームも、みんなで考えて同じ目標に向かって作った一枚。とにかくどの作品もうっとり見続けた作品ばかり。

 

この一枚からコミュニケーションは増えるもの。

 

娘と私がそうで、きっとそれ程会話がない親子関係。父親として何もやって来なかった酷い私だけに、子供達には申し訳ないですが、こうやってひとつの事で大笑いした事で、以前より会話が増えたお正月時間。

 

家族だけではきっと嫌がる事も、大好きな方が集まる事でやる気になってくれる。

 

同じ事をやる事も、関係性で作品はガラリと変わるもの。

普段なら撮れない貴重な一枚。

どれだけ楽しくなる環境を創り上げるか。なかなか難しいからこそ面白いもの。

 

 

私の中学時代、母親といると言うだけで、マザコンと言われた時代。それがどうしても嫌で嫌で、隣にいる母親と距離を置いた事もある。

 

そんな事?そう。そんな事?と言う事もあの頃は、嫌だったもの。恥ずかしかったもの。だからこそ娘や息子が年頃となり、成長していく上でやりたい事もやれない事が沢山あると思うのです。だからこそ色んな攻め方で🤣

 

しかし親が老いていくと、立場は変わり今ではみんなが母親を可愛いと思う様になるのですから面白いもの。

 

今年だけかもしれない、復活した家族の年賀状。来年も運良くやれたら儲けもの。必ずやこの時の写真は、子供達が運良く結婚出来た時は、何かに使ってやりたい🤣

 

どうせならピリピリせずに、笑っていたいものです。

 

さあ仕事始め。どうせなら笑って笑って大笑い。本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に✊

隠れ雨ブログ5 充先輩がオープンする老人ホーム。大雨でした。そこでお祝いのお花を持って初めてお会いする事が出来たのです。どんな方だろう。とにかく聞いていてカッコよかった方。お逢いした時久々に緊張した方。充さんの佇まいから周りのスタッフさんへの教育。想いの熱さ。聞いていた通りの方でした。しかし、その姿を見て私はガッカリするのです。続

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

一瞬の出来事が一生を変える!

一瞬の出来事が一生を変える!

子供達の前で、良いところを見せようと思っ …

前例がないからこそ、そこには学びが多いもの!

前例がないからこそ、そこには学びが多いもの!

月曜日ですね。さあいってみましょうか&# …

挑戦してみると、そこに後悔はひとつもない!

挑戦してみると、そこに後悔はひとつもない!

子供達は2泊3日で、キャンプフェスへ参加 …

笑顔は最強だからこそ、日本中の最強集めます!

笑顔は最強だからこそ、日本中の最強集めます!

昨日ブログ。高校時代に流行ったポケットベ …

一致団結から届けられるもの!

一致団結から届けられるもの!

誕生日プレゼントの場所へ ライオンキング …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ