なぎブログ

別世界を知ると、刺激を受けてよりワクワクできるもの!

投稿日:2020年11月16日 更新日:

何故か頭がタンコブ。

 

これは乱暴クルージングで、やったやつだなと。すると栗さんも、同じ事態に🤣他のオヤジさんもきっと今頃🤣

こんなの作って頂きました👏

 

 

気を取り直して。おはようございます。

 

 

 

このコロナ禍。オートバイの免許取得の為に、自動車学校が大賑わいと言う。自動車学校もオートバイ屋さんも、今までにない人気ぶりだと言う。

 

そんな中、私の周りも今、大型バイク取得の為、自動車学校大ブーム。多くは中型免許まで持っているが、そこから大型へ挑戦する仲間達。

 

私もその昔、中型から大型へ挑戦した一人。

 

22歳の時に初めて中型二輪免許にチャレンジして、35歳で大型免許。

 

中型免許取得した時は、全然十分過ぎて。

 

原付からすると、物凄い大きさで。何年も乗っていると、大型バイクに興味惹かれていくのです。排気量を気にしなくていい、大型にどんどん興味示し出した私。

 

今はレンタルバイクをどこでもやり出している為に、免許だけあればすぐに借りられる時代で、楽しめるアイテムが増えるもの。

 

維持費や置く場所を考えてレンタルで十分派と、買って眺めていたい派。分かれるのです。

 

今回の仲間のひとりは、中古のオートバイを購入。

 

保険も誰が乗ってもいい保険に入っている為に、毎度恒例な早速借りてツーリング

 

私は、あまりオートバイの事も詳しくないのですが、とにかく風を切る事が大好きな私。

 

ちょうど1時間の距離に、竹島という島目指して

ここはのんびり癒されて、リフレッシュには持ってこいスポット。

借りた1400CCのオートバイに跨り、到着して毎度の自動販売機。

 

すぐに陽が落ちてしまう季節。夕日がとても綺麗で。おじさん2人で夕日眺め、綺麗ですねなんて🤣

大型バイクって重いんです。中型免許は400CCまでの制限。しかし大型免許は無制限。

 

重さは勿論の事、とにかくPowerが違う。

 

昔250CCに乗ってる頃、どっと疲れた高速道路も、大型オートバイの後ろに乗せて貰うと、余力がある事で何だこれはと。見た目は同じ大きさなのに、全くの別物。

 

必死に着いていくマシーンと、余裕で走れるマシーンとでは、気持ちが大きく変わったもの。

 

風を切るのも同じなのに、自分自身の気持ちが変わる。大きさも同じ様な大きい250CCのオートバイでしたが、やっぱりPowerの違いは、気持ちがとにかく大きく変わったもの。

 

私もそれまでは、見た目大きくて、車検も無い250CCで十分だと思っていたのですが、一度大型の力を知ってしまうと、この漲る力にハマっていくのです。

 

 

 

 

 

興味ある事に対して、別世界のPowerを知らなければ、何も感じない事も、その世界を知ると、やっぱり人は刺激を受ける事が出来る生き物

 

 

 

 

 

遊びのオートバイに限らず、仕事もおんなじ。全国で活躍する方達と会う様になり、自分なんてまだまだと、その方達に刺激を頂けて、共に楽しめる様になる。

 

そして共に切磋琢磨出来る様になる。

 

そんな仲間が出来た事が、本当にラッキーな事。

 

やりたい事に挑戦できる。これって本当に大切。

 

22歳から35歳までの13年。

 

やっと大型に挑戦した私。

 

でも本当を言うと、ずっと大型免許が欲しくて。でもどこかで、必死に諦める様にしてた時期があったのです。この

でも

 でも

 

でも

なんだか途中で嫌になってしまって、決めた35という節目にチャレンジしたひとつ。

 

自動車学校さえ行ってしまえば、嫌でも行くと思って、帰り道にヨシッって、一人自動車学校。

 

このヨシッ。笑顔がとっても大きく変わる時。やっぱり、やりたいはやった方が身体の為には、とにかく良いみたいです

 

 

 

 

さっ月曜日。土曜日曜日でエネルギーチャージ完了した身体と共に、より元気な一日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

第4回モルック大会日程決定!

第4回モルック大会日程決定!

とある国の、とにかくお偉い方&#x1f9 …

言葉から生まれる沢山の笑顔達!

言葉から生まれる沢山の笑顔達!

私の地域は、月曜日はゴミの日 昨日の朝、 …

素敵なご夫婦が作り上げる魅力に、ファンは集まるもの!

素敵なご夫婦が作り上げる魅力に、ファンは集まるもの!

先週ふらっと立ち寄ったお店。 &nbsp …

自分らしく生きるからこそ、そこには宝が集まる!

自分らしく生きるからこそ、そこには宝が集まる!

そりゃあ献血後に登山はえらい~&#x1f …

笑う門にはとにかく大福!

笑う門にはとにかく大福!

ヤンさん宿泊。2日目の朝。   …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop