なぎブログ

身に付けるアイテムが、動きを変える!

投稿日:

年始は毎年実家からほぼ出る事なく、ずっと実家生活。年始で出たのは、娘を駅に迎えに行ってからの帰りのゲームセンターのみ。

 

セットしてない髪の毛や服装では、外に出たい気持ち完全ゼロ。これは土曜日の朝もそうで、ジャージ姿では、全く何処にも出たくも無い私。

 

よく色々な所に行ってそうだと言われますが、土曜日予定がない時は溜まった録画を、とことんのんびり見たい私。

 

そこに犬が来てくれたら、とにかく贅沢過ぎる時間😄

 

しかし予定がありスーツ着てネクタイを締めた途端、何処にでも行きたくなる不思議。

 

昨日4日もいつも通りスーツを着ると、気持ちがシャキッとする。普段のスーツより、愛情いっぱい作って下さったスーツは、更に気持ちが変わったのです。

 

やはりこの力は大切だなと、かわさんに笑介して頂いたスーツ屋の社長さんに昨日連絡。

 

昔かわさんが住んでたアパート隣に住んでいた社長様。そこからの繋がりが今尚続いている素敵な関係性。

 

英国紳士に強く拘り、とにかくカッコいいダンディオヤジさん。車も必ずや英国車と言う強い拘り🥰

 

一度スーツ好きなひでさんにも紹介させて頂いたのですが、より貫禄が出てその方に合ったスーツをオーダーして下さるのです。立場や仕事内容や、まさにアセスメントからのスーツ作成。

生地から全て選ぶのですが、出来上がったスーツを着ると、気持ちがガラリと変わる。

細身で依頼した際、これ以上細くはしない方がいいと繰り返すのです。そこは絶対譲ってくれず、初めは少し太くないか。正直思ったもの。

しかし着れば着る程、言っている意味が分かってきたのです。絶対に譲らないプロの仕事。

 

言い切るところ。そこで相性が合わなければそれまでのお付き合い。しかし、やはりどうしても、社長さま拘りの新しいスーツが毎年着たくなる。

 

年齢や印象にも合わせて作ってくれるスーツ。出逢った時に、みんな私の信者になるんですよの一言。私も完全なる信者🤣

 

その自信。だからこそ、何十年もの経営をされ信者が増えていく。気合が入るスーツ。

 

全て揃えるにはお金がかかる為に、1年に1着購入しながら、今回のオーダーで5着目。

 

でも社長様の想いが込められたスーツ。大切に着るので、毎年処分するスーツに対して、ずっと直して着る程。考えてみると、そう思うとそこまで高いものではないかもしれないが、やはり私レベルでは勇気がいる

 

しかし、とにかく気持ちがシャキッとするスーツ。想いは勿論、金額にも勇気がいる。

 

やっぱり高いなと、今まで買っていたスーツに何度も戻ったが、やはり社長様の想い込めたスーツが必ず毎年恋しくなる。それだけ手間や材料がかかっている為に、まだまだな私では高い。しかし社長様の素敵な想いにまたこんにちは。スーツを大切にする為、着方や行動が変わる。思った事。

 

 

 

 

 

から買うか

 

 

 

 

 

ここに辿り着く。何でもそうで、ここに大きな価値があるもの。誰に担当してもらうか。着る方を特に想っている為に、結果お互いの笑顔に繋がっていく。

 

また今の気持ちを社長様に伝え、新たなスーツ作りから、またテンションを上げる。こうやってファンを増やして信者にさせる。こう言う事ですねと毎年学びばかり🥰

 

本日も大切な方と、より笑顔多い一日となります様に

隠れ雨ブログ6 クールビズでノータイが流行り出した時代。案内されて乗ったエレベーターに写る自分にガッカリしたのです。充さんのシャキッとした姿に対して、シャキッとした姿勢に対して、自分は健康診断の帰り道の様な印象。これはあかんなと。そこで決めた事。続

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , ,


  1. かず より:

    だいふくの皆さん、いつもスーツ姿がかっこよくて、私も自然と他の方がスーツをかっこよく着こなしているのをみるのが楽しみになりました!
    お写真に写るひでさん、カッコイイです!!
    私のお仲間社労士でスーツをめっちゃかっこよく着こなす方がいるのです。
    その方もカッコイイのです。
    やはり背筋が伸びる一張羅っていいですねー!

    • 株式会社だいふく より:

      かずさんこんばんは。
      コメントありがとうございます。
      特に衣装には決まりは無いのですが
      スーツ好きがたまたま集まっています。
      ひでさんのこのスーツも素敵ですよね。
      スーツ着ると3割増効果で
      かずさん騙されていたら申し訳ないです。笑
      背筋が伸びる一張羅を着ているヒデさんを
      また生で見に来てくださいね。
      いつも有難う御座います。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

蓄積された感情こそ、大き過ぎる力となる!

蓄積された感情こそ、大き過ぎる力となる!

このコロナ禍びっくりしたのが、沢山の仲間 …

大きな悩みは、とびっきり笑顔に変わるから大丈夫!

大きな悩みは、とびっきり笑顔に変わるから大丈夫!

だいふく誕生日会準備、巨大福シアター準備 …

非言語的コミュニケーションの、大き過ぎる効果!

非言語的コミュニケーションの、大き過ぎる効果!

三重県の笑旅行から、皆さんとお別れし、1 …

人の心を一瞬でハートにする!

人の心を一瞬でハートにする!

6月生まれ御三方の誕生日会 おめでたい& …

強いチームは、心からわくわく楽しんでいる!

強いチームは、心からわくわく楽しんでいる!

いよいよ来月開催🏆 前回 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ